• 締切済み

高校について・・・。

私は現在中3です。今年は受験があるのですが、不登校で学校に行っていません。でも、高校は受けたいのでワークをやっているのですが、本屋などにある問題集もやったほうがいいですよね。では、やるならどんなものがいいのですか?普通の問題?それとも過去問? あと、もし落ちたらバイトをしようと思っているのですが、中卒でも雇ってくれるのでしょうか?

noname#11006

みんなの回答

• imoneko
回答No.1

当然問題は多くこなしたほうがいいと思いますよ^^ 知識の教養もさる事ながら、出題される問題のパターンをあらかじめ理解しておけば いざ本番になっても思いもよらない問題が出た、と言うことは減ると思います。 それでも万が一落ちちゃった場合ですが… 16歳以上のバイトって確かに少ないですが存在します。 で、その年齢を対象にしたバイトと言うのは普通は学生も募集対象にしており 普通は現役の学生に学歴は求めないんで大丈夫だと思いますよ^^ (一応求人広告出版会社勤務なのでここだけ自身あり(ぉ ) 不登校との事なので受験に関しては少々大変だとは思いますが 明るい高校生活を迎えられることをお祈りいたします^^

質問者

お礼

ワークとかやっていても、応用になると分からなくなってしまうので、問題集をやって力をつけたいと思います。 バイトって学校に行っていないとできないと思っていましたが、勘違いでした。求人広告出版にお勤めの方に上記のようなことを言っていただいて安心しました。 受験などいろいろ心配ですが、頑張ります。 ありがとうございました。