• ベストアンサー

納豆のレシピ教えて下さい。

栄養があって、どこでも売っていて、安価な納豆、積極的にとりたいと思ってますが、調理法がマンネリ化しがちです。 ・そのままタレと混ぜて食べる ・汁物に入れる ・納豆オムレツ、納豆チーズトースト、納豆チャーハンにする ほかにどんなレシピがあるでしょうか? 揚げ物以外でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.5
noname#10903
質問者

お礼

いろいろご紹介いただきまして ありがとうございます

その他の回答 (13)

• gondog
回答No.3

「納豆カレー」知り合いのカレー専門店で出していましたがご飯の上に納豆を掛けその上からカレールーを掛けて出してました。食べてみると結構いけましたよ

質問者

お礼

納豆ってキムチとか辛いのが案外合うんですよね。 是非ためしてみます

• siteuma
回答No.2

うちは油揚げにつめて焼く、というのが多いです。 半分に切って袋状にした油揚げに タレ・からし・薬味を混ぜた納豆をつめて 袋の口を楊枝で止めて焼きます。 網で焼く方もいるようですが、うちはフライパンです。 ちなみに、安い薄手の油揚げを使ったほうが パリッとおいしく仕上がります。

質問者

お礼

今度やってみます♪ ありがとうございます。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  質問文の1番目以外はやめた方がいいです。加熱すると、折角の納豆菌が死んじゃいますから。そのまま食べましょう。  揚げ物以外と書かれているのは正解です。揚げ物は最も温度が上がりますので、論外です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仮に納豆菌がいくらか死ぬとしても 納豆にはそれ以外に良質のたんぱく質など栄養満点なので気にしません♪ そのまま食べるときももちろんありますし