• ベストアンサー

好きな食べ物って

好きな食べ物って 何ですか? それってカロリーや栄養が関係なかったら 変わってきますか? 変わりませんか? なんだか栄養とカロリーで 好きな食べ物を選んでいる 人がいる気がします。 私は栄養は少し影響しますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saika1113
回答No.4

もしかしたら栄養は少し 気にしているかもしれません。 栄養があるから食べようとか これ食べても栄養無いな、とか。 私は納豆が好きです。 嫌いな人もいますが、絶対栄養あると思うし。 おいしいですしね。 好きで栄養があったらより好きになりますね。 カロリーは低くておいしかったら好きかな? 低いだけでまずいものは好きじゃないです。 でも高くてもおいしいものは好きですよ。 やっぱり好きな食べ物は おいしいかまずいかじゃないですか?

hikaru24
質問者

お礼

確かにおいしいものが好きで まずいと嫌いかもしれません。 でもたまになぜかまずいのに ハマってしまうものが あったりしますが。 私も納豆かなり好きです。 参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#12623
noname#12623
回答No.3

以前は生野菜がどうしてもダメだったのですが、 体質改善を兼ねて食事制限(お肉は鶏肉だけで、野菜中心の生活。甘い物はとらない)を行ったら、 その後食べられるようになり、今では肉料理の際に野菜がないと物足りないほど好きになりました。 栄養面で考えて好きになった訳ではないのですが、体が自然とそうなったのかもしれませんね。 ちなみに今はまっているのは冬季限定チョコレートです♪ 私の場合、季節も関係している気がします。

hikaru24
質問者

お礼

チョコレートは 限定モノにハマりますよね! 私も限定には かなり弱いです。 食べ物の好みって 変わってくるのですね!

• ac-sakura
回答No.2

私はそれほど気にしてませんが、そういう要素も「好き」の1部だと思いますよ。 だから、そういうこと気にする人にとっては影響してくると思いますよ。 ちなみにカロリー低いものより高いものが食べたい。 最近不足気味です。 食べても太らない、食べなきゃやせる、 男で身長もそこそこあるのに 体重は女性並。 腹減ったからなんか食べよ~@(・x・)@

hikaru24
質問者

お礼

食べても太らないなんて うらやましいですね。 高カロリーのものは おいしいですよね。

回答No.1

もやしです。 もやしは安くて、炒めて塩コショウをまぶすだけでおいしくいただけます!! また、多分カロリーも低く、植物の成長しよう!!という時期に食べるものなので栄養が豊富です。 食べ方も工夫すればたくさんあると思いますし。

hikaru24
質問者

お礼

もやしは 私も好きですよ。 栄養がありますよね。