• ベストアンサー

ユーザーIDとパスワードきちんと入力しているのに。

ユーザーIDとパスワードきちんと入力しているのに、ログインできないときがあります。これって原因はなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブラウザの設定が変わってるのでは? cookieやjava scriptなどが有効になってないとだめな所も多いです。

その他の回答 (4)

• spck
回答No.5

ありがちなことですが、 ▽シフトロックがかかっている ▽パスワード設定時にシフトロックがかかっていたのに今回入力時にはシフトロックがかかっていない ▽同様にNumロックがかかっている(英字uを打つと数字4が入る等々) といったことが原因になることもありますが、お心当たりはありませんか。 また、ブラウザとして、最近1.0がリリースされたばかりのMozillaFirefoxを使っておられませんか。 もしそうなら、今のところ、パスワード欄が自動的に英字入力にならず日本語入力のままになってしまうようです。変換が未確定であることを示すアンダーライン等が表示されていないかお確かめください。

回答No.4

>ユーザIDとパスワードが間違っていますと出ます でしたら、#3さんの書いているような可能性が高いです。 キーボードの「Num Lock」にランプがついてませんか? ついてたらボタンを押すか、IMEツールバーの「CAPS」のボタンをクリックしてみてください。

• spck
回答No.3

ありがちなことですが、 ▽シフトロックがかかっている ▽パスワード設定時にシフトロックがかかっていたのに今回入力時にはシフトロックがかかっていない ▽同様にNumロックがかかっている(英字uを打つと数字4が入る等々) といったことが原因になることもありますが、お心当たりはありませんか。 また、もしブラウザとしてfirefoxを使っておられると、パスワード欄で自動的に英字入力にならず日本語入力のままになってしまう仕様(バグ?)になっています。

• ysk6406
回答No.1

もう少し具体的に、どんなシステムにログインしたらどんなエラーメッセージが帰ってきたか等を書いていただかないと、明確な回答は得られないでしょう。補足して下さい。 一般的には、そのシステムに何か不具合が発生していてログインを受け付けられなくなっているケースや、あなたのアカウントそのものが抹消されてしまっているケースなどが考えられます。 また、自分では気づかなくても、ユーザIDやパスワードに制御文字等が混ざっていて、正しいデータを送っていない場合もあり得ます。

nemusugi
質問者

補足

補足します。 ユーザIDとパスワードが間違っていますと出ます。 でも同じユーザIDとパスワードで入れました。同じ日の出来事です。 制御文字とはなんでしょうか??教えてくださいー!