• ベストアンサー

出川哲郎が売れた理由。

 出川哲郎が売れた理由、きっかけは何でしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.8

元々は、ウッチャンナンチャンや入江雅人の所属していた劇団SHA-LA-LAの代表者でしたが、 ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンでそのキャラクターの面白さ(熱い・自信過剰) が話題になり、ほとんど素人みたいな扱いで飛び入りしたりしているうちに知名度が上がり、 テレビにもチョコチョコ出るようになって「お笑いウルトラクイズ」でブレイクという感じで しょうか。冠番組を持つような大物にかわいがられやすいキャラクターもよかったんでしょう。 「タモリのボキャブラ天国」では「自称ポストタモリ・出川哲郎」と紹介されてダジャレネタ を披露してましたね。

その他の回答 (7)

  • y-yosirin
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.7

きっかけは明らかにお笑いウルトラクイズからだと思います。その時のリアクションが面白かったです。人間性クイズというびっくりでしたが。

  • AoAfIo
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.6

SMAPの中居と仲が良いらしく、TV出演は彼のコネと聞いたことがあります。(山崎ほうせいもそうらしい)

  • trancefar
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.5

たけしのお笑いウルトラクイズがきっかけやと思います。ナイナイ岡村と絡んだりしてました。両者ともその後にテレビでの露出度アップしたと思います。 お笑いには、たけし・タモリ・さんま・とんねるず・ダウンタウン・ウンナン・・・とグループ派閥みたいのがありますよね。出川はどこにも属していなくて(始めはウンナンだったが)使いやすいし、他の芸人からおもろいとある意味認められていたから(笑)。

  • kiros
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.4

確か、日テレの深夜にやってたシャララって番組にウッチャンナンチャンと出ていましたね。特番で、ダウンタウンと絡んで浜田さんに貸して欲しいキャラだって言われてました。その後、生だらとかに出てたんですが(チョイ役)たけしのお笑いウルトラクイズに出て、その1コーナーの深層心理クイズ?(名前は違うかも知れませんが)という名のドッキリでチャンバラトリオの誰かとの絡みで、その大きなリアクションで注目されたような気がします。シャララとガキの特番ビデオが、家にまだあって見たのですが、最初は役者志望だったようですね。

回答No.3

ウッチャンナンチャンの先輩なので、二人の番組におまけで出してもらったのかも?

  • skykid
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.2

テレビ局の使い手からするときっちり自分のポジションをわきまえた仕事をするし、視聴者からすれば予想道理のリアクションをするので安心してみれるからではないでしょうか。 一番売れた理由は、自分のポジションをわきまえ業界からも評判の良いある意味でのしたたかさだと思います。

回答No.1

オーバーリアクションといじめられキャラ それに尽きるでしょう。

関連するQ&A

  • 出川哲郎

    出川哲郎は ウンナンだったら うっちゃんの方が仲が良いのでしょうか?

  • 出川哲郎になっても彼女作る努力できますか? 

    あなたのルックスが今、出川哲郎になっても彼女作る努力できますか? 諦めますか? 有名じゃない一般人の出川です どこから手をつけますか?

  • 昨日の「ぷっすま」で出川哲郎が言ってた・・

    こんばんは。 昨日の「ぷっすま」で出川哲郎が言ってた ギャグっていうか語尾を2回言う言葉ってなんでしたっけ? ぜんぜん違うけど「違うじゃん」とかの語尾「じゃん」2回いう感じの言葉です。 何回か言ってたから流行らせようとしてんのかなぁと思いました。 今朝まで覚えてたんですけど、すごい気になるんで覚えている方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出川哲郎と矢部美穂は・・・。

    インターネット徘徊者に質問です。 出川哲郎と矢部美穂は結婚してるのでしょうか? 今現在、友達と言い合いになってしてるしてないでもめてます。 もうちょっとで殴りあいになりそうな勢いです。 いますぐ教えてください!!

  • 出川哲郎の顔を整形して…

    整形しようと思っているのですが、自分の顔があまりに醜いので質問します。 「出川哲郎の顔を整形して小栗旬にすることはできますか?」 専門家からの意見も頂きたいです。 なお、金銭面の問題は無視します。

  • 京都の鴨川で出川哲郎が使った仕掛けは・・・

    フジテレビ 本音の殿堂の京都満喫スペシャルで、出川哲郎(もう一人、若林豪の息子さん)が京都の鴨川で、近所の釣具屋で釣竿を借りてオイカワ、カワムツなどをつっていました。  仕掛けがよく見えなかったのですが、誰かわかる方、あるいは予想できる方、いらっしゃったら仕掛けを教えてください。

  • ロンブーの出川哲郎ドッキリ

    以前、YouTubeで多分ロンドンハーツだと思いますが、出川哲郎が失恋をし彼女との思いでの時計か何かを海に捨てる! という企画だったと思いますが、その時に元カノからの手紙(田村淳が書いたもの)だと嘘をつき、それを坂下ちりこが代わりに読むのですが、淳以外全員感動してたのですが、最後でネタバラシをして大爆笑という動画がありました。 もう一度見たくてさがしてるのですが見つかりません。 多分2002年頃のテレビだったと思います。 探し方や、URL知っている方教えてください。

  • テレビ東京で、出川哲郎を実験に紹介された「顔やせ」法。

     テレビ東京で放送中の「解決!クスリになるテレビ」で以前に紹介された、顔やせ方法を知っている方いませんか?。  出川哲郎さんを実験台にして、やっていたような気がするんですが・・・。出川哲郎さんは、専門の整体師の方に体をゴキゴキいじられて顔やせしてたんですが、それと同じ効果が得られて自分でも出来る、エクササイズが同時に紹介されていました。  それをぜ是非知りたいのですが、もうかなり前の放送ですから駄目元です・・・(^^;)。

  • 出川手術

    今日の新聞のラテ欄で「出川手術」というのが書いてあったのですが、これは出川哲朗が何らかの手術を受ける(受けた)のでしょうか。

  • 出川哲朗について

    リアクション芸でお馴染み、出川哲朗って、凄いと思いませんか? 誰もマネ出来ない、体を張った芸は、素晴らしい。 ライオンと絡むとか、クマと絡むとか、ザリガニに鼻を挟ませるとか、私は仕事でもやりたいとは思いません。 でも、出川は、女性人気がありません。(抱かれたくない男、ワースト1) 皆さんは、「出川哲朗」をどう思いますか?

専門家に質問してみよう