• 締切済み

IDとパスワードでユーザーページへ転送したい

こんにちは。 ホームページでユーザーシステムみたいなのを作りたいのですが、 よくあるログイン画面のように、IDとパスワードを入力すると、 指定されたユーザーのアドレスへ転送するようにしたいのですが、 簡単にできる方法はないでしょうか?たいしたことはしないので、 とくにソース表示でパスワードとかばれてしまってもかまいません。 又、指定してないIDやパスワードを入力されたら、 「このID(パスワード)は登録されていません」みたいなことが 書いてあるページへジャンプさせます。早急に回答を!!

みんなの回答

• ajcyp926
回答No.1

簡単に制限をかける方法としてベーシック認証を紹介しておきます。 パスワード制限をしたいディレクトリに.htpasswdと.htpasswdの2ファイルを置くだけでそれ以下のディレクトリに制限をかけることができます。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.chama.ne.jp/access/index.htm
JIFT00
質問者

お礼

ありがとうございます! ユーザー認証が完成しました。 できればユーザーごとに違うページを表示させたいのですが…