解決済みの質問

質問No.1089202
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数8
閲覧数18959
小動物系の女の子ってどう思いますか?
私は特別美人ではないですし、目ぱっちりの可愛い系ではないのですが、小柄で細く色白なイメージからか「可愛い」「お人形みたい」といわれることが多いです。

性格面でも明るく、いつもニコニコしてるイメージを持たれることが多く(実際目が合うとついニコニコしてしまいます)、あと考え方はしっかりしてるように親しい人には見られますが、性格的には天然っぽく思われたり・・・

周りには「小動物系」のマスコットキャラのように見られがちみたいです。

こんな私ですが、振り返ってみるとあまり恋愛では実りがないなあと思います。片思いしてきた人には思い切って告白して、気持ちは喜んで貰えても「友達以上にみれない」「傷つけると悪いから」って付き合うとこまでいけなかったり・・・

周りから「可愛い」「もてそう」等と誉めていただけることはすごく嬉しいし、それは顔かたち云々より、気持ちいい人間関係を作れるよう心がけている結果が少しでも出てるのかなって思えるのですが、逆に恋愛面では全くなのでちょっとそれがコンプレックスだったりして・・・
今23ですが過去に2人と、少しだけしか付き合ったことなくて、恋愛慣れしてないかもしれません。

実際には社会人になってからはなぜか続けて告白されたことはあったのですが、いつもそういう時は私は全く付き合うことが考えられないような人だったりするんですよね。
「だって○○ちゃん可愛いもん」て言われても、それ以外のどこが好きなのかよく気持ちが分からなくて・・・。

自分から好きになる人はすごく真面目な人が多いから、簡単に付き合ったりとか考えられないみたいです。

異性として、いわゆる「小動物系」みたいな女の子はどうなんでしょうか?子供っぽかったり、色気がなかったり・・・恋愛対象に見るにはイマイチ何か足りなかったりすると思われますか?漠然としてて申し訳ないですが、経験談などご意見ください。
投稿日時 - 2004-11-18 00:06:31

質問者が選んだベストアンサー

回答No.5
小倉優子みたいになっちゃってるんじゃないでしょうか?

#1でお礼をいただいて、そう思いました。


例えかわいくても、
自分で「小動物・天然・かわいい・お人形みたい・モテそう・・・等よく言われる」って
言っちゃわない方がイイかも!
確かにおっしゃる通り「マニア受けする」ようになるのかもしれません。
(もちろん実生活では言わないと思いますが)


私の友だちでもそういう子がいました。
アニメキャラのようにかわいがられ、でも「純粋すぎて世界が違う。ちょっと重い」と振られて・・・。
でも彼女は変わりました。
習い事を極め、趣味で資格を取り、ポワンとした中にキリッとした意外性を持った!

「かわいいってよく言われる子」から、
「かわいいだけかと思ったら、ちゃんとしたデキる子だね!話も面白いし!」と言われる存在に。
そして自ら、それをあえてひけらかさない。言わなくても伝わるから。
見事、ステキな彼と幸せな結婚をしました。


ご質問者さまは、頭のイイ方だと思います。劇的に変身する気がします。
私がもし女友だちとして厳しく言うなら、
「見かけの良さに甘えてちゃダメっ!!自分大好きでしょ?」かな。

誰だって
かわいくて純粋な子には、泣いちゃいそうで
こういうこと言いづらいもの。失礼を承知で言わせていただきました。
イイとこいっぱい持ってるご質問者さまが、うらやましいよ♪ 幸せは、きっとすぐそこだよ!^^
投稿日時 - 2004-11-18 10:49:34
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました!
私の周りにも欠点をはっきり言ってくれるような子が多いので、きっぱりと欠点を指摘しつつのアドバイス大変参考になりました。

さすがに実生活では口にも出したことないのですが(苦笑)周りからそういわれることに対して、嬉しく思う気持ちがありつつも、実際はそれで特別恋愛などで上手くいっているわけではなかったので、いまいち実感が持てない気持ちも半分・・・という感じだったのです(^^;;

小倉優子とはまたちょっと違うんですけどね、きっと(笑)。彼女のような人って天然にしろ、計算にしろ、「隙」みたいな部分があってそれが男性を引きつけるのかなあと・・・天然と言われる割にそういう「隙」が私にはない気がして・・・「隙」って結構男の人をひきつける要素だと思ってたりするんです。

失礼なんてことないです。真剣に答えていただけてありがたいです。「見かけ」に関しては自分では半信半疑な気持ちはありつつ、良いとこも悪いところも含めて「自分が好き」っていうことは当たってますし・・・(^^;;

年相応に内面をしっかりさせていくことにも、もっと気を配っていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-19 00:32:51

ベストアンサー以外の回答 (7)

回答No.7
>小柄で細く色白なイメージからか「可愛い」「お人形みたい」といわれることが多い
以下、自慢話のようなことがところどころにちりばめられてますよね。
一見、謙遜しているように見せてますが・・・。
原因はそこじゃないですか?
恋愛慣れしてるかしてないかの問題じゃなくて、あまり関わりたくない人だと思われてるとか。
少しどうでもいい自己主張を控えめにして、相手の話を聞く、相手のいいところを見つけて褒めるとか、そういうのが自然にできるように努力した方がいいと思います。
普段から素敵だなと思う女性の行動を見習うのもいいかもしれませんよ。
投稿日時 - 2004-11-18 17:41:14
この回答を支持する
(現在3人が支持しています)
お礼
ありがとうございました!
そうですね、自分の話をするのが好きなところはあるかもしれないのでおっしゃるとおりだと思います(^^;)

ただ、実際何故そんなイメージに見られるのか、嬉しく思いつつも半信半疑なところもあり・・・中々そういうことを聞く機会もなかったので聞いてみました。

お手本となるような女性を見習っていくというのは大切だと思いました。反省点を見つめなおして、もっと内面を磨いていきたいと思います(^^)
投稿日時 - 2004-11-19 00:41:09
回答No.8
30歳の女です。
私は、天然と言われることが多いのですが、はっきり言って、kurohitujiさんのように、自分のことをこう思われているみたいです・・てのがないのですよ。
マスコットキャラ・・みたいだとご自分でおっしゃっていますが、多分そういうところが、実りが薄い所になっちゃってるのかなと思いました。
ようは、中身ですね。中身をもっと充実させれば、
外見はどうであれ、魅力的になって、人気者になるはすです。
投稿日時 - 2004-11-18 22:59:57
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました!
こう思われてるみたい・・・というより周りにみんな似たようなことを言われてしまうんですね(^^;;

「お菓子あげたくなる」とか(苦笑)

マスコットキャラ(←これも実際に言われたことなのです・・・)扱いされるのが自分にとっては、もう23というのもあり少しコンプレックスな点でもあったりします。でもそういう風に見られてるのを知ってるから、ついついそういう面を出してしまってる部分もあるかもしれませんね。

あまり回りに流されず、内面も磨いていきたいと思います。
投稿日時 - 2004-11-19 00:45:04
回答No.6
私も外見はあまり関係のないように思います。
’全く付き合うことが考えられないような人’には好かれるようですし。

あなたの言う真面目な人とはどのようなタイプの人間なのかはわかり兼ねますが、少なくとも外見だけでなく、中身を重視していると思います。彼らからしてみたらあなたと『何を話題にして話を進めていったら良いのかわからない』のではないでしょうか。

同性のお友達は沢山いるようですし、その勢いで今度は異性のお友達の輪を広げてみたらいかがでしょうか。彼らの話に耳を傾けて引き出しを沢山作っておくと、次に良い人が現れた時に会話を楽しむことができますし、深みのあるお付き合いができると思います。
投稿日時 - 2004-11-18 16:25:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。
異性の友達の輪は広げたいですね。特に好きな人に対しては、上手く話せなくなってしまったりするもので・・・

やっぱり周りでもコミュニケーション能力に優れてる人は、友人関係、恋愛関係関わらず良いお付き合いをしてるように思います。

コミュニケーションや会話能力をより磨いていきたいと思います☆
投稿日時 - 2004-11-19 00:36:44
回答No.4
どうも初めまして。
自分の妻もよく小動物系(ってか、こびと系?)と
言われています。
普段ニコニコしてて、人当たりも凄く良いです。
看護師なんで職業柄もあるのでしょうが。

あなたは人付き合いは多い方と書いていますし
結構上手くつき合って行くタイプみたいですよね
その手の人って、人付き合いに線を予め引いてる
人が多いかったりしますよね
自分もその線は踏み越えないけど、相手も踏み越える
のが難しいって感じでしょうか
その部分で表面のあたりの良い子のイメージ以外が
ナカナカ相手に見えづらいんじゃないかな?
まぁこれは文面からの勝手な解釈なのではずれてしまって
いたら申し訳ないです。

告白等もされてるようですが、表面的に好きとしか
感じ取れないと言うのはそれも関係あるのかな?っと
自分は思いましたが、、、。

実は自分の妻がそんな感じです。
家庭的に色々と苦労した為に普通より精神的に大人になる
のが早かったようで、学生時代からそんな処世術が
身に付いていったのかもしれませんね。
体が小さい分防衛本能も働いたんじゃ?っと自分は
勝手にからかっていますが、、、笑

さて、恋愛というのは縁だと思います。
上記の性格であったとしても、自然と気持ちの線を
踏み越えられる相手に出会うことも出来ます。
相手の方も同じです。
知り合いが多いと言うことは出会いも多いと言う事です
そのうち自然とあなたの内面を感じ取れる人と
巡り会うことは出来ると思います。

ちなみに自分は見た目、性格、生い立ち全てを
ひっくるめた妻を好きになって、結婚しました
まぁそれに白衣という反則アイテムがついて、、、、
投稿日時 - 2004-11-18 04:44:35
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございました!
奥様は看護婦さんなのですね(^^)
「こびと」という記載を見て、ああそういえば、自分もそれよく言われるなあと思いました(苦笑)

どうやら人当たりの良いタイプには見られているようです。自分から話し掛けていくように気をつけてるところなどが、友人から「誰とでも仲良くできる」と言われたことがあるのですが・・・
あまり自分の弱みを見せたりするのが苦手だったりするので、しっかりした人間に見られることも多く、そういった部分が『表面のあたりの良い子のイメージ以外がナカナカ相手に見えづらいんじゃないかな?』というところに当てはまるかもしれない、と思いました。
しっかりしていなきゃ!と思い過ぎるところはあると思いますし・・・

縁がめぐってきた時に、相手の方に内面がもっと見せれるような自分になれるようがんばりたいです。ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2004-11-19 00:23:07
回答No.3
恋愛的なことから言うと、かわいいに越した事はないし、小動物系の女の子は男うけいいと思いますよ。少なくとも、好意をもつ取っ掛かりにはなるはずです。
後は、コミュニケーションの問題です。相手にどんな女の子としてうつるか・・・相性もあるし。
美人は3日で飽きる、ブスは3日でなれる・・・これをここで出した理由は、外見はそんな程度って事です。
重要なのは、会話と性格と相性。
前方々もおっしゃっている通り、身近な友達に具体的な理由などを聞いてみるのがいいと思います。
投稿日時 - 2004-11-18 04:37:10
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
お礼が遅れて申し訳ないです。ありがとうございました!

もちろん、外見は外見、どんなに見た目が良くても性格がよくない人間は魅力がないですし、外見って一つの要素にしか過ぎないんですよね。
・・・とはいえ、私は見た目のイメージの中で、良く言えば年相応よりは若く見えるのですが、明らかに「子供っぽい」感じや、元気なイメージを強くもたれすぎてる部分があるみたいです(^^;;

周りの人の意見を伺いつつ、コミュニケーション面などの内面を磨いていけたらと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-19 00:16:54
7件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-