• ベストアンサー

wordの縦線

表の横線に重なるように縦線をひきたいのですが、縦線の始点が横線につかないように引きたいのですが、どなたかやり方ご存知でないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

#1のご回答のように (1)オートシェイプの直線を選んで (2)Shiftキーを押しながら (3)始点から終点までマウスで擦るようにすれば 良いと思う。 始点を表の罫線に接しないようにする、それだけのことで 良いのでしょうか? (A)横線に「重なるように」縦線をひきたいのですが (B)縦線の始点が横線に「つかない」ように引きたいのですが で重なるとはどんなイメージなのかわかりません。 なんんとか、他の表現はないのでしょうか。

その他の回答 (3)

• yaburegasa
回答No.4

横線に付かない様にするのは、先頭の行だけでいいんでしょうか? ご質問のように、セルの中途半端なところまでの線はひけませんので、 一番先頭の行を余分に一つ作ります。 必要に応じて(どの程度離したいか) 行の文字フォントサイズを、それなりに小さくして高さを調節します。 ダミーで作った行の下線と、横に付いて欲しくない部分の線は線無しの指定にします。 この方法ですと、列幅を調整してもずれなどの問題もありません。

• mshr1962
回答No.3

┌―――――┐ |        | |1 |2 |3 | ├―┼―┼―┤ 見たいにするのですか? 現状だと(罫線なし)で横線を引いてそこに重なる縦罫線を引く方法になると思います。

回答No.1

罫線だとちょっと無理があるようですので、図形の直線をシフトキーを押しながらではいかがでしょうか? 線の太さは引いたあとそれを選択して線の種類で変えてください。