• ベストアンサー

生物が生き続ける最終目標って何になるんだろ?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

最終的に全ての問題の「真理」を求める。 ただ、新たな問題が生まれる限り「真理」も無限化していくので永遠に探求し続けるでしょう。 planktonさんの質問もその行動の一環かと。。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 暇をもてあますと考えがあらぬ方向に行ってしまいます、 「なぜここに存在するか」の意味付けをしたくなってしまいました。 planktonに存在の意味など無い事はわかっているのに・・・