• ベストアンサー

吉宗の現象について

こんにんちは。 先日吉宗を打っていて、あれっ?と思うことがありました。どういうことのなのか、ご存知の方教えてください。 1920ゲームで高確率演習に入り、15ゲームくらいでリプレイのナビ(忍者とクノイチが共にリプレイをもって走りました)がでたのですが、リプレイがそろいませんでした。 当然はいったと思い、お化けを狙い(弱気です、天井間近で引くとお化けが多い気がします)ましたが、そろいません。で、まさかと思いビックを狙いましたがこれもそろいません。そうこう15ゲームくらい消化した後に高確率が終了し、追っかけ演出で2ゲーム目にハーレーが出て、結局お化けがそろいました。こんなことってあるのですか? ちなみに、スロット歴は結構長く、目押しには全く困らない程度になってますので、10ゲーム以上も目押しミスをしているとは考えられません。 蛇足ですが、お化けを引いた後は天国モード(って言うんでしたっけ?)には入ってませんで、そのまま193まで回りました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seer
回答No.3

1920ゲーム目「から」高確率演出に入ったわけですか?  で、少なくとも30ゲームくらいを消化してから高確率が「終わった」のですか? えーと、吉宗の天井は1921Gですから、本来それはあり得ません。 ゲーム数カウンターがレギュラーでリセットされないタイプなら別なのですが…。 本当にゲーム数に間違いがなく、これが朝一の出来事でしたら、 ストック消しをされているか、正規でない基盤を使っている可能性が非常に高いので、 その店には今後行かない方がよろしいです。 なお、ストック消しの直後、液晶で確定演出が出ているにも関わらず、 ボーナスが放出されない、というバグがあるようです。(1900回した後でも 発生するかはわかりませんが) カウンターの件が該当するとすれば…それでもこれは「あり得ない」現象です。 仮にリプナビのときにリプが揃わなかった、というのが本当であれば、 ボーナス確定画面が出るまで高確率演出は終わりません。 これは、ガセの高確率演出中に何らかの強制解除役を引いたとしても同じです。 (ただし、純ハズレ解除を除きます。この場合は、ガセ前兆はガセのままで 終了し、その後通常画面のまま、ナビ矛盾などを経て解除します) …ひょっとして、リプナビの時に変則押しをしていませんか?  逆押し(多分中押しも)すると、左でリプの揃わない場所がありますよ。

mikonosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、あり得ないと思ったので質問をしたんです。しょっちゅう行く店では無いので、ゲーム数カウンターの件は気になりました、ですので隣の台、シマの台でレギュラーを引いた人のカウンターがゼロに戻るのを確認しました(自分が打っていた台も最後にレギュラーを引いてゼロになりました)。ただ、朝一から打ったわけではないので本当に正確にカウントしているかと問われれば絶対とは答えられません。 前の方の回答にもありましたが、押し順や、目押しに関してはミスは無い(はずです)。天井近くまで行きましたので多少の動揺はありましたが、押し順を間違えたことを覚えていないほどではありません。 とはいえ、あり得ない話であることはわかりました。つまりどこかで私の勘違いがあるか、またはものすごい低い確率でしょうけどバグったかと解釈せざるを得ないですね。 とにかくもうその店では打ちません・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

最終的に将軍(バケ)が揃ったということですから バケのフラグが成立してたってことですね フラグの変換等正規の基盤ではありえないと思いますので 意地悪制御ってやつで揃えにくかったんですかね。 実際お店でもなかなか揃えられない人見ますし。 あと天井行くと精神的に動揺して 揃えるのミスったりもしますよね…(僕だけ?) ちなみにリプナビ→ハズレの時点で確定ですから 次ゲームから揃えられるハズです。 オススメの揃え方は(知ってましたら失礼) 1,左リールに将軍リプ姫 2,右リールに7番の将軍  (青七の上、4コマ先に姫がいるやつ) 3,目押しが正確なら  将軍で止まったらほぼバケ  姫まで滑ったらほぼBIGです。 将|回|姫  再=リプ 桜=チェリー 再|転|再 姫|中|桜  BIGならこんな感じです コイン節約できると思いますのでぜひどうぞ 将軍で止まると精神的に追い込まれますが… (そのままリプが揃うことを祈りましょう)

回答No.1

こんにちは。 高確中に別の解除抽選(純ハズレとか)に当選したんじゃないでしょうか? たとえば解除が確定している高確演出中に単チェリー(解除確定)を引いても、 残りRTが32ゲーム以内だと、RTを消化するまでそろいません・・・。 つまり当りがダブった(もっと早く引いてれば・・・)と言う感じじゃないでしょうか? それにしても吉宗って、天井まで行って、爆発したことないですね。 (^^ゞ