OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでTVをみたい!!

  • 困ってます
  • 質問No.109549
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (98/340)

TV&FM TUNNER &キャプチャ..KWORLD KW-TV878F

●テレビの画面は写るのですが,音が出ません。
パソコンを購入したときに、CDを聴こうとしたら音がでなく、「ふつうパソコンでCDなんて聴かないから、つないでませんでしたよ。」と言われて、後から配線を送ってきたので、自分で配線をつないだら音が出るようになりました。
しかし、このパソコンを買ったのが自作パソコンの個人売買で、もう1年以上前になるので,相手の連絡先がわからなくなってしまったんです。
そうなるともうどうにも出来ず,おそらくソフトの名前が「PC-TV」だろうって事くらいしかわかりません。
検索で、「PC-TV」と調べても関係ないことばかり出てきてしまって,とても困っています。
どうか助けてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (21/62)

全く同じ製品を使っています。音が出ないのはKWORLD KW-TV878Fの音声出力をサウンドボードの外部入力と接続しないと音声が出ません。もしくは音声出力にスピーカーを接続すると音声が出ると思います。当方はオークションなどで自作パソコンを販売していますが、動作確認でCDを再生して聞こえるか確認しています。「ふつうパソコンでCDなんて聴かないから、つないでませんでしたよ。」とはひどいですね。相手がどんな使い方をしてもどうでも良いという感じですね、アフターサポートは一切ないのでしょうか?当方では修理や改造依頼も受け付けています。でもここにメールアドレスは掲載してはいけないような気がしますので個人的に設定依頼をされる場合は当方のホームページからメールを送ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

TVチューナーボードの音声出力がサウンドボードの入力に接続されていないのでは? ひょっとして、CDの音声を接続したとき何かはずしませんでした?
TVチューナーボードの音声出力がサウンドボードの入力に接続されていないのでは?
ひょっとして、CDの音声を接続したとき何かはずしませんでした?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

よく分かりませんけどとにかく音が出ないそうで、 ボリュームコントロールは調べましたか? wave音量がミュートになっていたりすれば音は出ませんよ。 (ボリュームコントロールはタスク<右下の時計付近>に常駐しているスピーカーアイコンか、若しくはスタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメントにあるはずです) あとは、ソフト側の音量設定を確認する。 ぐらいかな? 使ったことないのでこのぐら ...続きを読む
よく分かりませんけどとにかく音が出ないそうで、
ボリュームコントロールは調べましたか?
wave音量がミュートになっていたりすれば音は出ませんよ。
(ボリュームコントロールはタスク<右下の時計付近>に常駐しているスピーカーアイコンか、若しくはスタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメントにあるはずです)

あとは、ソフト側の音量設定を確認する。
ぐらいかな?
使ったことないのでこのぐらいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ