OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハニーマンゴカレー?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108639
  • 閲覧数312
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

大昔にCMでやってたような気がして歌だけ覚えてるのですが、
『ペコペコうまうまハニーマンゴカレー♪』(違ってたらすみません)
みたいな歌詞の歌のCM知りませんか?
メーカーとか商品名とか何か知っることがありましたら教えて下さい。
気になってしょうがないです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

そういやあったような気もするなあ…(笑)。

で、とりあえず調べてみましたが、発売元は名古屋を拠点
とする“株式会社オリエンタル”。オールドファンには、
「ハヤシもあるでよ」のあのメーカー、と言えば判るかも
知れません(笑)。
製品名は、その名もずばり「ハニーマンゴカレー」のよう
です。

残念ながら、現在は製品ラインナップからは姿を消して
しまったようです。…が、マンゴやレーズン、リンゴなど
の果物とスパイスから作られた「マースチャツネ」という
製品がありますので、それを使うと“それっぽい”味は
出せるかも知れません(ルーとセットになった製品もあり
ます)。
銀座・横浜の博品館、新宿タイムズスクエア内の東急ハン
ズなどで買える、という情報を確認しましたが、通販での
直売もありますので、興味がありましたら下記の公式サイ
トへどうぞ。
お礼コメント
tonari

お礼率 100% (19/19)

ありがとうございます!
オリエンタルだったんですね!
私は名古屋人なのに・・・(^^;

>「ハヤシもあるでよ」
聞いたことはありますが、リアルタイムで見たことがないです。
ペコペコうまうま♪も歌だけ覚えてたんですよ。(^^)

すっきりしました!
投稿日時 - 2001-07-24 15:50:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

tonari さん、こんにちは~☆♪

カレーの、話題なので登場してきましたァ。(笑)
オリエンタルの『ハニーマンゴカレー』ですよ。
これって全国販売だったのでしょうかぁ?
地元、名古屋だけの限定?

南国でのCMだったようなぁぁ?

♪~♪ペコペコ うまうま ハニーマンゴ♪~♪
♪~♪ニコニコ うまうま ハニーマンゴカレー♪~♪

あーっ!ふるぅーー。

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
tonari

お礼率 100% (19/19)

papillonさん、こんにちは!

ありがとうございます!

>♪~♪ペコペコ うまうま ハニーマンゴ♪~♪
>♪~♪ニコニコ うまうま ハニーマンゴカレー♪~♪
ニコニコ~♪の歌詞もあるんですね!
私も名古屋人ですが、歌しか覚えておらず、実物は見たことないです。

すっきりです!
投稿日時 - 2001-07-24 15:53:03