• 締切済み

保育士の就職試験

来週、保育園の就職試験を受けに行きます。 転職になるのですが、いくつかお尋ねしたいことがあります。 1、履歴書を提出する前に、園の見学に行くのですがそこで自分の思いと合わなかったら、面接を受ける前にお断りすることはできますか? 2、もし受けることになった場合・・・スーツ着用はもちろんなのですが、今現在持っているスーツがワンピース型のものしかありません。(カジュアルなものではなく、きちんとしたスーツでスカートがワンピースになっています。色はグレイです。)今から買ってもスーツなんて着る機会もないし・・・。やはりきちんとしたスーツを着なくてはいけないでしょうか?それかそのワンピース形のスーツでも大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#8671
noname#8671
回答No.1

私が時間外でお邪魔している幼稚園の採用試験が有りました、その時の学生さんはリクルートスーツでした。  学校の就職担当から説明会は有るはずですが、一度問い合わせた方が無難です。