OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洗濯機から水が・・・。

• すぐに回答を!
  • 質問No.109536
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (54/77)

私はただいま会社の用意したアパートに住んでいます。全自動の洗濯機も備え付けられています。
1Kの狭い部屋で、一般家庭にあるような、洗濯機用の蛇口もありません。
使う際には、給水ホースをキッチンの水道ににつないでいます。
普通全自動の洗濯機の場合、水道の水は流しっぱなしでも、注水し終わったときや、脱水のときなど、水が洗濯機に入らないようになりますよね。ところが、私の洗濯機は、水が洗濯槽に入らなくなったとたん、行き場を失って、注水口から勢いよく溢れ出すんです。
なぜこんなことが起こるのでしょうか?普通、洗濯機の注水口が閉じられても水はあふれたりしませんよね?
お蔭で私は、洗濯機を脱水にしか使えないと言う非常に不便な状態で過ごしています。
なぜこんなことが起こるのか。またその解決方法を知っていると言う方、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

蛇口から漏れる場合は
蛇口にねじで止める際、水平に押し付けながら止めましたか?
微妙にずれていても水漏れしますので何回かやり直してみては?

パッキンが古くなって密着しない場合は、取り付け部分だけ
ホームセンターなどで売っています(洗濯機用は殆ど標準規格だと思います)

洗濯機の注水口から漏れる場合も同じことが言えます、
しかしこちらはホースを換える必要があります、洗濯機本体の部品のためメーカー取り寄せでしょうか

会社のアパート寮の備え付けでしたら、会社に連絡して修理依頼をしてもらった方ががいいですね
直接自分で修理依頼をした場合は自己負担になってしまう場合があります
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

注水口から漏れるので有ればメーカによる修理が可能かと思われます 無理に繋いでいる部分が曲がりはずれかけている可能性も考えにくくもありませんが、繋ぎ部分を再チェックしてみて下さい  まず注水口へ行っているホースの先を外しよく見てください、確実にホースの先が洗濯機の注水口にはまりこんでいるかまたはホースの材質が柔らかいためはまりが浅いのでは無いか確認して下さい(普通は専用のホースがあるのですが)次にホー ...続きを読む
注水口から漏れるので有ればメーカによる修理が可能かと思われます 無理に繋いでいる部分が曲がりはずれかけている可能性も考えにくくもありませんが、繋ぎ部分を再チェックしてみて下さい

まず注水口へ行っているホースの先を外しよく見てください、確実にホースの先が洗濯機の注水口にはまりこんでいるかまたはホースの材質が柔らかいためはまりが浅いのでは無いか確認して下さい(普通は専用のホースがあるのですが)次にホースをまっすぐに立てて締め付けて下さい横になったままだとはまりこみ部分が確実にうまく差し込まれません。
このことがクリアーされてもなおダメだとしたらきっとその部分に亀裂かまたは不良になってると思われますその場合はメーカーに修理依頼されることをお勧めします

• 回答No.3

会社で用意したアパートとのことですから、修理に自信がなかったり、部品を交換するのも自分で負担することは有りませんから、まず、会社に連絡して、業者に点検してもらいましょう。 ついでに、使う都度ホースを繋ぐ不便さも話して、専用の水栓を付けてもらう、よい機会だと思いますが・・・。
会社で用意したアパートとのことですから、修理に自信がなかったり、部品を交換するのも自分で負担することは有りませんから、まず、会社に連絡して、業者に点検してもらいましょう。
ついでに、使う都度ホースを繋ぐ不便さも話して、専用の水栓を付けてもらう、よい機会だと思いますが・・・。
  • 回答No.4
レベル13

>全自動洗濯機の場合、水が、洗濯機に入らないようになったとたん 自動的に注入口が、閉じられるのは、注入口の中ですよね。ですから、水道の水圧は、全部注入口に掛かります。で、ただ差し込むのではなく、しっかりと水蜜構造で固定しなければなりません。悪いのは、注入口の接続と言うことになります。接続器具のパッキングが悪い、ネジをよく閉めていない、割れている、曲がっている、などになります。注意深く観察すれば、原因は、 ...続きを読む
>全自動洗濯機の場合、水が、洗濯機に入らないようになったとたん
自動的に注入口が、閉じられるのは、注入口の中ですよね。ですから、水道の水圧は、全部注入口に掛かります。で、ただ差し込むのではなく、しっかりと水蜜構造で固定しなければなりません。悪いのは、注入口の接続と言うことになります。接続器具のパッキングが悪い、ネジをよく閉めていない、割れている、曲がっている、などになります。注意深く観察すれば、原因は、見えると思います。
原因により、管理人などに話すか、自分で対策するか決まるでしょう。