• ベストアンサー

どなたかこの映画のタイトル分かりますか?

数年前にテレビでやっていました。 舞台は砂漠がメインです。殺人マシーンのような物(いくつかあって割と小さい)が普段は砂の中に潜み、現われては人間を殺していくというストーリーです。そのマシーンは近づくと機械音を出していた記憶があります。 たぶん最後には人間が勝ったと思いますが、この程度しか覚えていません。 すごい気になっているのでどなたか分かる方教えて下さい

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

やはり「スクリーマーズ」だと思うんですが・・・ 最初のスクリーマーは小型で人間を地中に引き摺りこんでズタズタにしちゃうんですが・・・音も出すし・・・形はよく覚えてないですけど。 人間型(子供)になるのは途中からで殺人兵器が自己進化して・・・ 一応念の為「スクリーマーズ」で色々検索してみてください。 http://plaza.rakuten.co.jp/mirai/diary/200508030000 http://movieholic.blog33.fc2.com/blog-entry-33.html

buzz-max
質問者

お礼

スクリーマーズでした! ありがとうございます(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

ピーター・ウェラー主演の「スクリーマーズ」じゃないですか? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10478/

buzz-max
質問者

補足

人間そっくりのものでは無いです。。。 円盤系のような形をしていて、回りに刃がついているマシーンだと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 昔見た(テレビで)映画をもう一度見たいのですが、 タイトル、出演者などはまったくわからず、 うる覚えのストーリーしか覚えておらず、 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 外国映画で、1960年代~1970年代の映画だと思います。 タイムマシンかマシンに乗ってきた所が 恐竜?原始人などがいて、帰ろうとするが マシンが壊れたため帰ることができなくなった。 しかしマシンを直し、帰ろうとするが、 最後に博士?見たいな人が「俺は残る」 みたいな感じでその他の人が帰っていく、 という映画だった気がします。 マシンは湖に浮かんでいたような・・・ うる覚えのストーリーにも自信がありません。 こんな内容の質問で大変申し訳ありませんが、 どなたか分る方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    昔、テレビで見た映画をまた見たいのですが、すごく断片的なことしか覚えておらず、タイトルが分かりません。下記のような情報で、心当たりのある方はお教えください。 (1)洋画でジャンルはSFだと思う。 (2)別の惑星(もしかすると未来の地球かも)がでてくる。ほとんどが砂漠のようになっている。 (3)放射能の警報がなると、各自、赤色のタバコのようなものを吸う。 (4)機械が敵になっている。 (5)オープニングで、主人公たちに手紙を持ってきた人が砂漠の中を這い回る敵に腕を切り落とされる。 (6)敵が小さい女の子そっくりな機械を作り、人間を騙して殺そうとする。 まとまりがなくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル

    かなり昔にテレビで見た映画なのですが、 題名がわかりません。 列車を舞台にしていたと思います。 雪の中を暴走していたようなイメージで、 最後は行き止まりのようなところに行き着いたと思います。 あと、これはその映画のシーンかどうかははっきりしないのですが 包帯を巻いた指が千切れたか傷ついたようなシーンがあったような気がしないでもないです。 こんなあいまいな記憶しかないのですが、どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • タイトルを教えて下さい。

    タイトルが分からないので教えて下さい。映画なのかテレビアニメなのか分からないのですが、ストーリー自体はナウシカとスターウォーズをくっつけたような感じです。砂漠地帯を鉄を食べる生物?が支配していて、壁の内側には町があって機械の攻撃に怯えながら暮らす人々?がいます。最後に主人公たちがスターウォーズみたいに突撃して破壊するという内容です。有名な作品なのでしょうが、分からないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    確か10年以上も前にBS2で観た覚えがあるのですが・・・ 洋画です。1950~60年頃?のカラー映画です。 ストーリーは、確か中東?の方が舞台で、或る貧しい男が妻(子供?)が急病で裕福な医者のところに診てくれるように行ったのですが門前払いを受けて追い返されました。その結果、妻は亡くなります。 その後、この男はその医者に対してじわりじわりと仕返し(復讐?)をするのですね。その手口がやんわりとごく自然なようで実はとても計画的で執拗なのです(自らの命をかけた道連れ的な・・・)。最後は二人でどこまでも続く広大な砂漠をさまよい続けるといったラストシーンで終わったと思います。 この映画の題名がお分かりの方、教えてください。 また、DVD化されていたら情報もお願いします。

  • 映画&漫画のタイトルを教えてください

    私が小学校の頃だったと思うのでだいたい20年ぐらい前だと思うのですが その時にテレビで放送していた映画(洋画)のタイトルをどなたか教えていただけないでしょうか。 なにせ小学校時代で時もずいぶんたっているので、ほとんどストーリーは覚えて いないのですが、たしか人間の体の中を舞台にしたもので、人が小さく!?(なっていたかどうかはわかりませんが^^;)なって人間の体の中に入って冒険!?( していたかどうかも確かではありません・・・)していたのか、その人間の体の中に入った異物を回収に入ったのかどうかは、全く記憶にないのですが、 とにかく、当時大好きだったドラえもんの漫画を見ているようなワクワク感があったのを覚えています。 映画はいたってまじめな内容でした 「てづかおさむ」さんの漫画でもそのような内容のものがあると聞いたことがあります。 映画、漫画、どちらの情報でも構いませんので、もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか とっても漠然とした質問で本当にすみません・・・・

  • 映画のタイトルが思い出せません。洋画

    洋画で、昔テレビでたまたま見たやつなんですが、、、 ストーリーも最初くらいしか覚えてないです。 おじさんが少年時代を思い出す映画です。 少年時代がメインです。 普段の生活を送っていて、誰かがキャッチボールしている様子を見て、ふと過去を思い出す。という内容だったと思います。(ボールはおじさんの方に飛んできたかも?) 夏休みっぽい映画だったと思います。 それで最後また現在に戻って、誰かに手紙を書いていた気がします。 最初と最後の一部しか覚えてないし全然うる覚えだしもしかしたら他の映画もごっちゃになってしまってるかもしれませんが、、、 分かる方いませんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ほとんどうろ覚えなのですが、記憶に引っかかっていて、できればもう一度観たいと思っております。 ・1990年代に深夜のTV放送で観た。 ・登場人物は少ない。 ・青い空。広大な大地。寂寥感。小さな小屋。男は空に憧れている。ブーンという機械音。 ・ストーリーに大きな起承転結はなく、いわゆる、ラブ、サスペンス、ホラー、アクション、SF等、どの分野にも属さず、果てしなく叙情的な感じだった記憶。 これだけしか情報がありませんが、もし何か思い当たるものがありましたら教えていただきたく思います。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ロバート・デ・ニーロが主演かどうかもわからないのですが父親役か医者役で出演していました。 ストーリーは、ある夫婦の子供が幼くして亡くなり、その子と全く同じ人間をクローン人間でつくりだします。そしてその夫婦がクローンの我が子を育てていきます。子供が前の記憶を少しもっており「僕はもうすぐ死ぬの?」というようなことを言う、といった内容です。 テレビの映画予告でチラッと見ただけなのでちょっと間違っているかもしれません。すみません。 うろ覚えで非常にわかりにくいかもしれませんが、もしわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    断片的な記憶しかありませんが、是非もう一度見たいのでわかる方お願いします。 覚えている記憶 ・機械?を使って他人の記憶を体感できる。 (機械は頭に装着してたような) ・記憶はROMチップのような物に保存される。 ・その機械は悪用(強姦した人の記憶)もできる。 その為、密売が横行。 ・使いすぎると廃人になる。 曖昧な記憶 ・90年代~2000年代の映画 ・ラストがBAD END?悲しかったような・・・。 曖昧すぎてヒントにならないかも ・主演がスターウォーズエピソード1出演のリーアム・ニーソン。 ・当時はテレビの映画枠で見ましたが深夜に放送されるような内容でした。 わかる方、よろしくお願いします。