• ベストアンサー

スロット吉宗について

スロット専門店でアルバイトを始めた者です。 吉宗について質問があります。 1.目押しがビッグボーナスもレギュラーボーナスも全くできません。どのタイミングでボタンを押せば上手く目押しできるんでしょうか? 2.ボーナス確定時にビックボーナスなのかレギュラーボーナスかがわかりません。判別方法があれば教えて下さい。 3.吉宗の打ち方が全く判りません。通常時どの絵柄を狙って打てばいいのでしょうか?どうすればボーナスゲームに突入するんでしょうか? すみませんが教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_jkr
回答No.4

1について。 リールをぼんやり見ていると、ピカッと光る時があるはずです。 ここが青7です。 青7はリールが透けている為、ピカッと光ったように見えます。 このピカッと光るタイミングを徐々に覚えましょう。 タイミングを覚えたら、少し早目にボタンを押せば青7は止まります。 REGは青7から少しずらして押します。 左リールはピカッのちょい後。 中リールはピカッピカッの中間くらい。 右リールはピカッの前後。 頑張ってください。 2について。 どうやら店員さんのようなので、お客さんには、まずはBIGを狙ってあげましょう。 本当なら、『左リールに姫リプレイバケ』を止め、『右リール下段に姫狙い』で一発でBIG REGともに揃える事が出来るんですが、初心者には厳しいと思いますので、無理せずに、青7をしっかり狙って止めましょう。

その他の回答 (4)

• izu22
回答No.5

1について 慣れと才能です、『リールの回転が早い』とか『タイミングがわからない』というのは訓練で出来るようになります。店員さんならば閉店後に練習時間をもらったらどうですか?才能と言ったのは、出来る人は10分もあればなれますし、出来ない人はほんとに出来ません、ただ相当運動神経が悪くないのならば誰でも出来ます。ちなみに吉宗は目押しが簡単な部類の台です。 あと初心者だと知らない人が多いのですが、絵柄は滑ってきます(最大4コマ)ですので少し早めに押すほうがよいかも。遅く押しても逆回転することはないので。。。 2について 店員さんならば最初にBigを狙って、そろわなければRegを狙えばよいです。それで客に怒られるならば、それは客のマナー違反です。NO.4さんの方法で判別は出来ますが。そこまで求めてくる客もまたマナー違反です。 3について まず打ち方よりも台の特徴を覚えましょう。 ストック機で、Bigナビに従えば711枚出る。そうでなければ1G連荘確定、それ以外でも1/6の確立で1G連荘する、ボーナス後193Gまではチャンスゾーン、天井は1923G、Bigのキャラ選択ではどれを選んでも獲得枚数に差は無く演出が違うだけ、これだけ覚えておけば店員としては問題ありません。 また通常時の打ち方についてはそんなのに決まりはありませんし、店員がそこまで教える必要も無いです。損をしない打ち方ならば、チェリー付き姫を狙えばいいですけど、そのあとも目押しが要るので、初心者にはオススメしませんし、客がそれを実践することで店の損にもなりますよ。 また最近の台は、ボーナスは入ったら教えてくれますのであんまり知らなくていいです。目押しが出来るならば、判別もある程度できますけど。。。 用語などはバイト仲間に聞いたほうが、実機を身ながらなのでわかりやすいと思います。

• mooyo28
回答No.3

1:目押しの練習は、プレステ2のゲームが発売されているので、それでやったほうが…お店でするとムダにコインを消費するだけなのでもったいないし。 タイミングなら、プレステでも充分練習できますよ。 2:画面では告知してくれません。青7をやや早めに押して、[将軍]がなければ、BIGの事が多いですけどね…僕の場合は。 3:これは、雑誌にたくさん乗っていますよ。今だと吉宗の旬は過ぎてるけど、吉宗だけの特集をしてる本もあるので、それでカバーできますよ。

参考URL:
http://slot255.hp.infoseek.co.jp/
  • tank78
回答No.2

ちょっと遠くからリールをみると、青7ぐらいは見えると思う。 リールの絵柄の左端が、姫は他よりはみ出てるから、他よりは見やすいかも。 つっても1の人のいうとおり、実践あるのみ。

• necopan
回答No.1

まず1ですが、本来実践で慣れていくしかありませんが、 敢えて言えば、押したい絵柄をちょっと早めに押すことでしょう。 早めに押せば「スベリ」と言って、4コマ分上までだったら絵柄が落ちてきてくれます。 逆に遅く押しても、絵柄が逆回転して戻ってくるなんてことは ありえませんので少し早めに打つタイミングを覚えるべきでしょう。 あと、ビタ押しと言って、絵柄をズレなく押す技術もあります。これにはかなり練習が入りますが。 2は左リールに姫・リプレイ・レギュラーの絵柄が続いている場所がありますよね? まずそれを押せるようにしてください。 これもやはり早めで狙います。(姫を上段・中段くらい) 下段姫、中段リプ、上段バーが止まったら右リールの姫を中段・下段に狙います。 そこで姫が止まったら喜びましょう。 そのまま姫が揃うはずです。 もしバケだったら上段にバケがすべってきます。 姫を押すタイミングがもし早かったら、いくら4コマすべりがあったとしてもバケが落ちてこれないので バケでも姫がテンパイしてしまいますので注意して下さい。 左リールに姫・リプ・バーを狙ったにも関わらず 姫が上段・中段に止まったらビッグを期待しましょう。 俵かリプレイが揃うことも多いですので確定ではありません。 いずれにせよこういったものは目押しができてこその ものであるので、まずは目押しの練習をされることを オススメします。 3については現在多くの雑誌にて細かく解説されているものが出ていますので割愛させて頂きます。 文章よりもまず実践が一番です。 店員さんということですので、客の打つところを 見るだけでも勉強になります。 もし実践する機会がなければ 客に目押しを頼まれることもあるでしょうから、 その時にでも練習しちゃいましょう。 どうしても押せないようだったら別の人に頼みましょう^^。