• ベストアンサー

ズームイン朝に出ていらっしゃるアナウンサーについて

 職場で話題にのぼっているので、教えてください。 ズームイン朝に出ていらっしゃる女性アナウンサーで、ニュースを読まれる方のお名前を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

報道デスクからの映像で、やや低めの声でしゃべるのなら町亞聖さんですが、スタジオからニュースを読むときに出てくるショートカットの女性なら、豊田順子アナウンサーです。 http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/j_toyoda.html また先週などは、古市アナウンサーが(代役で??)ニュースを読んでいました。 http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/s_furuichi.html

apiyon
質問者

お礼

ありがとうございました。わざわざ代役まで教えて頂いて。僕の友人が気に入っていたのはどうやら豊田さんの方らしいです。つまらない質問に答えて頂いて、本当にすみません。

その他の回答 (2)

  • 1988
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.3

豊田順子アナウンサーだと思います。

apiyon
質問者

お礼

ありがとうございました。友人がなかなか思い出せず、しきりと気にしていたので、大変助かりました。どうやらファンだというただそれだけのことのようなんですが…。本当に申し訳ありません。

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

町亞聖さんのことでしょうか 日本テレビの元アナウンサーで2年ほど前に記者に異動になりました アナウンサー時代は日曜朝の「波乱万丈」などに出てましたよ http://images.google.co.jp/images?q=%E7%94%BA%E4%BA%9E%E8%81%96&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?q=%E7%94%BA%E4%BA%9E%E8%81%96&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
apiyon
質問者

お礼

ありがとうございました。通常、思い出せないといえば、町さん(僕は全然知りませんでしたが…)のような多少思い出しにくいお名前の場合ですよね。でも、友人が求めていたのは豊田さんのようでした。本当にすみません。

関連するQ&A

  • ズームイン朝に出てる人

    昔からの疑問なのですが、ズームイン朝で、各地方局のアナウンサーがでてますよね。よみうりテレビのところで出てくるなんとかかっぱ(名前忘れました)という人は、あの番組でしかみたことがありません。アナウンサーなのか、タレントなのかもわかりません。何者なのか気になっています。どなたか私の疑問について教えてください。

  • ズームインサタデー

    日本テレビ土曜朝のズームインサタデーに出ている望月さんという女性はアナウンサーなのでしょうか?それともタレントなのでしょうか?どういう立場で仕事をされているのか知りたいです。

  • アナウンサー

    この女子アナウンサーの名前を教えていただけますか。2月25日のAnnニュース(Abemaニュース)に出ていたアナウンサーです。

  • テレビ新潟の堀アナウンサー

    昨日地震のニュースを見ていたら、 テレビ新潟の堀アナウンサーという方が 中継していました。 私の記憶ですとこの方は ズームインとか仮装大賞とかに出ていたような 気がするんですけど、気のせいでしょうか? ずっと日テレのアナウンサーだと思っていました。 どなたか事情がわかる方、教えてくださいませ。

  • アナウンサーの名前を教えて下さい

    1月19日(土)の深夜 テレビ朝日のポータルANNニュース&スポーツのあと、 24時55分ごろから、関西ローカル枠にて、 ニュースを担当していた女性アナウンサーの名前が分かる方がおられましたら、教えて下さい。

  • 「ズームイン朝」で使用していた時計

    「ズームイン朝」で、ニュースとニュースの間に、 ピラミッド型の時計で時間を知らせていました。 ピラミッドの頂点を押すと、「○時○○分です」と、 知らせるものでした。 どこのメーカのものか、なんて名前のものか、 分かりましたら教えていただけると幸いです。 (今、あの時計が非常に欲しいと思っています)

  • アナウンサー

     最近の若いアナウンサーについて、思うことがあります。彼女達(彼達)は、確かにいい大学を出ているようですが、基本的なことを知らない人が多すぎます。私のようなアホでも知っているようなこともまともに答えられないような人が「アナウンサー」って・・。顔が良くて、横で笑っているだけなら、タレントさんで十分だと思うんですが、英語が出来るとか、政治・経済の話とかちゃんと出来るんでしょうか?安藤優子さん、小宮悦子さんとか(もちろんその他にも知的なアナウンサーはいらっしゃいますが)、そういう方のような人が真剣なニュースを読んでいるのと、フジの若いアナが(特に名前は出しませんが) 読むニュースでは、違って聞こえ、「本当に知ってんの?原稿読んでるだけジャン!」と思ってしまいます。主人は、そういう人たちも視聴率のために必要と言ってますし、分かるのですが、バラエティーに使ってもらえても、この先難しい番組を任せられるようなことがあるんでしょうか?そして、もしそうだとしてもそのときに勉強してちゃんと自分の意見を言えるようなアナウンサーになるんでしょうか?

  • さいきん見なくなったアナウンサーなんですが…

    オリンピック柔道でフジテレビの三宅アナが他局での放送で実況してるというのが別の質問で話題になってましたが、僕も同じ経験があり、ソウル・バルセロナあたりで野球・バレーあたりで当時フジテレビの看板スポーツアナウンサーの実況だと知ったとき「この人フジの人なのに何故?」と思ったのを思い出しました。 ただ、そのアナウンサーを数年ずっと見かけなくなったので(当局の「えらいさん」に出世したから?)その人の名前が出かかってて出てきません。「石倉三郎」に似た名前だったような…僕の記憶では「●倉●郎」だったと思うのですが、はっきりとは… たしか当時「プロ野球ニュース」にもよく出てきた記憶があるんですけど、名前がどうしても思い出せません。 このアナウンサーに心あたりのある人がいたら教えてください。

  • NHKニュース7のアナウンサーは誰

    こんにちは。NHKの夜のニュース番組に出演している女性アナウンサーのお名前をお教えください。 黒髪でボブカットみたいに髪は短め、目が大きくて可愛らしい感じの女性です。年は20代後半から30代後半だとは思います。ニュース7のホームページを見ましたが、ちょっと誰かわかりませんでした(髪の短い人がいなかったので)。もし、おわかりの方、お教えください。http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/

  • 4/15午後1時のNHKニュースのアナウンサーについて

    本日4/15の午後1時のNHKのニュース(大阪)で、地震ニュースを読んでおられたアナウンサーさんのお名前をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 主にニュースを読んでおられた男のアナウンサーです。