• ベストアンサー

テレビ新潟の堀アナウンサー

昨日地震のニュースを見ていたら、 テレビ新潟の堀アナウンサーという方が 中継していました。 私の記憶ですとこの方は ズームインとか仮装大賞とかに出ていたような 気がするんですけど、気のせいでしょうか? ずっと日テレのアナウンサーだと思っていました。 どなたか事情がわかる方、教えてくださいませ。

noname#10693
noname#10693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

日本テレビの「欽ちゃんの仮装大賞」は、ナレーターを今でもやっているようです。 テレビ新潟 アナウンサー紹介 http://www.teny.co.jp/ana/index.html それで、タレントとして一時活動していたようですね。 「週刊欽曜日」の「欽ちやんバンドのメンバーとして出ていたようです。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/bangumi02-03.html 大学在学中に、タレントとして活躍し、日本テレビのズームイン朝にもレポーターとして出ていましたが、 その後、「テレビ新潟」にアナウンサーとして入社しているようです。 堀敏彦 フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%95%8F%E5%BD%A6

noname#10693
質問者

お礼

タレントさんだなんて知りませんでした。しかも金ちゃんバンドにもいたんですねぇ。 幼い私にはテレビに出ていたらタレントもアナウンサーも同じにに見えてしまってたんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.1

堀アナウンサーは元々新潟県長岡市の出身で、 タレントとして活躍していたときは、ズームインとか 仮装大賞などに出演していましたが、現在はテレビ新潟に入社しアナウンサーとして活躍しています。 現在でも仮装大賞のナレーションなどは続けています。

noname#10693
質問者

お礼

へぇ~、私が見ていた堀さんってタレントさんだったんですね。。。 アナウンサーになっても仮装大賞のナレーション続けてるなんて、何かすごいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ズームイン朝に出ていらっしゃるアナウンサーについて

     職場で話題にのぼっているので、教えてください。 ズームイン朝に出ていらっしゃる女性アナウンサーで、ニュースを読まれる方のお名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本テレビ?のアナウンサー

    日本テレビ(多分)のアナウンサーの名前が分らず、もやもやしています。平日の昼間、「スッキリ」の終わりのほうで報道フロアーからニュースを伝えているアナウンサーは誰ですか? 記憶があいまいで、おそらく日本テレビだと思うのですが・・・・ よろしくお願い致します。

  • 4/15午後1時のNHKニュースのアナウンサーについて

    本日4/15の午後1時のNHKのニュース(大阪)で、地震ニュースを読んでおられたアナウンサーさんのお名前をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 主にニュースを読んでおられた男のアナウンサーです。

  • アナウンサーになるため

    高校三年男子です。 アナウンサーを目指しています。 キー局の場合、男子はなぜ早慶ばかりなんでしょうか。受ける人数が多いからそれだけ採用も多いと言う人もいますが、こんなに早慶ばかりなのはびっくりです。 そうかと思えばたまにフジテレビなんかはひょっこり日大のひとを採用していたり。 先日徳光さんが24時間テレビで「テレビ局はなぜだか頭のいい人が多いじゃない。だけど自分はオール3の人間だった。一番普通の感覚でいる人間と思っている。その感覚で視聴者の立場になりながらズームインをやっていた」と言ってました。 といいつつも徳光さんも立教という有名私大卒でお父様が日テレ創立に深く関わっていたそうで・・ やはり不採用の時に学歴のせいにしないためにも少しでもOBの多い大学を目指すべきでしょうか。 ちなみに今のところ自分は日東駒専レベルにいるみたいです。

  • テレビのアナウンサーの声が歪んでいることが多い

     どの局でも特にニュース番組はアナウンサーの声が歪んでいることが多い。 ラジオでは声が歪むことはほとんどありませんがテレビはどうして声が歪むのでしょうか?  音声より映像に注意するのでしょうか?特にピンマイクをつけている時が耳につく、声が小さい時は歪まないことが多い、特定の人が歪むこともある、聴いていると少しずつ歪が無くなっている時があります。  皆さんも感じられていると思いますが、この辺の事情に詳しい方のご意見をお願いします。

  • 地震が発生したときに犯罪が多発したといったアナウンサーについて

     阪神淡路大震災が発生したとき報道の裏で犯罪(強盗・レイプ)が起きていた、と言っていた女性アナウンサーを探しています。  報道をする立場の人がこんなことをいうなんて、とショックを受けた記憶があり誰が言っていたのだろうかと気になっています。  トクダネかズームインスーパーの地方女性アナウンサー、おそらく大阪や神戸のアナウンサーだと思います。  分かる人がいたら教えてください  他にも、災害がおきた時に犯罪があったというような内容のTV報道、やそのようなことを言ったアナウンサーがいたら教えてくれるとありがたいです。

  • 木佐アナウンサーはどうしたの?

    数日ぶりに、5時からのフジのニュースをみたら、安藤アナが「木佐アナウンサーは降板しました」と言っていたような気がしますが、確かにその日のニュースには別のアナウンサーが出ていました。木佐アナはどうしていなくなったのか知っている方教えてください。噂でも結構です。

  • 系列局

    昨日27時間テレビを見ていて気づいたんですけど 時々各系列局からの中継があるのですがどのアナウンサーも堅い!との一言でした、確かに軽い感じのアナウンサーもいますが感じが不自然です 一方で24時間テレビは各局との中継でも軽い漢字の人ばかりです、それ以前に日本テレビ放送網はニュースなんかでも「ズームイン」なんかの中継でも堅い!と言う印象もなく不自然ではありません 日本テレビとフジテレビは何が違うのでしょうか? 思ったことでもいいのでお願いしますm(_ _)m (カテゴリーは質問内容からして アナウンサー では無くその他にしました)

  • TBS謹慎中の男性アナウンサーは?

    YahooのニュースでTBSの男性アナウンサー(32歳)が 酒気帯び運転で事故を起こし書類送検されて 現在謹慎中という記事を読みました。 その男性アナウンサーって誰なのかと気になったので TBSのアナウンサー通信を見たら男性アナウンサーで 32歳は1人しかいなかったのですがこのアナウンサー なのでしょうか? ニュースでも実名は公表されていなかったのでここでも 名前は出しませんが以前にもこのアナウンサーは 何かで謹慎中だった事があったように記憶してます。 今回酒気帯び運転で謹慎中のアナウンサーは 以前も謹慎していた人と同じ人なのでしょうか?

  • アナウンサーについて。

    この質問でアナウンサーのことがよく書かれていますが、私も以前「Qさま」でだれでもわかる絵が描けないあまり賢いとは思えない女性アナウンサーが司会者に変わったり、舌足らずの人や口元の悪い人や言葉がはっきり聞こえない人が司会をしているニュースやバラエティ番組など見づらいものはあまり見ません。 もっと他に司会する人はいないのかと思ったりしたこともありますが、クイズ番組にあまりアナウンサーが出ない方がいいような気がします。 人のことをあまり書くのはよくないと思ってかきませんでしたが、このOKWAVEにたくさん出ていましたので書いてみました。 司会者に決める人の好みかもしれませんが、クイズで見苦しいところを見たり、語尾や舌足らずや口元がよくない人がしゃべるのを見ていると気になっていきません。 そしたら、ラジオにすればいいんでしょうがとなりますが、 皆さんは、あまり気になりませんか? 日本テレビだったか「評決」という爆笑問題が司会の番組がありますが、アナウンサーも評決されるかもしれませんね。 最近テレビも面白いとは感じませんが、ニュースや韓国のドラマはよく見ます。 声がよく通り、優しそうな感じの司会者が一番だと勝手に思っています。