• ベストアンサー

ピロウズのアルバムを初めてかうなら

いつもお世話になっております。 最近the pillowsの「ストレンジカメレオン」のミスチル版をラジオで聞いてピロウズにすごく興味が湧きました。こういうせつない歌は大好きです。すごくいい歌。 やっぱり正しくピロウズを知るのはトリビュートから買うのはやめたほうがいいですか? もしピロウズのアルバムを初めてかうなら 何から入った方がいいですか? お薦めを教えてください。 例えば一番ヒットした曲が入っているアルバムとか…何になるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もミスチルの大ファンで、そこからピロウズに走ったものです(笑) で。BEST ALBUMはとっても良いのですが。バンプがカバーした「ハイブリッド レインボウ」も入ってますし。なにせベストですしね。 でも私が個人的にオススメしたいのが『Please Mr.Lostman』です。これにも「ストレンジカメレオン」が入ってるんですが。「彼女は今日、」や「Please Mr.Lostman」などの名曲が入ってて、とっても良いアルバムだと思います。実は、私もピロウズはこのアルバムを薦められて、そこからはまったんです。比較的聞きやすくて、セールス的にも良かったアルバムだったと思いますよ。 何曲かHPから視聴も出来るので、良かったらどうぞ。

参考URL:
http://www.pillows.gr.jp/p/15th/index.html
Yoshika0927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『Please Mr.Lostman』ですね。 たぶん「Please Mr.Lostman」はラジオで聞いた事があるような…。 実は昨日は仕事がかなり遅く終わったので CD買いにいけなかったんです。 今日どちらにするか検討してみます。。 それかとにかく早く聞きたいので レンタルしようかな…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

『Little Busters』にとどめをさす! と思います。 the pillowsのアルバムはファーストをのぞいて全部ありますが、よくぞここまで名曲ぞろいのアルバムができたものだと、うなっちゃうほどの名盤ですよ。

Yoshika0927
質問者

お礼

ファースト以外全部持ってらっしゃるですか。 そういう方にお薦めしていただけて 嬉しいです。間違いないという感じですね。 今回1枚アルバム買ったのですが、まだ忙しくてちゃんと聞けてないので次買う候補にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • xnpoko22
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

BEST ALBUMの『Fool on the planet』がいいと思います。 ストレンジカメレオンも入っているので是非本物を聴いてください。 the pillowsは聴けば聴くほど味の出てくるバンドなので 何度も繰り返し聴いてほしいです。

Yoshika0927
質問者

お礼

いや~ありがとうございます。(>_< 今回回答者がなかなかいらっしゃらなかったので 私の質問の仕方が悪いのかと気をもんでました。 よかった~。 pillowsのBEST ALBUMってあるんですね。pillowsのサイトで調べたつもりだったのですが見落としてました。(恥) ご回答ありがとうございました。 さっそく今から買いにいってきます。

関連するQ&A

  • このアルバム

    ハイブリッドレインボウは、「SYNCHRONIZED ROCKERS」っていうアルバムの中の1曲です♪ このアルバムはthe pillowsの結成15周年を記念して作られた、トリビュートアルバムでして☆ これには、ELLEGARDENとかミスチル、ストレイテナー、GOING UNDER GROUNDなどが参加しているんですよ☆ かなり豪華なメンバーです♪ しかも、原曲が普通にイイ曲ばっかりなんで、余計にカッコイイ☆ オススメは、BUMPのハイブリッドレインボウ、エルレのFunny Bunny、ミスチルのストレンジカメレオン♪ 是非是非聴いてみてください♪ なんて記事を見つけたんですが、 これについて詳しく教えてください。 ハイブリッドレインボウってのはバンプが作った曲なんですか? またそのアルバムはなんていう歌手のアルバムなんですか? よくわからないことが多いので知ってるだけ教えてください

  • おすすめのトリビュート曲

    最近、ピローズのトリビュートアルバムに入っていた。 ミスチルが歌う「ストレンジカメレオン」とバンプが歌う「ハイブリットレインボウ」を 聞いて感動しました。ミスチル、バンプが好きですが 他にもいろんな人のトリビュート曲が聞いてみたいです。 なにかおすすめがあったら教えてください。

  • ストレンジカメレオン

    『ストレンジカメレオン』の歌詞を教えてください! 歌ネット・うたまっぷで探してみても見つかりませんでした。 たぶん、the pillowsの曲だと思うんですが・・・ お願いします!

  • ミスチルがカバーした曲で発売されているもの

    ミスチルが他のアーティストをカバーした曲で発売しているもので、 the pillowsの「ストレンジカメレオン」と尾崎豊の「僕が僕であるために」以外の曲ってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ミスチルの・・・・

    ミスチルが歌っているストレンジ・カメレオンという歌は何のCDにはいっているのですか?教えてください。お願いします

  • ミスチルのストレンジカメレオンという歌について

    ミスチルの、ストレンジカメレオンという曲は、CD出ていますか?教えてください。

  • ミスチルのアルバムの中であなたが一番好きなのは??

    ちょっと前にミスチルのベスト出ましたよね?私はそのアルバムを買ったんですけど、シングルがヒットしていた時には何とも思わなかったのに、今になって「ええなぁ!」って思う曲が何曲かありました。何回も繰り返し聴いているうちに、どんどん以前出たアルバムが欲しくなったのですが、全部買うお金はまだないので、とりあえず皆さんがミスチルのアルバムでこれがオススメ! or これが一番!だと思うのを教えてください。

  • ピアノオンリーカヴァーアルバム

    だいぶ前にラジオでピアノ(ヴォーカルもなし)バージョンの『ミスチル』tomorrow never knowsを聞き、気に入ってしまいました。この曲が入ったCDは存在するのでしょうか? また、ピアノなどでカヴァーしたインストゥメンタルのヒットした曲を集めたアルバムを知っていたら教えてください。お願いします。

  • アルフィーのアルバム

    確か、今から15年位前のアルバムなんですけど、 「ラジオのうたがきこえる」 というタイトルの曲が入っているアルバム名、ご存知無いでしょうか? ちなみに、この曲は高見沢さんが歌っています。 あと、このアルバムには、小泉今日子さんの歌の「木枯らしに抱かれて」と同じ曲も入っていたと思います。同じく高見沢さんが歌っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenアルバム教えてください*

    ミスチルさんのお勧めアルバムとライブDVDをお教えてください。 アルバムで必ず入って欲しい曲は、 Sign 祈り 旅立ちの唄 常奪句 です。 ライブDVDはファンの皆さんが素敵だと思うのを 紹介していただけると有り難いです! 値段、数は問いません! よろしくお願いします* ミスチル最高ですね*

専門家に質問してみよう