• ベストアンサー

縦線、横線の作成

教えてください、困っています。 HTMLで普通に縦線、横線を引くのはどのようにしてやればよいのでしょうか。 表を使うのですか。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danmarino
回答No.4

TABLEを使う方法です。このソースを解析してくださいね。 <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY BGCOLOR="#FFFFFF"> <TABLE WIDTH="400" BORDER="0" CELLPADDING="0" CELLSPACING="0"> <TR><TD WIDTH=100%>横線</TD></TR> <TR><TD WIDTH=100% HEIGHT="1" BGCOLOR="#CC0000"></TD></TR> </TABLE> <BR> <BR> <TABLE WIDTH="400" BORDER="0" CELLPADDING="0" CELLSPACING="0"> <TR><TD WIDTH="1" BGCOLOR="#CC0000"></TD><TD WIDTH="399">縦線<BR><BR><BR><BR><BR></TD></TR> </TABLE> </BODY> </HTML>

htgo
質問者

お礼

danmarinoさん有難うございました。紺ともよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

HTMLのみで横の一本線を引く場合でしたら 他の方の指摘と同じく<HR>を使うのが良いと思います。 質問者の方の状況が具体的に理解できないのですが、 表を作るのでしたら<TABLE>の方がむいているかもしれません

• leap_day
回答No.2

こんにちは HTML単体では横線(<hr>)だけですね でも画像やスタイルシートなど色々な手法を使うことで<hr>を使わなくても縦線、横線を引くことは可能です 縦線 html 横線 html などで検索してみてください 色々出てきます

• hck
回答No.1

表を作るのならテーブルですね。 普通に横の区切り線なら<hr width="横の長さpx">で出ます。