• ベストアンサー

中日落合監督の現役時代

確かロッテ時代だったと思いますが 試合中死球を受け その次の打席だったか忘れましたが 相手の投手に見事に直撃する強襲ヒットを打ったことがあったと思います。 このときの相手の投手は誰だったかわかりますか? 確か本人曰く狙って打ったそうですけど。 凄いバットコントロールだって改めて感じますね。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pa-pa
回答No.1

元西部の東尾さんは落合さんにビーンボール投げて、直後に落合にピッチャー返し喰らったそうです。 後に「長いプロ生活の中でも会心の当たりだった」と 語っていました。

aladdin_2
質問者

お礼

あの東尾さんならやりかねないですね。 ありがとうございました。