OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

山芋短冊

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108988
  • 閲覧数846
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

山芋短冊(やまいもたんざく)?!の作り方を教えて下さい。
よろしく、お願いします。

ちなみに私は香港に住んでいるので、素材を揃うのが大変だが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

mentholatumさん、こんにちは

山芋の短冊切りは。先ず縦4~5cm長さ位に切り
縦方向に1cm位に切り
それをさらにスライスします
http://www.cocotto.net/online/foodland/kiso08.html

その短冊に切った山芋に麺つゆと海苔とわさびを添えて出来上がり

≪豚肉と山いもの炒めもの≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/003477.html
お礼コメント
mentholatum

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-09 13:17:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

フードカッターが有れば一番簡単です大根おろしを作るときに使うやつです あれに付いている千切りを作るところを使って作ります皮を全部むかないで持つところを少し残して切ってしまいます残りの皮の付いたところは皮をむいてゆっくり手に気を付けて切ります フードカッターが無い場合は山芋を立て半分に切りまな板の上で動きにくくします皮をむいて千切りにします
お礼コメント
mentholatum

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-09 13:18:17