• ベストアンサー

幼稚園の女の子のお子さんを持つママさんへ

幼稚園の女の子のお子さんを持つママさん、お子さんにはどんな洋服を着せていますか? うちは貧乏なので、セシールやらニッセンの通販でTシャツやズボンを買っていましたが、最近、娘もいろいろ言ってくるようになりました。 靴下1つにしても、プリキュアの靴下が欲しい!なんて言うんです。 お店にいくと1足500円もするではないですか。 セシールならノーブランド、ノーキャラクターですが4足1000円で売ってます。 でも、やっぱり子供の欲しい靴下やパンツも買ってあげたいし・・・ みなさんは、どういう服を着せていますか? キャラクターが多いですか? それともブランドですか? 教えてください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うちはブランド物を着せてます! ・・・って胸張って言いたいけど、結構工夫してます。 とにかくお下がりをもらえるように声を掛けています。うちは年少の娘の下に息子もいて、洋服を使いまわすチャンスも少なくて大変。 お下がりは、気に入ったものを着せればいいんだし、ブランド物やセンスにあったものが入っていたらラッキー♪使わないものは汚れる遊びの時や部屋着、掃除に使ったり。 あとはへそくりを貯めるように、デパートの積み立てを。12か月分積み立てると、12ヵ月後に13か月分の商品券がもらえるというもの。これをさらにセールの時期に使います。 キャラクターのものは、流行があるので難しいです。 うちは、ティッシュは子供の希望に添うようにしています。6個入って100円だから、プリンセスでもアンパンマンでも好きなものを♪ 私もfreeasyさんと同じで、パンツ・靴下・ハンカチなどは迷います。単価が高い!でも2~3日に1回使うとして、半年使えば1日あたりはそれほどでもない(もちろん元が安いほうが得ですけど)。 毎日キャラクターにしなくても良いと思うんです。1日おきでも。そのほうが子供が「今日はプリキュアだぁ!」って喜んだりして。それ以外の日は『洗濯中』と言えばわかると思います。 我が家は、洋服は親の都合(センス)で、小物は子供に選ぶ余地を。こんな感じで、真ん中(でもかなり親主導!?)を目指しています。 余談ですが、操作性の良い三輪車を買ったとき、ベルだけアンパンマンを買って付けました。そしたら「アンパンマンの三輪車♪」って喜んでます。健気です。

freeasy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。すべてキャラクターにしなくても、何枚かキャラクターのパンツや洋服があれば、「今日はプリキュアだぁ!」って喜んだりできるのでいいかなと思いました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「プリキュア」ってアニメですよね。インターネットオークションで手に入れるのおすすめですよ。3足100円スタートとかで出されていますよ、最終的にはそこそこの値段になりますが、定価で買うよりはお得です。うまくいけば破格で購入できますよ。(送料等かかるのでその辺も考慮して入札すると良いですよ。) 「大事に使ってね」と、とっておき用に数足だけ買ってあげてみては?

freeasy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションは時々見てますが、送料なんかも考えるとあまりお得ではないかなーなんて思うときもあります。 運が良かったらいいのがあるのかもしれないですね。 地道にチェックしてみます。 ありがとうございました。

  • 9237497
  • ベストアンサー率24% (77/311)
回答No.5

20年近い前のはなしですが、 私は誤ってクラスの女の子の服(ミキハウス)に水をかけてしまい、開口一番「この服、高かったのよ!」と抗議されてしまい、小学校中学年とはおよそ思えないその発言が強烈に印象に残っています。 「自分に子供ができても、こんなことを言う子には育てたくないなぁ」、とそのとき思いました。(これまた小学生には似つかわしくないですが...) いまの子供たちがどんな服を好んでいて、どんな遊び方をするのかは知りませんが、女の子とはいえ、汚れたり傷んだりしても、フトコロが傷まないようなものを着せるべきだと、私は思います。

freeasy
質問者

お礼

小学生で、この服高かった!なんていう子はすごいですね。 私も20年前は小学生でしたが、いつもダサイ服ばかり着てたように思います。それがイヤでせめて自分の子供には可愛いのを着せたいなーとか思ったんですが、家計を思うとなかなか・・・苦しいですね。

  • mm525
  • ベストアンサー率31% (80/257)
回答No.4

ウチも似たようなものです。 なるべく安く済ませたいですが、幼稚園で友達がキャラクター物の持ってたりすると、自分も欲しいんでしょうね。 ウチの子の通う幼稚園は私服なのですが、泥遊びなどもするのでブランド物は特に買わないです。 ただ親戚などから何かの折にいただくことはあるので、何着かは持ってはいます。 たまにキャラクター物買う事もありますが、そんなには買いません。 ところで子供服のリサイクルショップは、ご利用になりませんか? 私がたまに利用する所では、キャラクター物でも安く手に入りますよ。 リサイクルなのでもちろん中古なのですが、たまに未使用のキャラクター物も安くあったりします。 店にもよると思いますが、お近くにあれば一度のぞいて見てはいかがでしょう?

freeasy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リサイクルショップは近くにないので、利用したことがないんです。 そうです。幼稚園でお友達がキャラクターのものを盛っていたりすると欲しいって思うみたいです。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

5歳の娘がいますが、「マザーウェイズ」というお店でよく買っています。そんなに高くないし、いろいろコーディネイトが楽しめるのがいいです。 キャラクターものは風化すると思い、あまり手を出していません。 たまに、安売りであれば下着なんかはいいかな、と思いますが。 娘もたまに「ウサハナのが欲しい~」とか言いますが、それなりにかわいいデザインのものを買えば気に入って着ています。 ただ、プリキュアの変身スーツにはかなりの興味があるようで、日々悩まされています… 親としては論外なんですが、やはり魅力があるんでしょうね…

参考URL:
http://www.motherways.com/
freeasy
質問者

お礼

マザーウェイズのホームページ見ました。 この値段で手ごろなんですね・・・ うちは、いかに安いのを買っているかと恥ずかしくなりました。1枚300円~500円のズボンやシャツを買っているので、マザーウェイズさえ高いと思いました。 でも、安いのもありますね。 車でいける距離にお店があったので1度行ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

お父さんですが。。。 ウチはキャラクターが多いです。 ミッフィーや、プーさんや、ミッキー。 でも、安売りです

freeasy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミッフィーとかキャラクターの洋服って高いですよね?シャツなら1枚どのくらいの金額で買ってますか?

関連するQ&A

  • キャラクター物のパンツって小さくないですか?

    娘のパンツ(下着)なのですが、夏に買ったプリキュアのパンツ2枚とキティちゃんのパンツ2枚(共にサイズ100)が、小さくてもう履けなかったり、きつくなったりしてます。 同時期に買った同サイズのノーブランドのパンツ5枚は、まだまだ大丈夫です。 キャラクター物のパンツは小さめな作りなのでしょうか? 皆さんのお子様がご使用のキャラクター物のパンツは、ノーブランドのパンツと比べてどうですか? 試着できない物なので、表記のサイズより小さめだとすぐに履けなくなって困ります。

  • 保育園の服装について★一歳児女の子です

    保育園に入れた場合のことを考えてわかってから焦るのは嫌で 今から服を集めています。 保育園によってNGとするものが異なり、 長袖ロンTと短めの長ズボンがいいということがわかったのですが、 中は半そで下着でしょうか?あと長ズボンの代わりに、スパッツやレギンス(足にかぶらない)、モンキーパンツはだめなのでしょうか? あと、夏は、短パンにTシャツがいいとのことですが、 短パンってかぼちゃパンツみたいなのはだめですか? Tシャツは、首元にボタン二つくらいついてるのと、ついていないのが 売っていますが、どちらのほうがいいのでしょうか? あと、肌着はキャミソールですか? 質問がおおくてすみませんが先輩ママさん教えてくださいm(__)m

  • パンツ(下着の)をズボン代わりに履いる子がいました。

    この前、公民館に遊びに行きました。 そこでは、おもちゃがたくさん置いてあり自由に子供たちが遊べます。 その中で1歳半ぐらいの男の子が下着のパンツをズボンとして履いている子がいました。 私は初め気が付かなかったのですが、その子のママが他のママにズボンの話をしているのが聞こえて気が付きました。 なにやら、 ・3枚千円で安い。 ・他の子が履いていてカッコよかった。 ・オムツが取れたら下着のパンツとして履ける。 だそうです…。 しま模様のボクサーパンツで股のところには、「窓」はありませんでしたが「窓」があるかのような縫い目(ステッチ)がありました。 女の子でスカートの下にオムツを隠すためにショーツをオーバーパンツとして履かせるのは分かるのですが、 この子は「ん!?ちょっと…」と思いました。(正直言ってかっこ悪かったです) これが今の流行なのですか? 皆さんどう思いますか?

  • 通販で安いところ!!!!!男物

    特に男物のパンツと靴下が安いところを探しています。ブランドにはこだわってません。今ニッセンのカタログを見ているのですが、これが限界ですかね。。。足の爪を長めに切っておかないと肌に爪が刺さりやすい体質なので靴下なんかはすぐやぶれてしまいます。オススメの通販あれば教えて下さい。

  • 4歳の女の子で流行っているもの。

    明日知り合って3ヶ月位のママ友が4歳・7ヶ月の女の子達を連れて遊びにきます。家に招待するのは初めてです。そこで4歳の子が暇にならないようにと思うのですが、どんな物を用意したらいいでしょうか。ちなみに好きなキャラクターはプリキュア・キティちゃん・ディズニー・ウサハナだそうです。私にも子供がいるのですがまだ8ヶ月でさっぱり分かりません(>_<)アドバイスよろしくお願いします。ちなみに4歳の子供は椎茸・豆が大好物とかf^_^;フルーツが無理でお菓子もあまり食べないようなので、どんな食べ物を用意したらいいのか(>_<)よろしくお願いします。

  • 洋服の片付け方

    洋服の片付け方 Tシャツ、靴下、タオル等は引き出しに入れるのはわかりますが ズボン(ジーパン)、ベルト、上着はどう片付ければいいでしょうか? ハンガーにかけておく方がいいのでしょうか

  • ハチミツとクローバーのキャラような服

    ハチミツとクローバー(略してハチクロ)のようなキャラのふいんきが大好きです。 洋服がいつも可愛いなぁ~と思うのですが、まねっこできません。  足がヒールダメ、足のサイズが特殊でスニーカー、ジーンズ多しなので、トップスだけでもそのような可愛いもの着たいのですが、今頃の夏物、これからの秋冬物でどんなのがお勧めでしょうか?  買うのはニッセン、セシール、しまむら、パシオスが多いです。

  • 外出時のトイレ。どうやって脱がせてるの?

    2歳の女の子がいます。最近,外でもトイレに行くようになりました。そこで困っているのが,外のトイレでのズボンとパンツ(orおむつ)の脱がせ方です。 洋式便座に脚を開いて座るので,ズボンとパンツを足から完全に抜かないと座れません。そして,ズボンとパンツを足から抜くために靴も脱がせます。そのとき,靴下のままトイレの床に足を着いたり,脱いだズボンやパンツがトイレの床をすったりすることがあります。 以前,公園のトイレに入ったときに床が非常に汚く,とても困ってしまいました。 現状としては,親の肩に捕まらせつつ,片足ずつ靴を脱ぎ,ズボンandパンツを抜き,すぐに靴を履かせ,今度は逆の足を脱いで,履いて・・・。といった状況。履くときにももう一度靴を脱いで,履いてを繰り返しています。 まだなれないためか,非常に時間がかかり,床に着く失敗も多いです。 子供便座が無いときなど,支えなければならないので手もふさがり,脱がせたズボンのやり場にも困っています。 皆さんはどういった工夫をしているのか,教えてください。

  • 男の子をお持ちの先輩ママ、教えて下さい!!

    こんばんわ。3歳9ヶ月の長男のことで質問があります。 先日、私が夕飯の支度をしていたときのことなのですが。。。 長男が寝室に行ったのは気付いていましたが、1人で大人しく遊んでいるようだったので放っておいたんです。 しばらくしたら「お母さ~ん。」と言いながら私の方に来たので振り向くとズボンとパンツを脱いでいる状態で「○○(長男の名前)ね、自分でおちんちん大きくしたの!」と得意に話すんです。見るとおちんちんは大きくなって立ってました。 私はビックリしてしまい、とりあえず「どうしたの?」と聞いたのですが「1人でできたの。」という答え。 「自分で」とか「1人で」とかやたらアピールしていたので、本人は私に褒めてもらいたかったのかもしれません。でもどう対処して良いのかわからず「風邪引いちゃうからパンツ履きなさい!」としか言えませんでした。 男の子ってこういうものなのですか?それともうちの子だけ特別なのかなぁ?こういう場合ってどう対処したらいいのでしょうか?男の子をお持ちの先輩ママさん、教えて下さい!

  • ママ友の子へ誕生日プレゼント2才

    ママ友の子に今月2才になる女の子がいます。うちの娘(5才)の誕生日にもキャラクターハンカチをいただきました。たぶん保育園で毎日使ってるって話をしたからだと思います。今ハマってる物は、アンパンマン、アナ…だそうです。最近2ヶ月くらい会ってないので微妙ですが…1000円くらいで買えそうな物を検討してます。お知恵を貸してください。

専門家に質問してみよう