• ベストアンサー

住宅ローン控除の連帯債務者の住所について

平成11年からに住宅借入金等特別控除を受けておりましたが、母が連帯債務者となっております。(税務署にて適用受けている持分比率は、本人95% 母5%です)現在別居しておりますが、連帯債務者が同じ住所(住民票も別)でなくても、控除は受けられますでしょうか?母の分の控除は最初から申請してませんので、(金額が少ないので)受けるつもりはありません。連帯債務者がいる場合は、備考の欄にその旨と住所等を記入するように税務署からいわれたのですが、、、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11466
noname#11466
回答No.1

質問はご質問者自身が受けられるかどうかということですね? それであれば問題ありません。ご質問者自身が居住していないのであれば駄目ですが。

manarose
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。私自身は居住していますので、受けられるという事がわかり安心いたしました。ここ何日も悩んでいたので、これで眠れます。有難うございました。