OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

APSは絹目にできないの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109457
  • 閲覧数33
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

絹目で同時プリントを頼もうと思ったら
「APSは絹目ではできません」と言われました。

APSを絹目にできないのはそのお店の機械なのでしょうか、それともAPSの仕様なのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (3/3)

これは両方の仕様と言えると思います。
実際にはAPSもCサイズのみで、写真の裏の印字がなくてもかまわなければできなくはありません。これは裏技に等しいので、店員の知識がない場合とお店でそれを禁止している場合は焼いてもらえないと思います。
Lサイズの写真を焼くには8,9cm幅のペーパーと、
12,7cm幅のペーパーで焼く2種類の方法があります。12.7cm幅のペーパーには光沢と絹目のペーパーがありますが、8,9cm幅のペーパーには絹目がないのです。APSは8,9cm幅のペーパーでプリントするので絹目ができないというわけです。
お礼コメント
snowy

お礼率 100% (7/7)

わかりやすいご説明、ありがとうございました。
近所に裏技が使えるお店があることを祈ります(笑)。
それにしても絹目ってあんまり人気がないんですかね。
投稿日時 - 2001-07-29 03:35:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 APS の仕様では無く、APS を処理する全体のシステムの仕様です。(これを短く言えば、「APS の仕様」とも言えますが。)

 低価格にする為に規格を統一してコストダウンしているので、絹目は特別注文(APS を自社で処理している所が有ればの話)ならば可能でしょう。

 所詮は、ユーザーの声が大きければ対応するので、執拗に希望を伝え続けるか、又は、万民は絹目を望まないと諦めるかしか方法は有りません。
お礼コメント
snowy

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。
多少高くてもいいですから、絹目のできる環境があれば一ファンとしてはありがたいんですけどね。
投稿日時 - 2001-07-29 03:37:18