• 締切済み

「ズームイン朝」で使用していた時計

「ズームイン朝」で、ニュースとニュースの間に、 ピラミッド型の時計で時間を知らせていました。 ピラミッドの頂点を押すと、「○時○○分です」と、 知らせるものでした。 どこのメーカのものか、なんて名前のものか、 分かりましたら教えていただけると幸いです。 (今、あの時計が非常に欲しいと思っています)

みんなの回答

回答No.1

番組は見ていませんが、セイコー製の『ピラミッドトーク』ではないでしょうか。 但し、かなり昔のモデルです。↓ご確認下さい。もし違ってましたらスミマセン。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~silencium/datahtml/talkingclock.html

参考URL:
http://www.seiko-clock.co.jp/emblem/history.html
eric-d
質問者

お礼

>mikeymikey 様 早速の回答ありがとうございます。 教えていただきました物が、探していた物です。 とても懐かしい! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ズームイン朝に出ていらっしゃるアナウンサーについて

     職場で話題にのぼっているので、教えてください。 ズームイン朝に出ていらっしゃる女性アナウンサーで、ニュースを読まれる方のお名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • ズームイン朝の放送時間について

    ズームイン朝の放送終了時間が8時半から8時に変わりましたが、あまりにも急に変更されたように思うのですが、何かあったのでしょうか、それに8時終了になってからの番組の終わりかたも今までのズームインからすればへんな感じがするのは私だけでしょうか。

  • 時計が遅れる…

    ここに書いていいのかわからなかったんですが…。 パソコンの時計が遅れてるんです。 前にも1時間ぐらい遅れてて、ひどい時には30分の間に 15分ほど遅れがでていました。 1度、フォーマットしてからは遅れていなかったんですが、昨日ふと見たらまた10分ほど遅れていて…。 パソコンを買ったのは今年の8月なんですが…。 遅れに初めて気づいたのは9月です。1ヶ月で1時間も遅れてるなんて…。 メーカーに尋ねても、「遅れるって事はないです。」って言われるし…。でも現に遅れてるし…。 起きない事が起きてるんですかね…。

  • 時計算

     一日を20時間、一時間を72分として、添付した画像のような時計をつくりました。現在、この時計は8時をさしています。 問題)8時から9時までの間で、長針と短針が重なる時刻は何時間何分ですか。 長針は一分間に360÷72=5度 短針は一分間に36÷72=0.5度 この時計の一区切り36度 それが8こで288度 あとは5度と0.5度の差でこれをうめればいい この解説はわかるのですが、疑問に思うことがあります。 それは一区切り(たとえば10から1までの間) これは一時間に短針が進む距離ですか? この時計は、一日20時間 だとしたら、一区切りは2時間分になる さっきの短針が一分間に動く距離を36度÷72とした この式がひっかかります。 普通の時計なら一分間に動く短針は 一時間で30度うごく よって一分間で動く距離を求めるには60分で割ればいい この時計の短針も一時間36度動くなら、この時計は一時間72度なので 72で割ればいい しかし、この時計の短針は 2時間で36度動くと考えると、150でわらなければいけないのではないか? という疑問がわいてきます。 なぜ一時間36度になるのでしょうか? どこで勘違いしているのでしょうか? おしえてください。

  • 腕時計で‥‥

    本体が十字形をしていて、各頂点にダイヤルがある時計がどこのメーカーのものか知りたいんですがご存知の方いますか?

  • Oha!4からズームインに番組が変わるときに・・・

    たあいもない質問なんですが・・・ 早朝の日テレ系の番組でOha!4って言う番組やってますよね!? 番組が終わった後、次のズームイン・・・に移る際、 若干時間が余るのか、日テレNEWS24の番宣をしてますが、 なんか、毎回終わりきらないままで(最後で切れて) ズームイン・・・が始まってるんですが、あれって何なんでしょうか。 ただのミスなのか、それとも印象に残るように狙ってやっているのか どうも気になって・・・(後者だったらなんかすごいです) あと1秒あったら終わり切るのに、画面がいきなり変わって 羽鳥さんがしゃべり始めて・・・という感じです。 放送してるエリアがどれだけあるか分からないのですが、 他のエリアではどうなのかな?って思いまして・・・

  • 時計の針の問題

    以下の問題の解法がわかりません。 いま、ある時計が9時を指しています。この時計の長針と短針のあいだの角度が初めて145度になるのは今から何分後ですか? 答 10分後 9時を指しているということは90度で 短針が動くスピードが一時間に30度 10分で5度 180度になるのは9時15分ころ? わかるかた解き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明日のズームイン!!SUPERにゆずが

    こんばんわ。 明日のズームイン!!SUPERにゆずが出演すると 聞いたのですが、どの位の時間帯のコーナーに出演なので しょうか?ズームイン!!SUPERをあまり観たことが ないので、何時位にどんなコーナーをやっているのかも 検討がつきません。どなたか「もしかしたら・・・」というのでも結構ですので教えていただけるととても嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 模倣犯で使用されていた時計について。

    模倣犯で使用されていた時計(昭二にプレゼントされた物)の名前、どこのメーカーの製品か知っている方がいれば是非教えてください。

  • 時計の問題

    算数でわからないところがあります>< 時計の問題なのですが、、 もし理解できるかたがいらっしゃったらよろしくお願いいたします: 七時と八時の間で 時計の長針と短針のつくる角度がはじめて44度になってから 再び44度になるまでにかかる時間は?  答えは  (44+44)÷(6-0.5)=16      16分  です。 これしか解説になくて、よくわかりませんでした: 長針と短針がそれぞれ一分あたりに進む角度は分かっています。 よろしくお願いいたします