• ベストアンサー

テレビ新潟の堀アナウンサー

昨日地震のニュースを見ていたら、 テレビ新潟の堀アナウンサーという方が 中継していました。 私の記憶ですとこの方は ズームインとか仮装大賞とかに出ていたような 気がするんですけど、気のせいでしょうか? ずっと日テレのアナウンサーだと思っていました。 どなたか事情がわかる方、教えてくださいませ。

noname#10693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

日本テレビの「欽ちゃんの仮装大賞」は、ナレーターを今でもやっているようです。 テレビ新潟 アナウンサー紹介 http://www.teny.co.jp/ana/index.html それで、タレントとして一時活動していたようですね。 「週刊欽曜日」の「欽ちやんバンドのメンバーとして出ていたようです。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/bangumi02-03.html 大学在学中に、タレントとして活躍し、日本テレビのズームイン朝にもレポーターとして出ていましたが、 その後、「テレビ新潟」にアナウンサーとして入社しているようです。 堀敏彦 フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%95%8F%E5%BD%A6

質問者

お礼

タレントさんだなんて知りませんでした。しかも金ちゃんバンドにもいたんですねぇ。 幼い私にはテレビに出ていたらタレントもアナウンサーも同じにに見えてしまってたんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popikon
回答No.1

堀アナウンサーは元々新潟県長岡市の出身で、 タレントとして活躍していたときは、ズームインとか 仮装大賞などに出演していましたが、現在はテレビ新潟に入社しアナウンサーとして活躍しています。 現在でも仮装大賞のナレーションなどは続けています。

質問者

お礼

へぇ~、私が見ていた堀さんってタレントさんだったんですね。。。 アナウンサーになっても仮装大賞のナレーション続けてるなんて、何かすごいですね。 ありがとうございました。