• 締切済み

本音??

先日相談させていただきました pandapan21です。こんばんは。 また聞いていただけますか?? 彼に、「俺と合わない」といわれました。 彼いわく、笑いの才能がないというか・・・。彼の理想は、おもしろい子のようで。 合わないから別れるという意味を含んでいるのでしょうか?客観的に見て、どうでしょう?? また、イブの予定を立てようとして誘ったとき、あまり乗り気でなかったので、嫌なら嫌って言ってと聞いたら、「いや、それはかわいそうだから」といわれました。 ・・・・どちらもふざけた会話の最中に言われたのですが、本音か冗談かわかりません。本音でも、許容範囲 なのかどうか・・・。 ちなみに、「本音か冗談かわかんないこと言わないで~!!」といったら、「本音もある」といっていました。 くだらない質問ですみません。客観的な意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.6

pandapan21さん、こんにちは。 >彼に、「俺と合わない」といわれました。 合わないから別れるという意味を含んでいるのでしょうか?客観的に見て、どうでしょう?? 合わないと言われたことくらいでは、即別れにつながるとか考えないでもいいと思います。 「どこが合わないのか」「どうすればいいのか」を考えていけば もっとよりよい関係を作れると思います。 >イブの予定を立てようとして誘ったとき、あまり乗り気でなかったので、嫌なら嫌って言ってと聞いたら、「いや、それはかわいそうだから」といわれました。 しかし、こっちはちょっと気になりますね。 かわいそうだから、って・・・ちょっと失礼かなと思いました。 「本音もある」というのも、とっても失礼ですよね。 pandapan21さんの気持ちが離れていかないのを知っているかのような・・ 彼が別れたがっているとは思わなかったですが、ある程度本音入っていると思います。 いわば、倦怠期なのでは・・・? あまりビクビクしないで、 「私を大事にしないと後悔するよ(笑)」 くらいのことは返してもいいと思います。 彼が笑いの才能がない、といったのは、pandapan21さんが 何でもかんでもマトモにとってしまうからではないでしょうか。 イブの予定を聞いたときも、「かわいそうだから」といわれて すぐに凹んでしまったのでは・・・ もう少し強気に行ったほうが、彼も感じ方が違ってくるんじゃないかと思います。 冗談にも強気で冗談を返せるくらいになったほうがいいと思います。 それでも彼が同じような態度だったり、もっと冷たくなったりしたら その時にまたどうすればいいか考えたらいいと思います。 今は、思いつくかぎりの自分の悪いところを改めてみてはどうでしょうか。 彼が見直してくれるくらい、強くなってみましょう。 頑張ってください!

  • nao0811
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

彼とはまだ付き合って浅いのでしょうか? 一緒にいると、彼氏なり友達なり、冗談か本音かって分かってきますよね。 彼は本当にわかりにくい人なんですねぇ。 私の男友達にも本音と冗談が混ざり合っててよくわかんない人がいます。その彼女もかなり困惑してます。 本音と冗談を見分けるには、その彼をちゃんとよく知ることじゃないかなって思います。

pandapan21
質問者

補足

彼とは、付き合って1年3ヶ月ぐらいです。 しかし、7月ごろに彼に別れたいといわれ、丸々2ヶ月会いませんでした。

  • piyonpi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

冗談でも「俺と合わない」は言って行けない事だとわかるはずだけどなあ。 イブの予定に乗り気でない?なら無理につき合わせるのもどうかと。 当てにしないで予定入れましょう。 失礼なヒトすぎる。 あなたが絶対自分から離れないと思ってる変な自信からかも知れないですが。 突き放してみるのも手。 合わない間、彼との会話を冷静に思い出してみるのもいいかも。 ただし、彼に気がないならそのまま自然消滅になるかも知れないです。 彼の言い方(ニュアンス)が見えないので、言葉だけだとつらく感じてしまいました。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.3

>「いや、それはかわいそうだから」 「じゃあなかったことにして」といえばいいかと? 相手が本気かどうかわからないのなら、ちょっと距離をおいて相手の出方をみるのはどうでしょうか? おもろいかどうかはどうでもよくて、あいまいな態度は失礼にあたると思いますがどうでしょう。 モテアソバレナイヨウニ注意してください。

noname#10657
noname#10657
回答No.2

>いや、それはかわいそうだから」といわれました。 これは「笑いながら(微笑みながら)」なのであれば、脈ありです。

回答No.1

客観的に見て、 彼は別れたがっているんだと思えます。 別れたくないと思っていたら、 そのような話の流れにはならないので・・・           

関連するQ&A

  • 本音を言い合える関係になるには??

    男(高3)です! 付き合って三ヶ月の彼女(高2)がいますが、 相手はあまり話すのが得意じゃないらしく、(自分でも言ってました) 三ヶ月たった今でも、 ボクの意見に対して反対意見を言うことはありません。 なので「本当はムリしてるんじゃないか」と不安になりその旨を聞いてみましたが、 「そんなことはない」と言ってくれました。 しかしこのままだと、ぶつかり合いがなくて、ある意味理想なのかもしれませんが、 ボクは本音を言い合って、ぶつかり合うことが大切だと思っているので、 もっと相手に思ったことを言ってほしいです! (1)そのためには、ボクはどのような態度で彼女に接すればいいと思いますか? (2)また本音をさらっと聞きだす会話のテクはどうやったら身につきますか? (3)女性の方で彼氏等に本音をあまり言わない方は、このことについてどう思いますか? なんでもいいので回答お願いします!!

  • 私には本音を言えというのに彼はあまり言いません

    彼は滅多に言わないくせに私には言わせようとします。 仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が 海外 に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かよ。と思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 「すきだよ(名前)ちゃん(にっこり) (名前)は?すき?」 「(にっこり返し)」 わざわざ日本から10時間以上かけて会いにきているのだから、好きなことは分かり切ってませんか? 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、

  • 彼が一方的に私に本音を言えといいます。

    彼が一方的に本音を言えといいます。 仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が海外 に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 「重いよ」 彼「知ってる(笑)」 私はボーッと彼の顔を眺めていました。 彼 「どうした?」 「うーん」 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かなぁと思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、 その辺りは、どういう感覚なのでしょうか。。

  • 彼が一方的に本音を言えといいます。

    仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が海外 に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 「重いよ」 彼「知ってる(笑)」 私はボーッと彼の顔を眺めていました。 彼 「どうした?」 「うーん」 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かなぁと思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、 その辺りは、どういう感覚なのでしょうか。。

  • 彼が一方的に本音を言えといいます。

    仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が海外 に赴 任して1年 です。 赴任してからも1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 「重いよ」 彼「知ってる(笑)」 私はボーッと彼の顔を眺めていました。 彼 「どうした?」 「うーん」 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かなぁと思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、 その辺りは、どういう感覚なのでしょうか。。

  • 自分で自分を「寂しいでしょ(笑」と言う人の本音は?

    自分で自分のことを「寂しいでしょ(笑)」という人の本音はどっち? 彼氏が仕事で海外にいます。 元々、日本にいる時も1人がすきで、自分から誰かを誘うことはしない単独行動タイプの人 です。 いつも飄々としてます。 正直、電話で話していても全く寂しそうではありません。来週はあれをする予定だ、とか、嬉しそうに言っています。私にも特に会いたがりません(笑)冗談で、「○○(彼のいる国)旅行に行こうかなー!」と言ったところ、「あなたそんな休みないでしょ。」と言われたので、負けじと「年末は9連休だもん」と答えましたら、「言ったけど、こっちは31日.1日しか休みじゃないから(笑)」と拒否られました(涙) そんな感じで、私の存在自体不要なんじゃないかと思うことも多々ありますが、そこは置いておきます。 そのくせ、毎週末電話してきますし、本人いわく「どーでもいい」誕生日も、私のを覚えていてギリギリ当日中に、おめでとうといってくれました。 前置き長くなりましたが、 質問は「自分のことを自虐的に『寂しいでしょ(笑)』と言って笑うその心は?」です。 彼がたまに言います。 「僕は友達いないから、休みの日は部屋の掃除したり、走ったり、最近はiTunesで映画レンタルしてみるのにはまってる。寂しいでしょ(笑)」こんな感じです。 「ほんとは寂しいと思ってないでしょ(笑)」と返すと、 「正直寂しいとは思ってない(笑)」と言います。 これって結局どっちなんですか? どういう心理状態なんでしょうか。

  • 本音と建前

    つい先日バイト先の先輩に 「いよいよ総選挙やな」と言われました。AKBのことです。 「そうでね、どうなりますかね」と言いました。そこから、10分ほど、そのことについて話しました。 一位は誰になるかとか、タイプな子どんな子かということについてです。 僕は、「いよいよ総選挙やな」と言われた時点で、そのことについてしゃべりたくないと思いました。 それを話すことをダサいと思っているし、くだらないと思っているからです。 「そんなくだらない話したくありません」と言いたいのですが、言えません。 なぜなら、場の雰囲気が悪くなるからです。 適当に受け流しておくのが得だと判断しました。 ただ、興味がないわけではありません。 そのAKBの総選挙について、自分なりに思っていることがあります。 それは、選挙に出ている子たちがかわいそうだということです。 自分と変わらない年齢の子たちが順位をつけられているのです。 しかも、テストの点数とか、走るのが早いとかではありません。 女性として、アイドルとしての順位をつけられているのです。 多少運の要素もあるかと思いますが、ほぼ実力でしょう。 それはある意味で、ものすごく残酷なことのように思えます。 だから、僕はそれを直視することができません。 僕はAKBの総選挙に関して、このようなことを思っています。 しかし、それを言えば、場の雰囲気は悪くなるでしょう。 だから、僕は適当に相槌を打ち、ありきたりな会話をします。 それがいいことなのか、悪いことなのかわかりません。 もっと本音で話したい気もします。 しかし、それをすれば、面倒くさい奴だと思われます。 その上、変な雰囲気になります。 ここで質問です。 皆さんはこのような場面に出くわしたとき、どのような対処をしていますか。

  • これって・・

    私は今、違う大学の同い年の人に恋してます。 自分がかっこいいからか、自他ともに認めるかなりの面食いで、女の子のルックスに対する評価は厳しいです^^; 性格は悪くないんですが・・。 その彼に、今日こんなことを言われました。 彼「今年のミスコン(彼の大学の学園祭での)かわいい子あんまりおらんかった。」 私「へぇ~。見に行きたかったなー。」 彼「ネットで見れるよ。」 私「じゃあ見てみる!」 彼「見てみー。自分(私)の方が全然勝ってるで。」 私「!!」 という感じの会話で、私は自分が彼にかわいいと言われたかのように舞い上がってしまいました^^; この会話で、私のルックスに関して少なくとも許容範囲内にはあると思うのは私の自惚れでしょうか? 客観的にどう思うかを教えてください。

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールしていて、 いつものような会話で、そーゆー意味じゃないのに! みたいないつも使わないような 少し傷つく返事が返ってきたので、(笑 が入ってましたが。。) 私は○○はだから会いたいとか、会話したいと 思ってるんだよぅ?ちゃんと伝わってるかなんか 不安だなぁ。。と返したら、 そうかー。ありがとう!嬉 いつも冗談ばっかでごめんなー。笑 と返信が来たのですが、 これはどういう意味ですか? 脈あったりしますか、それとも冗談しか言えないよ って、ことですか? (笑)がついてるのも気になります。。 彼とはB(古い?笑)くらいまで行ってる仲です。

  • 彼の本音は?

    こんばんは。 付き合って1ヶ月の彼がいます。 お互い20代新社会人です。 彼は淡泊な性格で 私はどちらかというと肉食系女子(笑) お付き合いも私が押して彼が告白してくれて始まりました。 私自身今彼に対してテンションが高く いわゆるラブラブカップルでいたいという気持ちが強いです。 言葉で愛情を表現されるのも好きです。(アホっぽいですが普段は真面目で彼にしか甘えません。彼も子供っぽい子がタイプらしい) 一方彼は言葉は大事にとっておきたいタイプであまり好きだとかは使いたくないみたいです。 身体の関係も私を大事にしてくれてるのか まだ早いし無理にはしない。と言われます。 たぶん私の方が積極的みたいです(笑)とはいいつつ基本真面目なのでちゃんと考えてはいます。ただ彼はキスが大好きで付き合う前にしたくらいです。 彼も真面目で一途らしいです。 先日デートの時私が 日中冗談で人前でキスをしてと 彼にいいました。 彼がしないことはわかっていて わざと言っていました。 夜になり彼と話をしていて 「日中人前でキスとか無理。そうゆうのは好きじゃない。自分の中の基準を下げたくないし」といわれ 実際真剣に言われると こちらも急に恥ずかしくなって 社会人だしアホっぽいよなと 思い これからはいわないと彼に言いました。拗ねた感じにしたつもりはないですが彼には私がショックを受けたように見えたみたいです。 デートの帰り際夜景がみたくて 高層ビルの夜景が綺麗な場所に 行きました。 想像以上にカップルがいっぱいでしたが 2人で手を繋いで夜景を見ていたらすごく幸せな気分になって キスとかエッチとかなくても いいんだって思って彼に伝えたら 急に抱きしめられて キスされました。 人前なのに彼もキスをすぐやめなくてすごく恥ずかしくなって 「恥ずかしい…」と言ったら 「ぢゃあ顔見えないようにするね」といわれて もっと強く抱きしめられて キスされました。 帰り道うれしい気持ちとはずかしさで彼の顔が見れず帰宅しました。今まで何人かとお付き合いしてきましたが自分がこんなふうになったのは初めてでした。 帰宅あと 「充電できた?最後喜んでくれてよかった。大好きだから。今日一度も伝えられなかったよね」 と彼らメールが。 すごく嬉しかったのですが もしかしたら彼は私が拗ねてると思ってキスしたのかなと思いました。 そう聞いたら「ビルの屋上周りがそうゆう雰囲気だったし話がでてなくてもしてたよ(笑)俺もくっつくの嫌とかじゃないから」とはいっていましたが… 彼が私に気を使って無理させたなら 言葉を求めたりわかりやすい愛情表現を求めたりするのを控えようかと思っています。 彼の気持ちは 本音はどうだと思いますか? 私は今後どのような態度が ベストでしょうか? 真剣です。 アドバイスよろしくお願いします! 乱文長文失礼しました。