• 締切済み

真実を聞きたい。でも・・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1079823 ↑前に『彼に戻ってきて欲しい』と質問した者です。 私27彼30歳二年半付き合って最近別れました。 私の家は自営業をしていて私は社員として仕事をしています。母が社長です。 彼はうちの会社と取引のある会社の人で、ある切っ掛けから私と彼は付き合いだしました。 彼の我侭と喧嘩の多さで彼から『1人で今はいたいから』と別れ話がでました。 それと同時期に彼の会社(大手会社です)から『取引金額がすくない会社は切っていく』と言う話がでました。私の会社はどちらかと言うと小さい会社なので、今後、もしかしたら切られてしまう可能性もあります。 そんな時期に別れ話が出たので(母にも別れた事を伝えました) 母から『会社でこんな(上記)話が出てるから捨てられたのよ』といわれました。 昔から彼の会社と取引があったので、切られてしまうという不安からイライラして母もそなん言葉を言ったのだと思います。それから彼の会社の何か話になるとイヤミみたいな事を母に言われます。 最初は気にしなかった事ですが、余りにも母に言われ続け、彼の会社の営業の人も最近来なくなったので、そんな事を考えてると、実際は切ってしまうような会社の娘だから別れたの?と思ってしまいます。喧嘩別れでしたが突然の別れです… 真実をどうしても彼に聞きたくなってしまいました。 今まで寄りを戻したくて少ししつこくしてしまったのでこちらから連絡とる事は辛くて出来ないです。 でも、聞きたい。 こんな事身近な友達にも言いにくいし・親からも色々言われ苦しくて苦しくて・・・ どうしたら良いでしょうか? すごく解りにくいですが、不足させていただきますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tuber
回答No.2

こんにちは。39才男性です。 辛いですね。苦しいですね。 恋は始まりと終わりが辛く苦しく切ないものだと思います。 私も営業時代、同じ様な事がございました。 “お得意先のお嬢さんと付き合う事”。勇気のいる行動です。ましてや家族経営のところでしたら・・・。 彼の会社からアナタの会社の取引を中止した状況で、彼が今まで通り、アナタやアナタのお母さんとお付き合いできるとは思いません。いくら会社が決めた事と割り切ろうと考えても、真剣に思っていればなお更、苦しい事と思います。 将来的に彼が会社を辞め、アナタとアナタのところの会社を継ぐのなら、話しは別ですが、難しそうですね。 喧嘩の態度は、男は年相応に変化しますよ。(全員じゃないでしょうが・・・。) 今現在のお話しを拝見したところ、可愛そうですが、 別れた方が、諦めた方がいいと思います。将来きっとまた難しく辛い問題が生じると思います。(お母さんを巻き込んだ) お気持ちに反した意見でゴメン・・・なさい。 もう一つかわいそうなのは、身近に相談できる友達がアナタにいないって事ですね。アナタや彼の事を知る友達が・・・。 あまりたいした事言えませんでしたが、寂しいからといって、引きずらない方がいいと思います。新たな出会いがきっとあるでしょうから。ステップアップです。

noname#64217
noname#64217
回答No.1

さまざまな事情がおありのようですが、 文面から察するに、寄りを戻すことは難しいと思います。 別れの理由は知らない方がよいのでは、と思います。 誰だって100%納得して別れを迎える訳ではありません。 もしかしたら、お母様の想像どおりの理由かも知れないし、 ケンカが多かったことが原因かも知れません。 ご自分なりに解釈をして、自分自身で納得するしかないと思います。 ただ、どうしても知りたいと思うなら、うじうじせず直接聞きましょう。 「もう諦めたから、最後に理由を聞かせて」と言えばいいのでは? 納得できる理由は教えてもらえないかも知れませんが、それが答えなのです。 さらにそこから踏み込んでしまっては、相手も迷惑ですし、人としてどうかと思います。 自分自身で納得するか、相手に聞いてみるか。 結局のところ、どちらを選択するかは、質問者さんが決めることです。

gogo-aya
質問者

補足

早々ありがとうございました。 今まで喧嘩の原因は彼の我侭でした。 別れた時はそのような事(上記質問)は何一つ思わなかったのです。 原因はやっぱり喧嘩。私も気が強いと思うので色々言われる事が彼にとって嫌なんだ。と思いました。 彼は転勤属の人なので来年にはまた別の場所に移ってしまうと思います。 彼の地元の両親とも会い一緒に旅行もしました。 そんな事を考えると『そんな事ない』って思います。 でも私の親に言われつづけた事ですごく気持ちが落ちこみこういったマイナスな気持ちになってると思います。