• ベストアンサー

なにをあげますか?

もうすぐ母の誕生日なんで、 プレゼントを買おうと思います。 でも、何をあげようか、いっこうに考えつきません。 とりあえず、ワインと花はプレゼントします。 去年は、ワインと花と洋服でした。 皆さんの意見を参考にしたいと思います。 ぜひよろしくお願いします。 ちなみに、母は(確か)45歳です。

noname#228847
noname#228847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setera
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.2

旅行なんかはどうでしょう。プレゼントというとモノを贈りがちですが、お母さんと温泉にでも入りながらいろいろ語り明かしてみては? もう桜の季節ですからちょっと見晴らしのいい静かな温泉宿なんかでリラックスしてみてください。 きっとお母さんも喜んでくれると思いますよ!

noname#228847
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局は、輸入雑貨とか、 いろいろと細々したものを買いました。 旅行、いいですね。 子供がもう少し大きくなったら ゼヒ旅行をプレゼントしたいと思います。

その他の回答 (6)

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.7

まもなくうちも母の誕生日なのですが、花しか考えてません・・・。 それはさておき、スカーフやチーフはどうでしょうか?一度母の日に渡したら好評でした。 あとは、日傘とか。 でも、すごいですね。ワインと花と何かですか。結構リッチだなぁ、と感心してしまいました。

noname#228847
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局は、輸入雑貨とか、 いろいろと細々したものを買いました。 妹と二人で買うので、結構予算はあるのです…(笑)

  • kasaya
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.6

はじめまして、kasayaです。 私は母の誕生日には、ここ数年アクセサリーを贈っています。 もちろん高価なものには手が届きませんので予算は1万円以内ですが・・。 hAru_666さんのお母さんの誕生石をあしらった「ネックレス」・「ブローチ」・ 「イヤリング」などはいかがでしょうか? 形に残り、誕生日の記念になり、女性(お母様)なら喜ばれるのではないでしょうか。 私の母は、普段から宝石・貴金属類はつけないタイプですが、外出する時には 必ずどれかつけているようです。アクセサリーはいくつあっても(特に子供からの 贈り物であれば)嬉しいですもんね! デパートの売り場に行けば、1万円以内で良い品は想像以上たくさんありますよ。 (予算がもっと高いのならゴメンなさい)お母さんと同じ年くらいの店員さんに 聞けば、また色々とアドバイスももらえたりしました。 hAru_666さんの参考になれば幸いです。

noname#228847
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局は、輸入雑貨とか、 いろいろと細々したものを買いました。

  • 3319
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

ワインと花と何をプレゼントするかですが わたしがもし母にプレゼントするなら バッグか財布でしょうか?? 基本的に母は子供からもらったら なんでもうれしいらしいですよ(母談) おかあさんが欲しいものをさりげなく聞き出すっていうのも ひとつの手じゃないでしょうか??

noname#228847
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局は、輸入雑貨とか、 いろいろと細々したものを買いました。

  • lunatic
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

足裏マッサージやリフレクソロジー とか ネイルサロンとか 初めてで一人だと入りにくいけど 女性なら興味ありそうなところに一緒に行くってのはどうですか? ちょっとした贅沢を楽しんでもらう・・というコンセプトです。

noname#228847
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局は、輸入雑貨とか、 いろいろと細々したものを買いました。 サロンとかいいなーって思ったんですが、 私には子供がいるので、 残念ながら一緒に行けないのです…(泣)

  • hawa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私の母ももうすぐ誕生日です。私は日傘をプレゼントしようかと思っています。今から夏なのであると便利だと思いまして・・あとはバックとかも考えてはいます。  プレゼント喜んでもらえると良いですね。私ももう少し考えてみます。

noname#228847
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局は、輸入雑貨とか、 いろいろと細々したものを買いました。 誕生日のプレゼントって、いろいろと悩むので 大変ですよね…。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 ご予算がわかりませんので、値段の幅があるものを書かせていただきます。 ストールなんていかがでしょうか? カシミアでも¥10,000くらいからあります。 上質なものだとパシュミナで¥30,000以上になります。  お母様が普段着られている洋服に合わせて選んで差し上げるといいかと思います。 デパートの服飾雑貨のコーナーに行けば、春なので明るいキレイな色がたくさん揃っています。 これからの季節、暖かかったり、寒かったり、冷房が効いていたり調節が難しいこともありますので、一枚持っていると何かと重宝すると思います。

noname#228847
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局は、輸入雑貨とか、 いろいろと細々したものを買いました。

関連するQ&A

  • 母への誕生日プレゼント

     今週母(50代)が誕生日なので何かプレゼントをあげようと思うのですが、何が欲しいのかわかりません。母は洋服もたくさん持っていてまだ着ていない洋服もたくさんあります。花は、母がお花をやっているので家にあふれるほどあります。 アクセサリーなどは「アトピー」のためできません。  生活していく上でさほど困ってはいないようです(誰でもそうでしょうが・・・。)。そんな母が喜んでくれるようなものはないでしょうか?  「こんなものを送った」という体験話でも結構です。教えてください。ちなみに母は実母で同居しています。今晩買いに行くのでぜひお願いします。

  • 今年9月に結婚するのですが、彼のお母さんへ母の日は贈るべきでしょうか?

    今年9月に結婚します。 結納が5月16日で母の日の翌週です。 彼のお母さんへは去年母の日にお花をプレゼントしました。 というのも、彼が父の日と母の日を一緒にして食事に連れて行くという事になっていたので、同席した私が手ぶらだと…と思いお花をプレゼントしました。 すごく喜んでくれてました。 それで、今月の初めが彼のお母さんの誕生日だったのですがその時もプレゼントを渡しました。 私の誕生日が11月だったのですがその時、誕生日が近かった彼のお父様と一緒にお祝いしようという事で食事に誘ってくれたので私も食事というプレゼントを頂いていたので何もしないわけにもいかずにプレゼントを贈りました。 だからと言って、「もらったから仕方なく贈る」というわけじゃありませんので!!本当に親切にして頂いているので感謝の気持ちでプレゼントを贈っています。 それでなんですが、今年の母の日はどうしようかと悩んでいます。 私の両親は彼の両親の事とあまり価値観が合わないせいか良く思っていません。 それで私が母の日のプレゼントを渡すと「まだ母親じゃないのに!」とヤキモチを焼きそうな感じです。 バレなければいいのですが、彼のお母さんが以前「去年の母の日、お花を娘さんから頂いたんですよー」と嬉しそうに話していたので今回も心配です…(笑) 彼の家は男3人兄弟でプレゼントなど全然もらえないらしく、プレゼントをもらえるという事がお母様にとってはすごく嬉しいみたいで誕生日プレゼントを渡した時もすごく喜ばれていました。 去年は彼が食事につれていったので私も渡しましたが、今年は彼は何もしないつもりみたいです。 結納も翌週にある事ですし、誕生日も渡したし今年は何もしなくてもいいと思いますか? それとも去年渡したなら渡すべきでしょうか? 感謝はすごくしているのですが…。 渡す時に「私の母には内緒で。」なんていうのも気が引けるなって思いまして。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

    僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。

  • 誕生日に貰ったワインを飲むタイミング

    今月20歳になりました。 父と母から誕生日プレゼントに 私の産まれた歳に作られたワインを貰いました。 とても嬉しかったのですが、 もらった時は誕生日から数日経っていたなど 理由があり、その時には開けませんでした。 実家に住んでいるので、飲もうと思えばいつでも飲めますが、 どうせなら飲める年齢の家族みんなで飲みたいな と思っています。 こういう時、 みなさんならどんな時に飲みますか? 参考として聞きたいです

  • 母の誕生日

    よろしくお願いします。 明日は 私の母の  76回目の誕生日です。 誕生日プレゼントを何にしようか 悩んでいます。 去年はコーチのバックを   プレゼントしましたが・・・ あまり喜んではくれませんでした。 母とは別居していますが・・ 車で7・8分のところにいます。 母の日にはいつも フラワーアレンジメントを 送っています。。。 皆さんは母上のお誕生日に どんな贈り物をしていますか? 参考にお聞かせ願えれば  幸いです。

  • 親にプレゼント

    一年のうちに、親にプレゼント渡すときって年に何回かあると思います。そこで、皆さんは親にどんなプレゼントを渡しますか?毎年いつも今年は何あげようって悩んでしまいます。 参考に去年か今年皆さんが渡したプレゼントを教えてください。 ちなみに私は・・・・ 母の日:バラ 父の日:芋焼酎 母の誕生日:JR旅行券 父の誕生日:芋焼酎

  • 成人して初めて母へプレゼント

    成人してから初めての母の誕生日 私はつい先日二十歳になりました。学生です。 三人兄妹の末っ子の私がついに成人し、母への感謝の気持ちを込めて誕生日にプレゼントを贈ろうと考えています。 そこで、母の生まれ年のワインをプレゼントしたいと思って調べたのですが、2万円ほどの赤ワインを見つけました。 私はアルバイトをしているので金銭的に問題はないのですが、私は下宿していて、家賃や生活費は母に出してもらっています。そんな私が2万円のプレゼントをするのはおかしいでしょうか? 普段、母の日には花束やお菓子をたくさん買って行ったり、どこかへ旅行へ行くと必ずお土産を届けるので、普通のプレゼントでは私がなんとなくピンときません。 ですが、高価なワインを贈って喜んでくれるかどうか心配です。 金銭的な面でも少しどうかな、と思ったのですが、それよりも、 二十歳の娘が親に生まれ年のワインを贈るのは、一般的なのでしょうか? それともこういった物は就職して自立してから贈るほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見を頂きたいです。

  • 51歳(くらい)の女性へ質問です。

    11月31日母の51歳の誕生日です。 いつも気が向けばちょこっとプレゼントするんですが 今年は何を送ろうか迷っています。 去年は美容液などあげましたが効果がないと意味ないですよね。 今年は母の好きなワインと何かもうひとつプレゼントしたいのですが何がいいのでしょうか? *花は枯れるからあまり好きじゃないそうです *あまり高価なものだと遠慮するのでそんなに高い物でない方がいいです。 *アクセサリー等は自分の好みもあると思うので考えていません。 *商品券などは味気ないので却下。 *甘いものが大好きなのですがケーキは父が買って来ると思いまする 50代の女性で娘から何をもらったらうれしいでしょうか?

専門家に質問してみよう