OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

強いチームの補欠

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109009
  • 閲覧数1297
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (218/240)

絶対にレギュラーに昇格できない強いサッカーチームの補欠で練習を続ける時に、
何を基準に楽しんだら良いですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (82/544)

スポーツの基本の一つは楽しむことです。
楽しくできるところを選ぶのも、1つの基準だと思います。
それと、レギュラーでなくても交代選手で試合にでられそうな
チームいいと思うます。
(試合にでることが出来ないのは楽しく無いと思います)
それか、友人ですか?(人間関係も大事)
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

小学校の頃入っていたサッカー部が日本一になるほど強いチームだったのですが
私はそのクラブのDチームのさらに補欠でした、
っで、サッカーの楽しさもしらないまま辞めてしまいして・・・
なんとなくその頃の事を思い出したのでスポーツの楽しみ方の基本を
聞いてみたくなって聞いてみました。

交代選手にでも這い上がらなければ楽しめなかったのでしょうか?
今思えば日本一になるほど強いチームに上下関係はあっても
人間関係なんかなかったなぁ
投稿日時 - 2001-07-25 08:25:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

楽しみの基準なんかはありません。サッカーをする事が楽しいのかどうか
だと思いますが・・
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

ちゃちゃありがとうございます。

海外の報道番組でAKライフル片手に楽しそうにダンスをしている少年たちを見た事があります、
あなたのように直感と感覚で簡単に物を楽しめる方でしたらサッカーと同じように
その輪の中でも楽しめるのでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-25 21:01:34


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 俺は、小学校の低学年の頃から、サッカー始めて、
中学の部活では、1年の頃から、センターフォワード、センターハーフなどをレギュラーでやってたから、君の言ってる意味が良く分からないんだけど、俺から言わせると、
やはり、レギュラーになってこそ楽しいのであり、補欠であきらめたよーな楽しみ方を探すってのもどーだろーか!!?
補欠なら、そこから努力してレギュラーになる事を第1に考えるのが大事! 又、本当の意味で、楽しむ事ではないだろーか!!?
そのレギュラーになる為の秘訣、アドバイスを聞きたいと思うのが普通ではなかろーか!?
  そこで、
 ~サッカーがうまくなるには!!~
(1)まず、今の君のよーな【あきらめの考え方】では駄目!!
人よりうまくなりたい! と思う事!
負けず嫌いになれ!!
(2)とにかく、ボールにたくさん触り、ボールと友達になるぐらいになりなさい!!
(3)インサイドキック、インステップキックなどの基本をすべてマスターしなさい!!
(4)そして、人をだますつもりで、いつも考えなさい!
ドリブルやボールキープなどは、とにかく、人(相手)の逆!、逆!! 相手の裏を読め!!
(5)パスを出す時は、人のいる所では無く、いないスペース
へ味方の選手を走らすつもりで出せ!
(6)そして、足が速ければ,尚良し!!
(7)とにかく、君のよーな努力型の人間は、人一倍!練習あるのみ!! そして、監督への自分のアピールも忘れずに!!
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

サッカーの醍醐味はやはりすべてにおいて勝つことにあるようですね、
勝ち抜いてつかんだレギュラーの試合で自チームに1点が入った時の感動は
とてもすばらしいでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-26 16:12:47
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/57)

サッカーは好きですか?それに尽きます。例えレギュラーになれなくともサッカーが好きならそれなりに楽しさは得られるはずです。サッカーが楽しくなければ無駄な時間を過ごしているだけです。なにか夢中になれることを探したほうがいいとおもいます。
 今の現状にどうしても満足できないのならやめて趣味でやればいいんじゃないですか?サッカーは人気スポーツだから友達集めていくらでも出来ると思いますよ。
 まあ理想は続けてレギュラーを勝ち取ることなんでしょうけど、あきらめている段階で無理ですから。でも、これは別に悪いことじゃない。こんな風にスポーツやれる時期なんて高校もしくは大学生までなんだから後悔しない道を選んでください。気合入れて仲間の活躍を祈りつづけるのも青春、仲間と楽しく戯れるのも
青春。
 
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

>気合入れて仲間の活躍を祈りつづけるのも青春・・・

12人目の選手でしたっけ、サポーターも本気になって応援すれば
グラウンド上の選手と同等に楽しめそうですものね。
投稿日時 - 2001-07-27 04:57:37
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も中学時代そんな事がありました。試合の日に出れなくて何もせずに部活が終わる日がありました。そんな私を見てレギュラーの友達が、居残り練習に付き合ってもらってサッカーが自分は大好きだと言う事を、もう一度確認する事がでて、レギュラーになる事ができました。サッカーは、試合も大事だけど仲間と競争しながら練習する事も大事だと思います。レギュラ-になにかあったら補欠の出番チャンスをいかすためにも、自分なりにイメージしながら練習したらどうでしょうか?頑張って下さい!
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

あぁ 良いチームメイトに恵まれたのですね、夕暮れに練習に励む姿を思うととても美しい風景ですね、
楽しみは試合だけではないのですね。

Aチームとその補欠10何名,Bチームとその補欠10何名,Cチームとその補欠10何名,Dチームとその補欠10何名・・・
補欠の出番チャンスはとても私には無かったのですが、サッカーへの楽しみをもっと追求するべきでしたね。
投稿日時 - 2001-07-28 00:44:15