• ベストアンサー

キールのレシピに関して、「チェリー」と「カシス」は別物ですよね?

キールのレシピに関して、「チェリー」と「カシス」は別物ですよね?キールの正式な作り方がわからないのです。「チェリーとブランデー」とある本にありましたが、「カシス」と「チェリー」って、同じものなのですか?

noname#17726
noname#17726
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  「カシス」はベリー類の一種です。 http://www.lutein-world.com/lutein_20.html  「チェリー」は……分かりますよね。  ですから全然違うものです。

参考URL:
http://www.lutein-world.com/lutein_20.html
noname#17726
質問者

お礼

回答者さぁーん! 頼もしい回答をありがとう”! Youのようなママがいたら、パリッチも物識り博士になれるのに。 ぼくのママさんは熊たんでぇーす! 森で遭ったらよろしくネ!

その他の回答 (1)

回答No.2

カシスはリキュールで、チェリーはグラスの飾りではないでしょうか??

関連するQ&A

  • カシスジュースと

    カシスジュースと リンゴンベリージュースが 家に有ります(・_・;) 2つ共、490ml入りです(^ω^) 開封していて1杯程 飲んだのですが、 酸っぱくて其の後は 飲まずそれきりです; レシピを探したのですが カシスジュースで 母にカシスオレンジを 作ってあげようと 思ったのですが、 レシピを見たところ カシスリキュール だったので作れずじまい; リンゴンベリージュースは レシピを探しても 見つからなかったんです; 母にはずっとは早く 飲めと急かされますw 宜しくお願い致します!

  • チェリーブランデーのおいしい飲み方は?

    先日お土産で「チェリーブランデー」というのをいただきました。 試飲して買ってきたらしく、とてもおいしいらしいのですが、 「そのままでは濃いので何かで割ったほうがいいよ」 と売店の方に言われたそうです(友人が試飲したものも2倍に薄めてあったらしいです)。 ただ買ってきてくれた友人も私もあまりお酒に詳しくなくて… チェリーブランデーの美味しい飲み方ってどんなのがあるのでしょうか? 出来れば家でもできるような簡単なものを教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブランデー漬けチェリー

    ダークチェリーの缶詰が売っていないので レッドチェリーのシロップ漬け缶詰をブランデーに漬けるのはダメでしょうか? 種が取れない、水っぽいだけでなく、やはり味も全く違うものでしょうか? お願い致します。

  • カシスの発音

    カシスリキュールの英語での言い方やカシスの発音を教えてください。 元々フランス語ですし、英語圏での言い方や発音をどうしてよいかよくわからないのです。 アメリカ旅行で機内やレストラン・バーでカクテルを頼む際に、カクテル名で通じなかった場合「creme de cassisとシャンパンを混ぜて」などと注文するのですが、カシスリキュールが毎回なかなか通じません。 cassis/creme de cassis/cassis liqueurなどの色々な言い方で、「カッシッス」という風に言ってみますが、いつもすぐには理解してもらえません。 日本ほどカシスリキュールはメジャーではないのかな?とも思うのですが、何度も粘って言っていると何とか通じてキール・ロワイヤルがでてくるので、リキュール自体は大抵あるようなのです。 アメリカ人の友人にも聞いたのですが、自分ならこう言うけど自信はない、と言っていました。ちなみにクロワッサンもフランス語風に言ってみるのですが(アメリカで)いつも通じません。これも、英語読みしないといけないんでしょうね?

  • クレーム・ド・カシスをつかったカクテル

    カシスを使った簡単なカクテルは結構ありますが オレンジ・グレープフルーツ・ソーダ・カルピス・ミルク みたいにカシス:材料になるような簡単なお奨めレシピはありませんか?コンビニで手に入るような物とか 私の場合、グレープジュース(微炭酸)とでつくったのが好評でした。

  • イギリス在住です。日本のお菓子のレシピによく「キルシュ」が出てきますが

    イギリス在住です。日本のお菓子のレシピによく「キルシュ」が出てきますが、英語ではなんと言うのでしょうか?たしかさくらんぼのお酒だと思ったのですが、それに似たものは「チェリーブランデー」しか見つかりません。きっとまったく違う言い方に英訳されているのか、それともイギリスにはないのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。(代用になるお酒を知ってる方でもけっこうです。)よろしくお願いいたします。

  • カシスリキュールを使った料理やお菓子

    先日、カシスリキュールを頂きました。夫が飲んだら「甘すぎて嫌だ・・・」と、殆ど残ってそのままになっています。 私はカシス味大好きなのですが、現在授乳中で向こう1年近くお酒が飲めません(泣) このまま放っておいても味が落ちるし、勿体ないので料理やお菓子に使いたいのですが、何か良いレシピはないでしょうか?

  • チェリーを使ったデザート

    近くのスーパーでアメリカンチェリーがとても安かったので、つい買ってしまいました。私はそのまま生で食べてもおいしいと思ったのですが、子どもは「すっぱーい」と言って食べてくれませんでした。 まだたくさんあるので、何か作ろうと思うのですが、子どもにも美味しく食べられる簡単なデザートレシピはないでしょうか?お暇な時で結構ですので、お願い致します。

  • ヘルメス チェリーブランデーに似た味のお酒

    サントリーから発売されていた、ヘルメス チェリーブランデーに似た味のお酒(ジュースでもいいです!)を探しています。 以前ロックで飲んでとても気に入っていたのですが、最近終売品と知りしょんぼり ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • アメリカンチェリーの濃い紫色の色素

    アメリカンチェリーの色素成分は、ブルーベリーやビルベリーに多く含まれるアントシアニン(アントシアニジン)とはまったくの別物ですか? 見た感じは同じに見えます^^; アメリカンチェリーの色素にも抗酸化作用があったり、瞳に良かったりしませんか?

専門家に質問してみよう