• ベストアンサー

浮気がされていました。

初めで質問させて頂きます。私は26歳で彼氏も同い年です。付き合って3年にで年末にお互いの親に挨拶行くことなっています。実家同士で交流もあり公認の仲です。周りからも仲がいい、結婚ももうすぐと言われていましたし、言ってもいました。先日彼氏が携帯を忘れていき、見ることにはお互いいいとなっていたので、見てみると怪しい?履歴を発見しました。ただ、内容はほとんど消してあり、履歴を頼りにいままでのスケジュールを確認して、残ってるメールで女の人だとわかりました。彼氏は今まで浮気するとかはない人だと周りから聞いています。ただどんな付き合いかわからないので、メールをその女の人に彼氏と偽り送りました。すると、彼氏が事故したときに通っていた病院の人だと知りました。知り合いはいないはずなので、おかしいと思い、数日たってからその人に電話しました。、この夏の3ヶ月間付き合っていたことがわかりました。彼女はいないと言っており身体の関係は未遂に終わり、なかったみたいですが彼女が許していたらしていたとの事でした。原因はわかりませんが、関係は8月で終わっているとの事でした。その後、彼氏にそのことを伝え、謝られ、どうかしてたと言われました。浮気した終わりには共通も男友達に相談していて、私も知った直後に同じ友人に相談していました。彼氏は別れたくない本命は私で結婚も本当に考えているとの事です。あまりのショックに信じられませんでした。怒りとかより悲しくてしかたありませんでした。私は今まで浮気するような人とは結婚できないといつも言ってるだけに、すごく悩んでいます。結婚を本当に考えていただけにどうしたらよいかわかりません。長文になってしまいましたが、皆さんはどう思われますか?なにか良いアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimu0331
回答No.6

結局、未来は誰にも分らないんですよね。 彼氏が本当にこの先浮気をするか、しないか。 よく一度した人は~っていう人いますけど、 本当の所は分らないはずです。未来の事だから。 自分だってこの先いい人が現れちゃうかもしれないし。人生って平均寿命まで生きられたら、まだ長い。 この先何が分るか分りません。 また、彼と別れてその先に出会った人が浮気しない人だとは分らないし。 私の旦那は浮気者ですね。 結婚前にも後にも何回か騒動がありましたので。 よくよく考えると私にも非があったので一応元サヤです。付き合ってる頃「俺はお前の奴隷じゃないよ」 って言われるくらいぞんざいに扱ってました。 結婚後も少しはマシってカンジでしたね。今思えば。 付き合っていくのって相手との関係を良好にしていくにはどうしたらいいのか?って日々考えながら していくものですよね。 あなたはその間(浮気されてた間)どんな風にカレとの関係を考えていましたか? それを振り返ってみても良いかも知れません。 長く付き合うと、甘えもでてくるし。 そこへ、新鮮な存在が現れたら・・・ それに打ち勝つ努力はどうでしたか? 友達に客観的に判断してもらったらいいと思います。 気を許すのはいいと思いますが、気を抜いてはダメですから。女性としての魅力は磨いてますか? 超個人的な意見だと、人の気持ちなんて日々変わるものだと思います。(自分も含め) 絶対に心変わりしないなんて、誰だって言い切れない。 それを知ったうえで人と付き合って行く方が 賢いしラクなのでは。 あんまり役にたたなくてごめんなさい。

ha-to2004
質問者

お礼

皆様には大変色々な意見を頂いていましたのに、御返事せずに申し訳ありませんでした。結果、やり直しをしております。物凄く悩み(今も時折悩んだりしておりますが)長いこと話し合い、本人もかなり反省して、誠意を見せているので、心からは許せないが、形だけ許すという方向で元に戻りました。本当にそれでよかったのかとわかりませんが、結婚に向けて進んでおります。皆様全員にお礼のポイントを入れさて頂きたいのですが、出来ないことここでお詫び申し上げます。本当に貴重な回答有り難うございました。

その他の回答 (5)

• hokutaku
回答No.5

過去に、私も同じ経験をしました。 私は現在バツイチです。 離婚後に付き合った彼氏がいます。彼との親、兄弟、親戚とも結婚同然のように付き合いがありました。親も承知で、同棲もしていましたが、彼が浮気してしまったんですよ。 それでも彼が好きだったから、話し合いはしましたけど、別れたくなくて、ずっと一緒にいました。 でも、明日、結婚式を控えてとゆう日、ついにそれまでの不安が爆発してしまったんでしょうね。 結局結婚式にいきませんでした。 もちろんその後、彼とも別れました。 でも、今別れて1年経ちますが、その選択がよかったのか、いまだわかりません。 今でも愛しています。 でも、今更何を思っても、もう後には戻れないんですよね。家族や親戚に多大な迷惑をかけたこともありますが、失ったものはもう戻らないんですよ。 今思うのは、良かったのか良くなかったのかはわからないけど、未だ彼を好きだとゆうこと。そして、好きな人と会えないとゆうことは、すごく辛いとゆうこと。 私、浮気されたときはアップアップになってしまって、本当にそのショックのことばかり考えて、許せない。たとえ、この先一緒にいても、信頼関係はもううまれないし、この人についていくなんてできるわけないっておもってたんですよ。 #2さんの経験もありますし、もしあのまま結婚していたとしても、やはり離婚してしまっていたかもしれない・・・。 別れてから1年経った最近、一度メールがきました。 「来世ではずっと一緒にいようね」 とだけ書かれていました。 どちらがいいとはいえませんが、失ったものはもう戻らないことだけ、あなたに伝えたかったので、回答させていただきました。 今決断する必要ないです。ゆっくり考えて、あなたが後悔しない幸せを、選んでください。人生は一度きりですから。

• shige_70
回答No.4

彼氏さんは嘘を平気でつける人間で、信用できない人だと結婚前にわかったのですから、別れるべきです。 こういう人はだいたい繰り返しますので、結婚後も同じようなことがあるでしょう。いままでだって、今回発覚したことですべてという保証もないのです。 彼氏さんを信用できないことでつらい思いをするのはあなたの方ですから、すぐに見切りをつけるべきです。この先、彼氏さんを信用できるようになる日は永遠に来ません。 結婚前にわかって、本当に良かったです。

回答No.3

私なら結婚の話は1度白紙に戻し 予定していた、ご両親への挨拶はキャンセルします。 今後、付き合っていくかどうかも検討したいので、 結婚はもう今は考えられないと伝えます。 時間を頂いてゆっくり考える。 さて、私の父は不倫を複数回しながらも家庭はキッチリ 母は、悟っていたのに突っ込まず 円満家庭を維持してきた家に育ちました。 だから、浮気すると必ず不幸になるとは思いません 我が母のようにそのことはそのことと、荒立てずいられる人なら 家庭生活の継続はありえます それと、私の夫の浮気は発覚したことがありませんが もしかしたら、チャンスがあり、後腐れなく終われるなら するんじゃないかと思っているのです。 だから、未遂の浮気を発見しても離婚はしません。 そして、私が結婚したいと思っていて、夫も継続を望んだら 離婚はしないでしょう。 結婚してしまえばそんな風に思えることもあります しかし、結婚前なので、わざわざそんな人選ばなくてもね というのも分かりますから お灸の意味と、自分の気持ちを確かめる意味でも 白紙にして冷静になる時間を持つだろうなぁ私なら と思いました。

• kyon4
回答No.2

あまりも自分の思い出したくない過去に似ていたので 回答させていただきます。まずは 自分の経験からですが 私も結婚を決めて この人とは一生一緒と決めていた人が 両家に挨拶後 浮気されました。当時23歳だった私は 浮気をする事事態人間として許せない潔白人間でした。(勿論今も許せませんよ**)彼も反省し 私は親に浮気をした事を言えば この結婚はなくなる、又 一生一緒と思った人をすぐに嫌いになれず ずるずると 許せないまま結婚してしまいました。でも 浮気後 彼のなにもかもが信じれず 結婚は離婚へとすすみました。離婚の理由として「彼の結婚前の行動から彼を信じる事ができない」と 言っても彼は離婚に応じず仕方なく地方の裁判所に家裁を起こしたのですが 家裁の方に「結婚前の事。結婚した時点で許した事だ。私が悪い」と言われ 結局元旦那の提示で私が慰謝料を支払う事になりました。こんなに 後悔した結婚はありません。当時 離婚の方が簡単だと思っていたあさはかな自分でした。私が学んだ事は 結婚は 信頼しあう事がとても大切だという事です。迷っているのであれば やはり 時間を置くか別れるべきです。NO.1さんがおっしゃるとおり「浮気を許せる方」で あれば 問題は無い事でしょう。

回答No.1

あなたがそれを我慢でき、それでも「この人」というならば結婚すればいいと思います。でも、この先「また浮気されるかも」と怯えながらの結婚生活もあり得ますよね? 男の立場として・・・一瞬の気の迷いで過ちを犯すことはあるかもしれないですがそれを「許す」とたぶん繰り返すと思います。彼が二度と過ちを起こさないようにするには・・・あなたも心を鬼にして「別れる」ことだと思います。あなたもつらいかもしれませんが、ここで相談しなくてはならないくらい悩んでいるということは相当深刻なんだと思います。彼に同情という気持ちは一切、いけません。 彼にとっては「つらい別れ」を経験することで2度と同じ過ちを起こさないようになると思います。もし同じことを繰り返せば結婚したって同じことになると思いますよ。 「浮気くらい」って思える女性ならいいですがそうではないですよね。カラダの関係があるなしなんて関係ないでしょう。 とにかく「彼がかわいそうだから」ではなく「自分が一番」で考えるべきですよ。まだ26歳なのかもう26歳なのかはあなた次第でしょう。私なら「まだ26歳なんだから」って思います。結論を急ぐ必要はないですが1ヶ月くらいまったく会わずにいてその間、別の異性と遊んだりする、それでもお互い忘れられなければ付き合いを続けてもいいのではないでしょうか。