• ベストアンサー

山芋の漬物

先日、ある天ぷらやさんで食べた山芋の漬物がすごく美味しかったので、忘れられません。 うなぎやさんや天ぷらやさんで、美味しいお店って、ご飯と漬物もすごく美味しいって思いませんか?? その店のオリジナルかもしれませんが、 どなたか、どこかに美味しい山芋の漬物売っているところご存知ないですか? そこのてんぷらやさんの、山芋の漬物は、二種類盛り合わせになっていて、 一つは、塩漬けでほんのりわさびの香りがついていました。 もう一種類は、たまり醤油に漬けたものだそうです。 二種類とも、短冊切りのようになっていて、(千切りより少し厚みがある感じ)で、しゃきしゃきと歯ざわりがよくて、 とにかく美味しかったんです。 塩漬けより、たまり漬けの方が好みの味でした。 どこかに同じような漬物が売っていないか、 情報お待ちしています。 ちなみにその「天ぷらや」さんは銀座です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらもおいしいのですが・・お口に合うかどうか・・ http://www.tamuraya.com/home/goods_detail.php?id=457

milky0204
質問者

お礼

情報ありがとうございます! こちらのものは、味噌漬けなんですね。 私が天ぷらやさんで食べたものとは違うみたいですが、 味噌漬けも大好きなので、とても惹かれます。 山芋の味噌漬けって食べたことないけど、 きっとすごく美味しいのでしょうね。 注文してみようかなって思ってます。

その他の回答 (2)

noname#21570
noname#21570
回答No.3

わさび風味の方ですが京都の漬け物屋さん「西利」のを頂いた事があります。 季節物だと思いますのであるかどうかはお問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www.nishiri.co.jp/
milky0204
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 HPを拝見する限りでは、山芋のお漬物は今はないようですね。。 でも、高級な漬物やさんのようで、美味しそうですね。

• jjprum
回答No.2

山芋(長芋)のたまり漬け、高崎タカシマヤの岡田やにあったように思います。

milky0204
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 高崎は遠くて行かれそうにないので、残念です。。。