• ベストアンサー

好きな食べ物って

好きな食べ物って 何ですか? それってカロリーや栄養が関係なかったら 変わってきますか? 変わりませんか? なんだか栄養とカロリーで 好きな食べ物を選んでいる 人がいる気がします。 私は栄養は少し影響しますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.4

もしかしたら栄養は少し 気にしているかもしれません。 栄養があるから食べようとか これ食べても栄養無いな、とか。 私は納豆が好きです。 嫌いな人もいますが、絶対栄養あると思うし。 おいしいですしね。 好きで栄養があったらより好きになりますね。 カロリーは低くておいしかったら好きかな? 低いだけでまずいものは好きじゃないです。 でも高くてもおいしいものは好きですよ。 やっぱり好きな食べ物は おいしいかまずいかじゃないですか?

hikaru24
質問者

お礼

確かにおいしいものが好きで まずいと嫌いかもしれません。 でもたまになぜかまずいのに ハマってしまうものが あったりしますが。 私も納豆かなり好きです。 参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#12623
noname#12623
回答No.3

以前は生野菜がどうしてもダメだったのですが、 体質改善を兼ねて食事制限(お肉は鶏肉だけで、野菜中心の生活。甘い物はとらない)を行ったら、 その後食べられるようになり、今では肉料理の際に野菜がないと物足りないほど好きになりました。 栄養面で考えて好きになった訳ではないのですが、体が自然とそうなったのかもしれませんね。 ちなみに今はまっているのは冬季限定チョコレートです♪ 私の場合、季節も関係している気がします。

hikaru24
質問者

お礼

チョコレートは 限定モノにハマりますよね! 私も限定には かなり弱いです。 食べ物の好みって 変わってくるのですね!

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.2

私はそれほど気にしてませんが、そういう要素も「好き」の1部だと思いますよ。 だから、そういうこと気にする人にとっては影響してくると思いますよ。 ちなみにカロリー低いものより高いものが食べたい。 最近不足気味です。 食べても太らない、食べなきゃやせる、 男で身長もそこそこあるのに 体重は女性並。 腹減ったからなんか食べよ~@(・x・)@

hikaru24
質問者

お礼

食べても太らないなんて うらやましいですね。 高カロリーのものは おいしいですよね。

回答No.1

もやしです。 もやしは安くて、炒めて塩コショウをまぶすだけでおいしくいただけます!! また、多分カロリーも低く、植物の成長しよう!!という時期に食べるものなので栄養が豊富です。 食べ方も工夫すればたくさんあると思いますし。

hikaru24
質問者

お礼

もやしは 私も好きですよ。 栄養がありますよね。

関連するQ&A

  • 栄養価の高い食べ物

    低カロリーで栄養価の高い食べ物があれば教えてください

  • 安くてカロリーが多い食べ物を教えてください

    太りたいのですが、近頃はカロリー控えめの商品ばかりで困ります。 栄養がないものにお金払うって馬鹿なの?と思いますが、それは置いといて、 安くてカロリーが多い(太りやすい)食べ物を教えてください。 できればおいしくて手軽に食べることができるものをお願いします。 あと、余りにも脂っこいものは苦手です。

  • 食べ物についてです...。

    ダイエット中です! なにか効果的な方法がある方は 答えていただけたらうれしいです。 本題です Q1,ひじきを食べると髪の毛が~っという噂を聞きます。髪の毛になにかいいことがあるのでしょうか? どんな栄養が入ってるかも知りたいです。 Q2,海苔って便がよくなるって本当ですか? Q3,ダイエットにオススメな食べ物や食品を教えてください。 Q3,やはり果物は糖分が豊富なため太りますか? どれくらい食べるのがちょうどいいですか? Q4,お酢は一日どれくらいとるといいですか? どんな効果がありますか? Q5,寒天を今自分で作っているのですが、なにか加えて低カロリーで美味しく食べられるレシピを教えてください Q6,お腹が空いたときはなにをしてごまかしたらいいですか? Q7,食べ物と関係ないですが. 階段のぼりはお尻がひきしまりますか?足はほそくなりませんか?消費カロリーなども教えてください。 以上です。 多くてすみません。 一つでも答えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします

  • 栄養がある食べ物とない食べ物

    キュウリが一番栄養の少ない野菜だと聞き驚いたのですが、栄養のある食べ物とない食べ物を教えてください。 そういうことを公開しているサイトでも良いです。 よろしくおねがいします。

  • 早く太るのに良い食べ物ありませんか?

    早く太るのに良い食べ物ありませんか?ガリガリで病気かと思われる為、太りたいのですが、早く太るのに良い食べ物ありませんか? 胃がもたれやすい為、量が少なくてもカロリーの高い食べ物を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 高カロリーでサラリと簡単に食べられる食べ物でお勧めのものはありませんか

    高カロリーでサラリと簡単に食べられる食べ物でお勧めのものはありませんか? 暑さも和らぎ食欲も回復してきたので1日に5000kCalはとろうと予定しています。現在は4000~4300は確実にとっています。 甘すぎず、しつこくなく、美味しいものを希望します。できれば炭水化物メインのもので希望します。 脂質が多いものではスナック菓子のようにトランス脂肪酸の多いものはできれば無しでお願いします。 プロテインを飲んでタンパク質も足りるようにしていますのでタンパク質は多くなくても良いです。 それ以外にもカロリーは普通でも多く食べやすい食べ物や食べ方はありませんか?(最近では挽き肉とニンニクが入った食べるラー油のおかげでご飯を多く食べることができています。) カロリーを多く摂れる食事の回答をよろしくお願いします。(ウエイトトレーニングは長年していますので今回は筋量を増やす為に食事の回答だけよろしくお願いします。栄養のカテよりこちらのカテの方が良い回答がもらえそうな気がしたのでこちらで質問しました。)

  • 食べ物について

    みなさんこんにちは。 私たち人が食べているものって、昔から食べ続けられてきたものが多いと思います。 お米とかお味噌とか。野菜なんかも極端に変わってはいない気もします。 世界的にみてもベースとなる穀物は同じ気がします。 理由はおいしく栄養価が高いからだと思いますが、 まだ私たち人類が発見していないだけで、今後このような食べ物って出てくるんですか?? それとも、人類が食べる物は今後かわらないのでしょうか??

  • 太りやすい食べ物、太りにくい食べ物

    太りやすい食べ物、太りにくい食べ物というテーマで、ご意見を聞かせ下さい。 それなら、野菜だけ食べていればいいとかではなく急激に食生活は変えられないので、例えば、ケーキを食べるより、アイスクリームを食べる方が太りにくいというような、これとこれなら、同じカロリーでも太りにくいというようなアドバイスをお願いします。

  • この式は成り立たないですか?

    カロリーが多い食べ物が栄養が多いわけじゃないけど カロリーが少ない食べ物は栄養が少ないですか? でもモヤシは低カロリーで栄養豊富だから この式は成り立たないですか?

  • 消化のいい食べ物

    こんにちは。 20代女性です。 13日に炎天下でハードな運動をして、運動後水シャワーを浴びて冷房がガンガンきいた部屋にいたら、その夜から発熱、食欲不振、腹痛、ムカムカといった症状が始まりました。 14日~19日まではカロリーメイトやおかゆなど食べれる物をなんとか食べてカロリーを取るようにしていました。 1週間たっても体調が悪いので、20日(日)に病院に行って夏風邪と診断され、大きな注射を打ってもらってから気分が良くなってきたので、その夜に遊びに行って、少しですがご飯を食べました。 その翌日、悪化しました・・・。 吐き気と下痢が2日続き、今日やっと気分が良くなりました。 薬も飲んでいたんですが・・・ その2日間は一切食べ物を受け付けず、今日ウイダーインゼリーとコーンポタージュを飲むことができました。 そんなこんなで、身長160センチで46キロあったのに、42キロまで体重が減り、顔色も悪く、立ち上がるとくらくらします。 もう10日もろくに食べてないので、栄養面がかなりヤバいのではないかと思います。 でもまだたくさんは食べれそうにないです・・・。 少量でも栄養やカロリーがとれて消化にいい食べ物ってなんかないですか・・・? 皆さんも夏風邪には注意してくださいね。本当につらいです・・・ (TT)