• ベストアンサー

映画のタイトル教えて下さい

10年以上前だと思います。 たまたまテレビでやっていて途中からしか見れなかったのですが・・・。 ある主婦がしつこいサラリーマンみたいな人に家に入って来られて子供と一緒に家の中を逃げ回り、最後にはそのサラリーマンを殺して助かるというストーリーです。 出ている俳優さんとかは忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soyogi
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

『DOOR』ですかね? たまたまさっきこのカテゴリで色々映画検索してて http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=435360 の質問のあらすじが似ていたので…。 詳しいあらすじは http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17964 に載ってますよー。

pacorin
質問者

お礼

これです!ありがとうございます。 2年前に同じ質問があったんですね。 すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#34850
noname#34850
回答No.2

#1の方と同じく「DOOR」だと思います。 だって、見ましたから・・・あれほど恐ろしい映画は今まで見たことがありません。 ちなみに続編が存在しますが、「DOOR II」は高橋伴明同監督、「DOOR III」は黒沢清監督です。 IIIはI、IIとの関連はないそうです。 goo 映画 DOOR (1988) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17964/index.html DOOR III (1996) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28119/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17964/index.html,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28119/index.html
pacorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐ろしいストーリーでしたよね。 続編もあるのだったら見てみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔見た映画なのですが、かなり古く25年以上昔の物だと思います。 ストーリーは、飛行機だったかである島へいくのです。そこである男性と会うのですが、その男性は昔しんだ俳優でそうこうするうちに飛行機に乗っていた人は皆死んでいたということが分かるのです。 そのシマは死んだ人がたどり着く島ということらしいのですが。 子供の頃なので途中で寝てしまい最後はどうなったかわかりません。 分かる方いましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    10年ほど前に見た映画なんですが記憶も曖昧でタイトルも覚えていません。 覚えてる限りの内容は、 男が子供を誘拐して逃げます。 男は子供と一緒にいる内に段々と心を開いて仲良く旅?をするようになります。 途中で子供がキャスパーのお面をしていたような気がします。(違うかもしれません) 最後には警察に追いつかれ、何かから子供をかばうような動作をするのですが、警察はそれを子供を襲っていると勘違いして男を撃ってしまう。 というようなストーリーです。 ほとんどわからないのと同じですが何かコレを見て思い当たるような映画を知っていましたら教えてください。 お願いします。

  • こんな映画のタイトルご存知ですか?

    だいぶ前に見た映画なのですが、タイトルはおろか詳しい内容や演じていた俳優さえも分からないんです。 大人(30歳前後?)の男女のラブストーリーです。 別居していた夫婦が仲直りするような感じだった気がするのですが、バツイチの2人の恋愛の話だったかもしれません。とにかく子供がいました。(5歳前後の子供が3人くらい) 主役の男女が最後に結ばれて、その子供達が喜んで祝福していたのを覚えています。 というか結ばれるまでに子供達が応援・協力していた気がします。 家の中の場面が印象に残っています。玄関が広かったです。 1996年以前の映画です。 手がかりが少なすぎてごめんなさい。 思いつきましたら教えていただけると嬉しいです!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昨夜、何気なくつけたテレビでやっていた映画のタイトルが気になっています。今、海外に住み始めたばかりなので、まだテレビ番組の仕組みがわからず、人にも聞けません。 途中から見て、最後の方で寝てしまったので、映画のストーリーをしっかり把握できていないのですが、タイトルがわかれば、またビデオを借りてみたいなぁと思っています。 タイトルは、「10.5」という数字が最初にあり、その後の英語はテレビの画面が小さくで読めませんでした^^; 内容は、アメリカ大陸が二つに分断しかけていて、地面が割れて陥没していく、というものでした。赤十字が援助に行って子供を助けたりしているシーンもありました。壊れた建物に閉じ込められて脱出する男女の中に地質学者がいて、なんとか脱出するのですが、その学者の娘も地質学者で、研究所のようなところで再会していました。 もう少しこの映画のストーリーを知りたくて、今日、ネットで検索しているのですが、タイトルがわからず見つかりません。「10.5」だけだとやはり手掛かりになりませんでしょうか? どなたか教えていただけますと、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 泥棒する映画のタイトル

    5年以上になるかもしれないんですが、その前後に見た映画のタイトルが思い出せません。 3人で泥棒に入る映画です。 元々仲のいい3人組というより泥棒に入るために集まった3人でした。 そのうちの1人が障害のある役でした。 結局、最後には3人のうちの1人が裏切って盗んだものを奪うんですが、 その裏切った人も、実は更に障害者を装ってた1人にだまされた、というストーリーです。 割と有名な俳優が出ていたと思うんですが、あまり詳しくないので名前が出てこないです。 思い当たる方、回答お願いします。

  • この映画のタイトル分かるでしょうか。

    相当前に見た映画です。 オープニングは大自然の中で、アーミッシュのような人たちが、1軒の家で集団生活しています。 男たちは仕事で出かけていて、家には数家族の主婦と子供たちがいます。 そこに1台の車が近づいて来ます。悪い予感がした女性が子供たちに、家の中に入って隠れるように言います。 車から降りた男たちは銃を持っていて、問答無用で主婦たちを撃ち殺してしまいます。 そして家の中に入って子供たちを探し出し、情け容赦なく全員を射殺してしまいます。 衝撃的なオープニングでした。 この映画のタイトルが分かりましたら、ぜひ教えてください。

  • どなたかこの映画のタイトル分かりますか?

    数年前にテレビでやっていました。 舞台は砂漠がメインです。殺人マシーンのような物(いくつかあって割と小さい)が普段は砂の中に潜み、現われては人間を殺していくというストーリーです。そのマシーンは近づくと機械音を出していた記憶があります。 たぶん最後には人間が勝ったと思いますが、この程度しか覚えていません。 すごい気になっているのでどなたか分かる方教えて下さい

  • 映画のタイトルを教えてください。

    たぶん、80年代のアメリカ映画だと思います。 二人の男(兄弟だったかな?)が ひょんなことから冷凍保存されて 何十年後の世界に目覚める。 二人は何十年という月日が経っていることを 知らないので、風変わりした世の中に 驚き、四苦八苦するって話です。 出演してる俳優等についても全くわかりません。 それほどメジャーな人は出てないと思います。 映画自体もB級な感じ。 10年以上前に、テレビ東京の真昼間の「シネマアワー」でしたっけ? それで放送されてるのを見ました。 最後まではみてません。 これだけの記憶しかありませんが どなたか心当たりのある方はいませんでしょうか?

  • 映画のタイトル

    ずいぶん昔、10年ほど前に夜中の放送で見た外国映画を探しています。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、砂漠?のような場所に 木造のような家(バー?)があり、若い女性と男性が出てきます。男性が飛行機を 懸命に作っていて、途中途中に変わった感じの映像がでてきます。 最後には作った飛行機で、遠くの丘あたりまで飛んでいく、 という感じだったかと思います。 男性は二名いたかもしれません。 これだけしか覚えてませんが、名前など分かりますでしょうか?