• ベストアンサー

ふたりの子供予想合成写真

昔、そんなのありましたよね。カップルがプリクラ撮ったら、生まれてきそうな子供の顔が合成されるの。今度友人が結婚するので、ネタとしてそれっぽいものつくりたいな、って思ってるんですが。デジカメとかの画像を元にそういうの作ってくれるようなサービスやってるトコご存知ないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.1

頼むのではなくご自分で作ってみてはどうでしょう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se018550.html かなり前に、このソフトの旧バージョンMAC版で遊んだことがあります。 簡単にモーフィングすることが出来ますよ。 静止画と動画両方出来ます。 いい加減に設定してもそれなりに出来ますが、きちんと設定するとけっこうリアルになりますよ。 ベクターで「モーフィング」で検索すると他にもいろいろあるかも?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se018550.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人の顔写真を合成させ、子供の顔をつくる

    以前、プリクラのような機械で2人の写真を撮ったら、2人の未来の子供の写真が出てくる。というものがありましたが・・・ デジカメ等で撮った2人の顔写真をPCで合成させ、未来の2人の子供の顔を作ることは可能ですか? もし可能なのであれば、どのようなソフトでやればよいでしょうか!? また、2人で写真を撮ったとして、その片方の人の顔だけを新たに撮った写真を合成させるという作業のソフトも教えていただけると嬉しいです。 PCについては、あまり詳しくはないのですが、どうぞ、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 合成して子供の写真を・・・

    今度友人の結婚式でプレゼントをするのに 『2人の写真を合成してこんな子供ができそうですよ・・・』って感じのことをしたいのですが 何かいいソフト等ご存じないでしょうか? 探したのですが見つからなくて・・ よろしくお願いします

  • デジカメ画像の合成のはずし方

    デジカメ画像の背景にGIMP2を使って背景に雲の画像を合成したかったのですが、誤って人の顔を合成してしまいそのまま上書き保存してしまいました。元の状態に戻すことは可能なのでしょうか??

  • 未来の子どもの写真?

    以前、二人から子どもが生まれたらこんな顔になるよって 合成写真が印刷されるプリクラのような機械があったと思います。 不人気だったのか、しばらく見かけません。 主人とあったらやりたいねって話をよくするんですけれど、 1.なくなってしまったのなら、なぜ?? 2.どういう風に合成をしていたのか ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 二人の顔写真を合成したい。そんなソフトありますか?

    結婚式の余興の一つで、新郎新婦の顔写真を合成して、 未来の子供の写真を作るということをしたいのですが、 無料のソフトでご存知でしたら教えてください。 式場に頼むと何万円かかかるんです・・・。

  • モーフィングの画像処理ソフトを探してます。

    昔プリクラであったのですが、カップルの2人の写真を撮影合成して生まれてくる子供写真みたいなものを作りたいのです。カップル2人の写真から子供写真を合成できるソフトを探してます。

  • 写真の合成!!

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 秋に結婚式を行う予定で、結婚式の進行について考えている所です。 私たちの式では、友人スピーチや余興は、緊張してしまいお料理や式を楽しんでいただけないかと思いやりません。 そのため、私たちのほうで何か演出を考えています。 そしてやりたい演出が思い浮かびましたが、やり方がわかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 その演出は、たまにテレビで見かけるのですが、タレント同士が結婚したときなどに、「未来の赤ちゃんの顔予想!」などと合成写真があると思うのですが、まさにそれです! 家族も友達も結構楽しんでみてくれるのではないかと思うんです。 ネットでもかなり探しましたが業者さんが一件、でも少し高くて・・・ 可能なら自分で編集したいと思っています。 そういったソフトをご存知の方、また安い業者さんはありませんでしょうか? また、いま考えている演出はキャンドルリレー、花嫁の手紙、生い立ちビデオです。(ケーキカットはしません) これって寂しいですか?

  • フリーソフトで合成写真

    今度(6月半ば)に文化祭があります。 そのときに、デジカメを用意して写真を撮り、背景(基本的には、砂浜、砂漠、ジャングル等)の画像を合成するという内容を企画しました。 正直にどうやって製作するかなどの事も一切わかりません。 合成の仕方などできれば教えていただきたいです。 何しろ、学校の文化祭なのでお金をかけることができずにいます。 何かお勧めのフリーソフトを教えていただけたらありがたいです。 英語表示しかないなどは、問いませんので、是非よろしくお願いします。

  • 写真の飾り枠の合成について

    表題のとおり、デジカメで撮影した写真に飾り枠を合成したいと思っています。 子供の卒園記念品として写真立てに入れて贈る予定です。大きさはL版です。 まず、飾り枠をネットで探してみたのですが、なかなか素材が見つかりませんでした。 春らしい、園児にお似合いな素材をさがしています。 できればフリー素材を使いたいのですが、良いサイトはないでしょうか? また、画像を編集するソフトでおすすめはないでしょうか? 合成写真に文字も入れたいと思っています。 現在は、PCにフォトインパクトが入っています。 よろしくお願いします。

  • 写真とイラストの合成

    来年の年賀状を作ろうと、おさるのイラストと子供の写真を合成したいと思っています。 簡単に考えていましたが、初心者の私にはなかなか難しく質問させて頂きます。 おさるのイラストの顔の部分に子供の写真を組み合わせようと思っています。 イメージとしては、おさるのイラストの顔の部分を切り抜き(透明にする)、子供の写真の上に重ね合わせ、合成したいと思っています。 やり始めたら難しく、OKWebでも質問を検索してみたのですが、なかなか理解ができずにおります。 似たような質問があったかもしれませんが、どうかお教え下さいませ。 おさるのイラストはペイントで書くか、スキャナで読み取ります。 使えそうなソフトは「ワード2002」「ペイント」「Arcsoft PhotoStudio2000」「IBMデジカメの達人」です。(「筆ぐるめ」もパソコン付属のソフトであります。まだインストールしていませんが、使用可能です。) 「レイヤー」という処理が必要なのかもしれませんが、どうしてもよくわかりません。 もし必要なら併せてお教え下さい。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 lynne

専門家に質問してみよう