• ベストアンサー

彼氏がいますが浮気をしてしまいました(長文です)

同棲中の彼氏がいます。 彼の事を愛して必要としていますが、一度きりの浮気をしてしまいました。 私と彼は夜の生活が数年ありません。 もともとお互いに淡白です。 そこに重きをお互いにおいてなかったですし、それがいかに大事かさえも気づいていませんでした。 そして今まで問題はありませんでしたし、むしろとても仲良いいです。今までケンカもほとんどしていません。 結婚の話もしているくらいですが、私のほうが浮気をしてしまいました。 原因はやはり重要なコミュニケーションの一部を年単位でしてなかったから関係自体が薄っぺらくなってしまったのかもしれません。 そして一度きりの浮気をしてしまった後に気づきました。 二人の関係の重要なファクターのコミュニケーションをしていなかったから、彼氏の存在も私のなかで徐々に薄くなっていたのだと思います。 感覚的には兄弟に近い存在になってしまった感じです。 周りに同じような経験をもつ人がいません。 今後どのようにして彼との関係をもっと深いものにしていったらいいのか わかりません。 彼の事を本当に愛していますしもう二度と浮気はしたくないです。 ですが感覚的に兄弟になってしまったものを 努力や話し合いで解決できるものなのでしょうか。 どうしても彼とでは兄弟という感覚に近いので、その部分にエネルギーがむきません。 ふたりでできる趣味などをみつけられたら一番いいのかなとも思っています。 このまま結婚するのも少し不安が残ります。 私の犯した罪は十分反省していますので、 具体的な解決策やアドバイスを求めています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質問文を読んで何か違和感を感じます。 自分の犯してしまった過ちを、無理矢理良い方向に向かう様に解釈し「いい話」になったらいいなと考えているように思えます。 残念ながらこの話は、もっとドロドロした人間の欲望部分の話です。 この部分を(無意識的に?)見逃している為に、彼氏とも深い関係を築く事が出来ないのではないかと考えます。単純に仲が良い=関係が深いとは言えないのが夫婦の面白いところです。 下世話な話で申し訳ないですが、いわゆる「夜の生活」と言うものは欲望の発現としてとても人間らしい行為だと思います。質問者様は御自分を「淡白」と表現されておりますが本当にそうでしょうか?淡白であれば浮気もその行為まで踏み込むことがないと思います。 欲望があることを非難しているのではありません。本当は性欲があるのに無い事にするのはとても不自然に感じます。本当の意味で深い関係になることを望むのであれば、もっと心も体もコミュニケーションを取らねばなりません。自然とそれが出来ないという事は、ある意味で「仲が良い友達」止まりになってしまうこともあります。 ちょっと意地悪な質問をしてみたいのですが、「兄妹」の様にとありますが貴方の感覚で「兄妹」と「夫婦」の決定的な差というのはどこにあると思いますか?それとも差は無いと思いますか? 最後にアドバイスと言うことですが、 まず、今までの彼氏との関係に満足していた自分に違和感を持ってください。そしてもっと人間関係というものはそんなに綺麗な物ではないという認識で、自ら泥をかぶってみることもたまには必要です。

akikotake
質問者

お礼

>残念ながらこの話は、もっとドロドロした人間の欲望部分の話です。 私も昨日友達と話してて、納得した部分があります。。。 なんかおかしい、なんかずれている、、と自分の中で数年葛藤していました。 やはりそうですよね。。私は今まで自分の心の底の欲望に 気づいてなかった、、とういかみないようにしていた傾向があります。 確かに綺麗ごとだけで生きて行くのは難しいです。 とっても嫌ないい方をすると、彼に対して男としての情熱がさめてきたのかもしれません。 本能的な考え方をすると納得がいきます。 他の精神的な部分に関しては不満など一切ありませんが。。 世の中の夫婦の方々はどのようにして解決しているのでしょうか。。 長い人生どこかでいつもこの問題にぶつかる気がしてなりません。 女性の場合はリスクが大きいですし、、 >「兄妹」の様にとありますが貴方の感覚で「兄妹」と「夫婦」の決定的な差というのはどこにあると思いますか?それとも差は無いと思いますか? 差はもちろんあると思います。。 兄妹の感覚では家庭をもつことは難しいですね。。 う~ん。。逆に教えていただきたいです。 とても考えさせられました。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#90792
noname#90792
回答No.6

>>嘘みたいな純粋で誠実で謙虚な人でしっかりと仕事をこなす人です。 今後どうなるか分かりませんが今の段階で浮気はしたことがないと思います。確実にいえることは人を傷つけるような事をしない人です。 こんな人を最低の形で裏切ってこれから平気な顔して 付き合ったり結婚したりできるんですか? 一度きりの過ちだと、反省していると自分を正当化して? なんか口では反省してると言ってますがあまりそう見えません 浮気した事は絶対言わないとのことですが 俺は言った方が良いと思います 普通は浮気した事をわざわざ言う事はないし 自分から言うのは相手ではなく自分が楽になりたいからと 思うのですが あなたと彼の場合は正直に言った上で距離を置き お互いに今後の事を考えるのが良いんじゃないかと思います どっちにしろ距離を置くのが良いと思うんですが 言わないでそうした場合 あなたは浮気した事も踏まえて考えられますが 相手はそれが出来ません フェアじゃないです それに浮気を告白するのは自分勝手と言う人が多いですが 結局は言わないのだって自分勝手だと思います 浮気そのものが自分勝手ですしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

えっとね、実は珍しいことじゃないんですよ。 女性も男性も半数近くは浮気します。 自分はこんなにんげんだとか、こうあるべきだとか、そういった理想主義的な部分が強ければ強いほど、現実とのギャップで悩むものです。 逆に、浮気をすることもあると覚悟さえしていれば、ただそれが起こったことであって、立ち直りも早いものです。 人は見たいものを見ます。あなたは見てこなかっただけでしょうし、また、それゆえ「周りにいない」という状況を作ったのでしょう。 たとえば、彼も他の女と寝まくってたとしたらどうですか?おそらく、質問者様の性格だと、「そんなことはない」という答えで終わると思います。私はよく相談を受けるほうなので、そういうことはよく知ってますよ。 思い込みの力は生活を安定させますが、現実とのギャップに弱いものです。 まずは、これは彼とうまくやっていくための、誰もが通る試練だと思ってください。仮に彼の浮気が発覚した時には、あなたがこの体験さえしていれば乗り切れるようになるのですよ。 交通事故に対して、「起こさないように努力する」という姿勢でいるのが理想主義、「エアバックと保険」という姿勢でいるのが現実主義です。トラブルに強いのはどちらですか? ここはあなたの転換点だと思ってください。

akikotake
質問者

お礼

どきりとしました。 私の彼氏はきっと稀な人だと思うのですが、 嘘みたいな純粋で誠実で謙虚な人でしっかりと仕事をこなす人です。 怒るということもほぼなく、感情のコントロールがうまいのかなとも思います。 彼の家庭の環境もとても平和で穏やかなものだと思います。 しかし悪いいい方をすると世間知らずなだけかもしれません。 今後どうなるか分かりませんが今の段階で浮気はしたことがないと思います。経験値も浅いと思います。 私が彼に対して思う事は『正』という道をずれずにしっかりと歩いてきたんだと思います。 何が正しいのかは私はわかりませんが。。 確実にいえることは人を傷つけるような事をしない人です。 私は俗な人間の部類だと思うのですが、彼は違うのだから 私もそうでなければ、、という理想と現実の自分のギャップに 苦しんでるだということをjpstyleの文面で気がつきました。 jpstyleさんのおっしゃる通り、ここはわたしの転換期だと思います。 よくよく考えたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

私も同棲している彼がいます。結婚前提です。 最近になって夜の生活の回数はめっきり減り、それで凄く悩んだ時期がありました。 彼はしなくても平気なようです。きっと、私のことを家族に近いものだと認識し始めていたのかもしれません。 それでも私は女と見られいていないことを悲観し、別れさえ考えたことがあります。浮気もちらっと考えましたが、それこそそれをしてしまったら彼との関係が終わってしまうのでしていません。 今では、その部分は気にしないように生活してます。 夜の生活がなくても仲はいいですし、一緒に暮らしていくには問題ないです。 ただ、やっぱり夜がないと寂しいので……彼に少しずつ相談して、精力剤チックなサプリを飲んでもらったり、色々狙って誘ったりしています。 何でここまでせにゃならんの、って思うときもありますが、その関係をおろそかにすると、やっぱり何かが薄くなっていきそうな気がするんですよね……。 気持ちから変えていくのも難しいので、サプリを使ってみたり、大人のおもちゃを導入してみたり、そういうことをしてみてはいかがでしょうか? 参考URL載せておきますね。女性のための通販サイトです。 じっくり探せばそういうグッズもたくさん出てきます。 二人で笑いながら探すのもありだと思いますよ。

参考URL:
http://www.lovecosmetic.net/html/index.html
akikotake
質問者

お礼

具体的なアドバイス、大変ありがとうございました! 参考にさせていただきます! avy-avyさんと私のポジション的なものが逆(?)なので 貴重なお話をきかせていただきました。 >何でここまでせにゃならんの、って思うときもありますが、その関係をおろそかにすると、やっぱり何かが薄くなっていきそうな気がするんですよね……。 やっぱり私もそれに同感です。 もし私がavy-avyさんの立場なら、同じように悩み、 同じように何かしらアクションを起すと思います。 >気持ちから変えていくのも難しいので、サプリを使ってみたり、大人のおもちゃを導入してみたり、そういうことをしてみてはいかがでしょうか? そうですね。 いろいろ二人で楽しみながら試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

結婚する為の重要なファクターが欠けてるような気がします。 60過ぎのカップルだって、もっと情熱の有る人達いますよ。 空気のような関係って言うのでしょうか。 akikotakeさん達の関係も有るのだと思いますが、若さが感じられません。 同棲ってお互いに居て当たり前になってしまうのでしょうか。 akikotakeさんの浮気って一度きりでは終わらないような気がします。 彼との生活に満足して無いのではないでしょうか。 肉体と精神のジレンマと言うか、ギャップ。 彼との夜の生活が無くなった事に原因が有りそうですので、その辺の所を話し合った方がいいと思います。 犯した罪には必ず原因が有り、その原因を取り除かない事には、再び繰り返す事になってしまいます。

akikotake
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 もちろんつき合って数年は世にいうラブラブでした。 こういう状況になるとは想像もしていませんでした。 でも、彼に特に不満はないですし仲がいいほうだと思っています。 やはり、仲のいい兄弟という感じです。 いつまでも情熱は努力で埋めていけれるものなのでしょうか。 これからの課題だと思っていますが。。。 世の中の夫婦やカップルも私のような状況は少なくないと思いますが。。 みなさんはどのように解決しているんでしょうね。。 浮気の事実は絶対相手にはいいませんが、二人の間に努力というものが 欠けてるような気もしていますので真剣に話し合いをしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

その今の気持ちを忘れない事。 自分が彼氏の存在がありながら軽率な行為をとった事。 それによって彼を失うことのリスクや、自分の気持ちの背景には彼とのコミュニケートをしっかりしてきていなかった原因に改めて気がつかされた事。気がついた今から貴方なりに改善していく。 元々淡白な付き合い。それを同意の下で付き合ってた訳だからね。 彼は今の貴方との距離感、関係性で貴方自身が満たされてると思ってるんだよ。特に不満も無いと。でも現実にはそうじゃない訳でしょ? 良い意味で干渉しあわない楽な距離とは別に、メリハリをつけた恋愛関係も大切にしたい気持ちがある。 あるならそういう貴方自身でもっと彼に関わっていかないと。 それを彼に感じてもらわないと。本当に愛してると言い切れるなら。 手を休めずに少しでもお互いに納得が出来て、自然と共通のゴールも意識できるような高め方は必要になるよね。 改めて馴れ合いというか、当たり前になり過ぎてる彼の存在にもっと興味を持つ。自発的に感じていく気持ちの原点に帰る。 そして彼から見て、今でも女性的に魅力的な存在として貴方が居れているかどうか?それを踏まえて自分を磨く事も大事になる。 仲が良い事は素敵な事。ただお互いにそれを当たり前に、受け身で感じてしまうような形では停滞してしまうからね。それを今回の件を機に、貴方から変えていく事だよね☆

akikotake
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと泣きそうになりました。 本当に今回で今まで気づかなかった事にやっと気づいた気がしてます。 >良い意味で干渉しあわない楽な距離とは別に、メリハリをつけた恋愛関係も大切にしたい気持ちがある。 あるならそういう貴方自身でもっと彼に関わっていかないと。 ほんとうにそうだと思います。 この数年感、谷や山といえるものがなく、安心しきっていたというのもあるかもしれません。馴れ合いというものが怖い存在になるとは、、 自分自身もよく知るという事も必要なのかもしれません。 blazinさんにいわれ、受け身な自分というのに気づいて反省しています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏の浮気を知ってしまいました

    付き合って2年、同棲中の彼氏がいます。 結婚するつもりで、お互いの親にも紹介済みです。 しかし彼氏の浮気を携帯を見て知ってしまいました。 その相手の彼女とも頻繁に会っていました。 私はどうしてよいか分からず、でも、 必ず彼は戻ってくると信じて、何も言いませんでした。 すると彼から他に好きな人が出来たと 浮気相手の彼女の話をされました。 でも私の事も嫌いになったわけじゃないと。 2人で、今までのこと、これからの事を もう一度しっかりと話し合い、 そして浮気相手の彼女と別れると言ってくれたのですが・・・ 一時期は平穏な生活を取り戻せたと思ってたのに。 またその相手と会ったようです・・・ 私はどうすればいいのでしょうか。 別れたほうが良いのでしょうか。 こんなことされても、彼を好きな気持ちは変わりませんが、 一生こういうことを続けるような彼なら、 私の気持ちがいつか崩壊しそうです・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気性に困ってます。治らないのでしょうか。

    彼氏の浮気性に困っています。自分に気のある、もしくは落とせると思ったらすぐに手を出そうとします。女癖の悪さは治らないのでしょうか? 1歳年下の彼氏と同棲して、1年ちょっとが経ちます。 お互いの両親にはまだ会ってはいないものの、プロポーズもされ、婚約指輪も貰い、 あとは、資金を貯めて結婚しようっていうような状況です。 ただ具体的に結婚への行動が進んでいないことと、彼は彼に好意を持っていそうな女の子がいると 彼女はいないと言い、陰でデートしたりとかすぐに浮気をします。 年末には同時で2,3人の女子を相手にしていました。 一度、私が呆れてもう別れるといってきっぱりと関係を断とうとしたら、 焦ったのか、別れたくないと言い始め、しばらくはおとなしくしてました。 でも、それも3か月くらいしか持たずに、また新しい女の子へのアクションをスタートしています。 別れた方が良いだろうな、と思いつつも別れきれずに今も一緒にいるのですが、 こういう男性は治らないのでしょうか。。。

  • 彼氏の浮気 浮気相手は妊娠

    付き合って6年。同棲して3年になる彼氏がいます。 結婚の口約束はしていました。 ですが、彼氏が半年前から現在進行形で41歳の女性と浮気していました。 そろそろ別れるつもりだったらしいのですが、浮気相手の妊娠発覚。 年齢が年齢だから妊娠しないと思いこんでいたみたいです。 浮気相手は私の事を知りません。 だから彼氏との結婚を望んでおり、出産すると言っています。 彼氏は浮気相手に呼び出されエコーも見せてもらったそうです。 そして両親に合わせられたそうです。 私は伝えられた時から裏切られた感覚はなくて、許してあげるといいました。 未だに裏切られたという実感がなくて怒りもありません。 ただ、浮気された事は悲しかったけど、私の努力不足もあり女として見られなかったからと言われた事の方が悲しかったです。 マンネリ化してレス気味だったし、これはお互いの問題だと思ってしまって怒りがわいてこないんです。 彼の事を1人の男性として好きだし今も愛しています。 ただ付き合いが長くなった分、お互いさらけ出している所が多く恋人というより家族みたいな感じになってしまっていました。 私達は結婚はしていないし、婚約もしていません。 彼氏が浮気相手と結婚したって非はありません。 でも私はまだ好きだから、一緒にいたいと思っています。 5年後・10年後の事を考えた時に彼はいないかも知れないけど、今は一緒にいたいし結婚したいと考えています。 この感情が純粋に好きだからなのか浮気相手への当て付けか意地や家族みたいな存在がいなくなるのが怖いだけなのかわかりません。 でも、別れた方が良いという意見は今の所ほしくありません。 今度3人で話し合いをします。 経験談や助言をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚を考えている彼氏の浮気について

    私は23歳で彼も同じ歳で(二人とも学生)、付き合いは、2年近くになります。 前々から不特定の人と浮気(体だけの関係)をする人で、一度別れたりしました。 けれど、1番好きなのは自分だと思い、見て見ぬフリをしてきました。 しかし、やはり最近も不特定の人と浮気をしているのを彼の携帯電話を見てから知りました。 その中に、元彼女(以下→A)がいました…。 元彼女Aは遠距離の彼氏がいるのに、私の彼とかなり頻繁に連絡を取っていて体の関係もあるみたいです。 私と彼が二人でいるときに、 元彼女から電話がきたので、 『まだ連絡とってるの?』 と聞くと、この前たまたま会ったからそれで電話したんだろう、と言われました。 彼に、 『元彼女は私にとって1番怖い存在だよ?いやだよ。どっちが好きなの?』 と聞いたら 「愚問やね、○○(私)に決まってる。ヤキモチとか妬く必要ないって!」 と言って、はぐらかされます。 彼には、この年末年始、親に結婚を前提の彼女として紹介しようかなと、言われていました。 しかしこのような状態ではとても自信がありません。 みなさんにお伺いしたいのですが、 彼とAの共通の友達にMちゃんという子がいるのですが、その子に相談するのは有りでしょうか? MちゃんとAは親友です。 しかし、私はMちゃんとAには、彼と一緒にいるときに、たまたま一度会っただけです。 Mちゃんは元彼女Aと彼が、今関係があるというのを知らないかもしれません。 Mちゃんも一度、自分の彼氏にちょっかいを出されたという過去があります。 いきなりMちゃんに相談するのは有りですか? MちゃんからAを説得してもらいたいんです…。 今 彼とは、元彼女との仲を疑ったことで、ぎくしゃくしています。。 どうしたらいいのでしょうか。。アドバイスお願いします…! 結婚は早くて三年後ですが、結婚したら浮気はやめてくれると信じたいんです。

  • 相手の彼氏に浮気がばれたときどうしますか?

    彼氏がいる職場の女性と浮気をして、その女性の彼氏にその件がばれてしまいました。 面識がないその彼が会って話しをしたいと言ってきています。 一度会って話しをするべきなのでしょうか? 彼女はその彼氏とは別れたくないと言っているので、この関係はここで終了だと二人にはちゃんと説明済みです。 会って再度説明してその彼が納得するなら会うつもりなのですが。 正直会って話したところで何の意味があるのかわかりません。 どんな背景があったにしろ、浮気はしたほうもされたほうも非があると理解しています。 ばれた時点で終了、お互い納得して先に進むしかないと思うのですが。 同じ経験がある人、逆の立場に立ったことがある人、浮気が彼氏にばれたことがある人など。 教えていただけますでしょうか?

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の公認の浮気...(長文です)

    こんにちは。 私には付き合って4年近くになる彼氏がいます。同い年で高1の時から付き合っています。最近彼氏がほとんどHをしてくれなくなってしまい、自分から誘うなどしましたが、改善される気配がないので何度か話してはいたのですが、つい最近彼氏を問い詰めました。彼氏とはお互いが初めての相手だったので、彼氏は私としか経験してないことにコンプレックスを感じ、私としようとすると、他の子だとどうなんだろう??って思うようになってしまったらしいのです。彼氏はその時は浮気とかできないから悩んでると言い、また私も浮気されるのはヤダと言い、うやむやになって終わってしまいました。ところが数日後、彼が男友達と電話をしているのを偶然聞いてしまいました。彼女とは心は満足できるし幸せだって思う、でもやっぱり他の子とHしてみたいというような内容でした。普段口ではおちゃらけた事を言ってる彼ですが、本当は真面目で誠実な人なので、私はかなりショックだったんですが、冷静に考えて、彼との関係が無くなってしまうことの方がとても大きい事だったので、体だけの浮気ならしてもいいよと言いました。私は好きの延長線上にエッチがあるという考えなので絶対体だけの関係とかはありえませんが、やはり彼も20歳の男の子なのでかわいそうかなと思って言いました。それに対しての彼は、こんな事知られちゃって言うのも変だけど、別れる事はあまり考えたくないけどこのままじゃお前につらい思いさせちゃうだけだし、少し考えたいと言いました。また、私も彼もお互いの事はすごく大切にしています。たかが20歳で何言ってるんだと思われる方もいるかもしれませんが、結婚も考えています。私は彼の心が他の女の子に行ってしまわなければいいんです。 長くなってすみません。この状況についてどう思われますか?同じような経験のある方アドバイスください。

  • 彼氏の浮気

    最近、彼氏にまた浮気をされていた事を知りました。 2年ほど前に浮気していた時の同じ女性です。 初めて彼の浮気を発覚した時は一度別れましたが、彼に対しての好きという感情が消えませんでした。その後彼からは、もう一度アプローチをされ、私から信頼を取り戻す為に色々頑張ってくれて、私のことをどれだけ愛しているかちゃんと言葉でも行動でも伝えてくれました。私は謝罪を全て受け入れて、彼がこの先一度や二度と浮気しても向き合うと心に決めました。 ですが、また同じ女性と浮気をしていた事、私にまた嘘をついて会っていた事、あれほど頑張ってくれたのにと思うと辛いです。その女性は私達が付き合っていた事は知らなかったと言っていますが、彼女に対しての怒りの方が大きいです。 今ではまた元通りになり凄く仲良くしています。 こんな私は馬鹿でしょうか?お互い結婚も考えていますが、彼は一生変わることはないですよね?

  • 浮気をしてしまいました(長文)

    今の彼氏とは交際半年になります。 私とつきあう前、信頼していた彼女の浮気が原因で別れたことがあると聞いていました。出会ったころは、そんなことは絶対にするまいと心に決めていました。 浮気相手は、彼氏に出会う前、好きだった人です。 3年前に会って、すごく好きになってしまって。後先を考えずに、彼とHをしました。それから好きだと告白したのですが、私と付き合うつもりはない、とはっきり言われました。それでも好きで、それからも数ヶ月に一度のペースでHをしていました。 そのうち、彼とは何でも言い合える間柄になりました。仕事の話とか、Hの話とか、男友達でもない、恋人でもない関係だったからこそ、すごく突っ込んだ話もできたんだと思います。 でも、昨年の冬、電話をしていたとき、「女らしくない」とか「ここが悪い」とかさんざん言われて、すごーくむかついたんです。 ちくしょー!絶対に見返してやる!と、決心しまして。 彼との関係はもういい加減たちきって、新しい恋愛をしようと思ったんです。 そんなときに出会ったのが、今の彼氏でした。 彼氏に初めて会ったときは、「この人だ!」と思いました。 出会った日の夜は、うれしくてうれしくてなかなか寝つけなかったのを覚えています。 1週間後につきあおうと言われて、つきあいはじめました。 でも、つきあいはじめると、「あれ?」と思うことが多々あったんです。 彼氏は「俺についてこい」のタイプで、かなり「自分」というものを持っている人です。こだわりが強い、というのかな。 2人でいるときはすごく甘えてきます。 でも、あまりにも自分の話ばかりするので、「この人は、私のことをきちんと見てくれてないのでは?」とつきあいはじめは不安に思いました。 一方、私はなかなか自分の気持ちをうまく伝えられません。 不満に思うことがあっても、それを上手に彼に伝えられない。 自分の本音が言えないんです。 そんなとき、つい、浮気相手の彼に電話をしてしまいました。 彼はさすが3年のつきあいなだけあって、私の声を聞くだけで私の気持ちを察してくれるんです。そういうのって、辛いときにされたら、もうだめで。 また、電話をかけるようになってしまいました。 それでも、彼氏ができたからHはしないって断固拒否していたんです。 彼氏のHは正直、淡白で、どちらかというと、自分中心のHです。 そのことも不満で、このHだけはどうにかしたいと思っていたんですが、そんなことなかなか彼氏に言い出せないままです。 浮気相手のHは、相手中心で、彼氏とはぜんぜん違いました。 いけないと思いつつ、日に日に彼に会いたいという気持ちが膨れ上がってしまいました。 で、昨日の夜。 とうとう我慢できなくなって、私から会いたいと連絡してしまいました。 昨日のHはすごく情熱的で、自分は彼に愛されているんじゃないかと錯覚してしまうほどでした。 終わった後も、すごくやさしくて。彼から寄り添ってくるなんて初めてのことで、すごくびっくりしました。 でも、「(自分と会うのは)遊びだって言ってくれたほうが気が楽」とか「これって、夢と思ったほうがいいよね」とか言うので、私と向き合って、きちんとおつきあいする気は、やっぱりないのかなと思います。でも、それって、私に彼氏がいるせい?と期待もしてしまいます。 新しい恋愛をしようと一歩踏み出したはずなのに、また同じことを繰り返してしまうなんて、我ながら情けないです。 彼氏がこのことを知ったら、どれだけ傷つくかもわかっているはずなのに。 彼氏のことは、愛おしいと思います。大切にしたいと思います。 彼氏を守るには、今回のことは封印して、きちんと彼氏と向き合って自分を分かってもらえるように努力するしかないと思います。 でも、浮気相手の彼のことを忘れられるか、正直言って自信がないんです。情けないことに、この期に及んでもまだ、私に気持ちが向いているのではないかと期待をしてしまうんです。 浮気相手とはすっぱり関係を断ち切って、彼氏と向き合うべきか、 彼氏と別れて、もう一度浮気相手にトライするべきか。 どうしたらいいか、わかりません。 長文、だらだらと失礼しました。 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。