• ベストアンサー

キールのレシピに関して、「チェリー」と「カシス」は別物ですよね?

キールのレシピに関して、「チェリー」と「カシス」は別物ですよね?キールの正式な作り方がわからないのです。「チェリーとブランデー」とある本にありましたが、「カシス」と「チェリー」って、同じものなのですか?

noname#17726
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  「カシス」はベリー類の一種です。 http://www.lutein-world.com/lutein_20.html  「チェリー」は……分かりますよね。  ですから全然違うものです。

参考URL:
http://www.lutein-world.com/lutein_20.html
質問者

お礼

回答者さぁーん! 頼もしい回答をありがとう”! Youのようなママがいたら、パリッチも物識り博士になれるのに。 ぼくのママさんは熊たんでぇーす! 森で遭ったらよろしくネ!

その他の回答 (1)

回答No.2

カシスはリキュールで、チェリーはグラスの飾りではないでしょうか??