• ベストアンサー

IDとパスワードの入力

サイトにログインするとき毎回、IDとパスワードを入力しなければなりません。これまでは入力しなくてすんでいたのですが。毎回入力しなくてすむ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

高速化ツールなどでサービスがオフ担っているかも知れませんので、 http://support.microsoft.com/kb/306895/ja をまず確認。 あとは ●IEでオートコンプリートのダイアログを再度表示させるには - 質問・相談ならMSN相談箱 http://questionbox.jp.msn.com/qa596041.html の#2を確認してください(ベストアンサーがついている#1は無視して下さい。間違っています)。

merryredcard
質問者

お礼

新たに入力しなくてもいいようになっています。またおかしくなるかもしれませんが。様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#147353
noname#147353
回答No.1

オートコンプリートです。

merryredcard
質問者

お礼

新たに入力しなくてもよいように治っています。べつに何もしなかったのですが。 またおかしくなるかもしれませんが、様子をみてみます。ありがとうございました。

merryredcard
質問者

補足

<オートコンプリートの設定>で、「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェックが入っているのにこんな状態なのですが。

関連するQ&A

  • パスワードを毎回入力!?

    あるサイトに行ってそのページのでIDとパスワードを入力してログインするのですが、あるサイトだけ毎回IDとパスワードの入力を聞かれます。 もちろんオートコンプリートの設定はすべてチェックが入っていますし、他のサイトはページを開くだけでログインが完了しています。 パソコンがわかりそうな人に聞いたのですが、「httpsだから毎回入れてね」って言われたけど良くわかりません。(とゆうか、なんでそうなるのか納得出来ないし…) 毎日毎回IDとパスワードの入力をしなければならないので、非常に面倒です! なんとか毎回入力しなくて良い方法を教えてください。 お願いします!!

  • 『IDとパスワードを記憶する』について。

    皆さん、こんにちは! この教えて!gooサイトの『IDとパスワードを記憶する』を解除して、 毎回入力してログインする方法に戻したいのですが、 どうしたら出来るのでしょうか? ご存知の方、ぜひ、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • IDとパスワードの記憶について

    教えて!gooのログインページですが、ID欄はちゃんと入っているのに、パスワード欄とチェックボックスはいつも空欄になっているので、パスワードを入力して「IDとパスワードを記憶する」に毎回チェックを入れてます。 これって記憶されてないってことじゃないんでしょうか。 クイズや懸賞サイトでも同じで毎回入力しています。

  • IDとパスワード

    windowsXPを使用しています。いろんなサイトのログインなど、IDやパスワードのところをいちいち入力しなくてもクリックするだけで出てきたりしますよね。でもリカバリーをしてから出なくなってしまいました。IDは出るのもあるのですが、パスワードまで出ません。今まではIDがクリックで出ればパスワードも自然に出て、IDを入力するものでもIDさえ入力すれば自然にパスワードが出たのですが、どうすれば前のようになりますか? 初心者ですので詳しく教えてください。

  • IDとパスワードを入力してもログインができません!

    会員登録したサイトにIDとパスワードを入力してもログインすることができません。IDとパスワードを入力後ログインボタンをクリックすると、ページが表示されませんと出ます。過去にMSN(hotmail)にサインイン出来なくなったことがあるんですが(未解決)、それとなにか関係があるんでしょうか? OSはWindows XPです。

  • IDとパスワード

    okwaveにログインするのにIDとパスワードはTXTにしておいてそれをコピーして貼り付けるとログインできましたが最近その方法ではログインできなくなってしまいましした。IDとパスワードを直接キーボードから入力するとログインできます。 そういう性質が有るのでしょうか、皆さんはどうやってログインしていますか。教えて下さい。

  • VBアプリからID,パスワード入力できるでしょうか。

    こんなことができるかどうかわかりませんが、実現可否を含めておわかりになる方がいらっしゃったら、方法等、アドバイスいただけますでしょうか。 WEBサイトへのログイン時にベーシック認証が使用されている場合、IDとパスワードを入力するダイアログが表示されますが、このIDとパスワードの入力をキーボードからではなく、VBアプリから入力することはできないでしょうか。 イメージとしては、 (1)あらかじめVBアプリにIDとパスワードを持たせておく。 (2)ベーシック認証のダイアログが表示されたときに、VBアプリのボタンを押す。 (3)ダイアログの各入力欄にIDとパスワードが入力される。 (4)ダイアログのOKボタンを押して、ログイン 以上、よろしくお願い致します。

  • パスワードを簡単に入力

    パスワードを簡単に入力 たいてい **** などで 次回 自動ログイン チェック など で 次回のログインを簡単にできるんですが あるゲームのログインが まったく その機能がありません。 IDと PASSを 毎回 手入力か それとも 自分がやっていたの以下の2通りの方法です。 1 メモ帳に ID と PASS を 保存してやってました。 2  そのあとに IDmaneger で 貼り付けとか やってました。 もっと 簡単な 方法は ないものでしょうか? 詳しいかた お願いします。

  • ログインパスワードの変更と入力省略

    教えてgooのログインパスワードの変更方法と 起動の度に一々ログインパスワードの入力をしなくてもログインてきる方法があれば教えて下さい。 他の質問サイトでは、ID、パスワードともに一度ログインして、その画面で「お気に入り」に登録しておくと、次からは何も入力せずにマイページが開きますが、教えてgooではIDだけは記憶しているがログインパスワードは毎回入力を要求されて鬱陶しいです。 ID Manager と言うソフトで省略できないかと、やってみましたが、他の殆どのサイトは、クリックだけでOKなのに教えてgooは駄目でした。安全のための仕様なら仕方ないけど、何とかなりませんか。

  • IDとパスワードの入力のときIDだけが出るときがある

    IDとパスワードの入力のときカーソールをIDの入力欄に持っていき ダブルクリックするとIDとパスワードが出ますが たまにIDだけが出るようになってしまいますが 確実にIDとパスワードを出す方法ってありますか?