• ベストアンサー

ワードで縦線をひくには

かなり初歩的な質問で申し訳ありません。。 ワードで、縦線をひきたいのですが、やり方がわかりません。どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

• gosha
  • お礼率45% (37/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

オートシェイプを使えば簡単に出来ますよ。

その他の回答 (1)

• yaburegasa
回答No.2

こんにちは。 Wordのバージョンや、縦線の目的がわかりませんので想像ですが、 基本的には#1の方の言われる通り、オートシェイプが良いと思います。 図形描画のツールバーにある、/が反対のボタンです。 ただデフォルトですと、線を引こうとする画面に「描画キャンバス」という 枠が現れて、今までの文書がどこかに行っちゃった印象をうけます。(Ver2002以降) 簡単なのは枠を無視して、とりあえず枠外から書いてしまう。 場所も長さも気にしない! その後、枠が消えちゃいますので好きなところに移動、長さ調節してください。 2000より前のバージョンでしたらこのコメントは無視してください(^_-)