• 締切済み

SONARについてです!

SONARとXPについて質問です。 数年前に購入したSONARというソフトや、 音源のSC-D70などを購入して、使用していませんでした。 数年経ったいま、また使ってみたくなって試したのですが、 問題が発生してして困ってしまいました。 OSが2000の頃にでたものなので、XPに対応してませんでした。 それで、一度HPを調べてみてインストールしようとしたのですが、 結局失敗してうまくインストールできず、 結果として買ったばかりのPCのOSを 再インストールする事になってしまいまいた。 今回こそは正確にインストールしたいと思っているのですが、 HPを調べても、基本的にPCに弱い私は、 いまいちよくわかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら どうしたら良いのか、おしえてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lethe
回答No.1

あらら? ローランドのファンの方は多いと思うのですが、1日過ぎても回答がないですね? じゃあ、YAMAHAファンの私ががんばります(笑) ところで・・・ SONARとSC-D70は、それぞれ単体で購入したのですか? それともパッケージ(ミュージ郎)で購入されたのですか? パッケージなら、 http://www.roland.co.jp/products/dtm/MRSN-D70W.html で、しっかり「Microsoft(R) Windows(R) XP 日本語版」対応ってなってますが・・・ 「SONAR」はともかく、「SC-D70」はXPでも間違いなく動作しますので安心して下さい。 それよりは、 1、「SONAR」のバージョン。 2、「SC-D70」の接続形態。 3、「失敗してインストール出来なかった」とは具体的には? 等の補足が頂ければ、多くのローランド使用者の回答が付くと思いますよ。 ちなみに、上記HPの下の方の「WindowsXP関連情報」のリンクも参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/dtm/MRSN-D70W.html
nyanta31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! SC-D70は、インストールできました! しかし、ソナーや、その他のソフトがインストール できなそうな臭いがプンプンしてるんですが、 正解がわかりません。 もし、ご存知でしたらおしえてください。 本当にありがとうございました m(__)m