• 締切済み

本音??

先日相談させていただきました pandapan21です。こんばんは。 また聞いていただけますか?? 彼に、「俺と合わない」といわれました。 彼いわく、笑いの才能がないというか・・・。彼の理想は、おもしろい子のようで。 合わないから別れるという意味を含んでいるのでしょうか?客観的に見て、どうでしょう?? また、イブの予定を立てようとして誘ったとき、あまり乗り気でなかったので、嫌なら嫌って言ってと聞いたら、「いや、それはかわいそうだから」といわれました。 ・・・・どちらもふざけた会話の最中に言われたのですが、本音か冗談かわかりません。本音でも、許容範囲 なのかどうか・・・。 ちなみに、「本音か冗談かわかんないこと言わないで~!!」といったら、「本音もある」といっていました。 くだらない質問ですみません。客観的な意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.6

pandapan21さん、こんにちは。 >彼に、「俺と合わない」といわれました。 合わないから別れるという意味を含んでいるのでしょうか?客観的に見て、どうでしょう?? 合わないと言われたことくらいでは、即別れにつながるとか考えないでもいいと思います。 「どこが合わないのか」「どうすればいいのか」を考えていけば もっとよりよい関係を作れると思います。 >イブの予定を立てようとして誘ったとき、あまり乗り気でなかったので、嫌なら嫌って言ってと聞いたら、「いや、それはかわいそうだから」といわれました。 しかし、こっちはちょっと気になりますね。 かわいそうだから、って・・・ちょっと失礼かなと思いました。 「本音もある」というのも、とっても失礼ですよね。 pandapan21さんの気持ちが離れていかないのを知っているかのような・・ 彼が別れたがっているとは思わなかったですが、ある程度本音入っていると思います。 いわば、倦怠期なのでは・・・? あまりビクビクしないで、 「私を大事にしないと後悔するよ(笑)」 くらいのことは返してもいいと思います。 彼が笑いの才能がない、といったのは、pandapan21さんが 何でもかんでもマトモにとってしまうからではないでしょうか。 イブの予定を聞いたときも、「かわいそうだから」といわれて すぐに凹んでしまったのでは・・・ もう少し強気に行ったほうが、彼も感じ方が違ってくるんじゃないかと思います。 冗談にも強気で冗談を返せるくらいになったほうがいいと思います。 それでも彼が同じような態度だったり、もっと冷たくなったりしたら その時にまたどうすればいいか考えたらいいと思います。 今は、思いつくかぎりの自分の悪いところを改めてみてはどうでしょうか。 彼が見直してくれるくらい、強くなってみましょう。 頑張ってください!

• nao0811
回答No.5

彼とはまだ付き合って浅いのでしょうか? 一緒にいると、彼氏なり友達なり、冗談か本音かって分かってきますよね。 彼は本当にわかりにくい人なんですねぇ。 私の男友達にも本音と冗談が混ざり合っててよくわかんない人がいます。その彼女もかなり困惑してます。 本音と冗談を見分けるには、その彼をちゃんとよく知ることじゃないかなって思います。

pandapan21
質問者

補足

彼とは、付き合って1年3ヶ月ぐらいです。 しかし、7月ごろに彼に別れたいといわれ、丸々2ヶ月会いませんでした。

• piyonpi
回答No.4

冗談でも「俺と合わない」は言って行けない事だとわかるはずだけどなあ。 イブの予定に乗り気でない?なら無理につき合わせるのもどうかと。 当てにしないで予定入れましょう。 失礼なヒトすぎる。 あなたが絶対自分から離れないと思ってる変な自信からかも知れないですが。 突き放してみるのも手。 合わない間、彼との会話を冷静に思い出してみるのもいいかも。 ただし、彼に気がないならそのまま自然消滅になるかも知れないです。 彼の言い方(ニュアンス)が見えないので、言葉だけだとつらく感じてしまいました。

• adjective
回答No.3

>「いや、それはかわいそうだから」 「じゃあなかったことにして」といえばいいかと? 相手が本気かどうかわからないのなら、ちょっと距離をおいて相手の出方をみるのはどうでしょうか? おもろいかどうかはどうでもよくて、あいまいな態度は失礼にあたると思いますがどうでしょう。 モテアソバレナイヨウニ注意してください。

noname#10657
noname#10657
回答No.2

>いや、それはかわいそうだから」といわれました。 これは「笑いながら(微笑みながら)」なのであれば、脈ありです。

回答No.1

客観的に見て、 彼は別れたがっているんだと思えます。 別れたくないと思っていたら、 そのような話の流れにはならないので・・・