OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

圧縮ファイルの解凍とStuffIt Expanderについて

• 困ってます
  • 質問No.109481
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

圧縮ファイルの解凍をしようと思ってそのファイルをダブルクリックしたのですが、いつもなら「このファイルを開く代替アプリケーションを選択して下さい。」というStuffIt Expanderを選択する画面が出てスムーズに解凍できるはずが、パソコンを買い替えて、その画面の一覧にStuffIt Expanderがなぜかありません。StuffIt Expanderはインストールされているんですが。。。なので今はドラッグして解凍してるんですが、代替アプリケーションを選ぶ画面にStuffIt Expanderを追加するにはどうすればいいでしょうか。ご存じの方いらっしゃったらよかったらアドバイスおねがいします。よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル9

恐らくのアドバイスで申し訳ないのですが、起動時にオプションと(隣の)コマンドキーを同時に押してディスクトップの再構築を行って下さい。代替アプリケーションの表示は出ない方が普通だと思います。システムに認識されていれば恐らく、表示されることなく、例えば<.sit>の拡張子ファイルならダブルクリックするだけで解凍してくれると思います。

恐らくですが再構築だけでことが済むと思いますが。。。
お礼コメント
saaya

ご回答どうもありがとうございます。
教えていただいたようにデスクトップの
再構築を行ったところ
無事に問題が解決しました!
ご親切にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 11:48:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

確かフォルダーオプションでファイルに使うアプリケーションの設定が出来たきがします  久しく操作していないので何とも言えませんが拡張子に対して使うアプリケーションの設定が出きるはずです (圧縮ファイルに使うことが出きるかどうか心配ですが) スタート→設定→コントロールパネル→フォルダーオプションこの中に有るはずです  それかもう一度そのソフトの再インストールを実行してみたらどうでしょうか?アンインス ...続きを読む
確かフォルダーオプションでファイルに使うアプリケーションの設定が出来たきがします
 久しく操作していないので何とも言えませんが拡張子に対して使うアプリケーションの設定が出きるはずです
(圧縮ファイルに使うことが出きるかどうか心配ですが)
スタート→設定→コントロールパネル→フォルダーオプションこの中に有るはずです
 それかもう一度そのソフトの再インストールを実行してみたらどうでしょうか?アンインストール後にしたらどうでしょうか? 
お礼コメント
saaya

コントロールパネルにフォルダーオプション
というものがちょっと見つからなかったのですが、
デスクトップの再構築を行ったところ
無事問題が解決しました。
投稿日時 - 2001-07-26 11:40:46

• 回答No.2
レベル9

「アップルメニュー」-「コントロールパネル」-「File Exchenge」-「ファイル変換」で設定できると思いますが。 ...続きを読む
「アップルメニュー」-「コントロールパネル」-「File Exchenge」-「ファイル変換」で設定できると思いますが。
お礼コメント
saaya

コントロールパネルのFile Exchengeでの
変換の設定の仕方が
よく分からなかったのですが、
デスクトップの再構築を行ったところ
無事問題が解決しました。
投稿日時 - 2001-07-26 11:44:25