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車高調を調整したのですが、車高が思ったより落ちません。
ネジ式車高調を入れているのですが、 マニュアルによれば、ネジ山で1cm下げると、 約1.5cm車高が下がると記載されています。 実際にはネジ山で1.5cm位さげたのですが、 車高で約5mm位しか下がりません。 調整した後に馴染ませる必要があるとの事で、 調整後約10キロ位走行後に再度計ったのですが、 特に、変化がありませんでした。 バネが遊んでいる訳でもなく、何処かに引っかかっている様子もないと思います。 スプリングもセットで購入している物なので、 基本的にはカタログ値に順ずると思うのですが.. こんなに誤差ってあるものなのでしょうか? 車高調のメーカーはテインのタイプCSです。 何か考えられる原因があれば、教えてください。
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- M111
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>実際にはネジ山で1.5cm位さげたのですが、 というのは、どの状態と比較してでしょうか。 最長の状態から1.5cm下げてノーマル車高と比較、ということでしょうか? 以前から付けていて、その状態から1.5cm下げて以前の車高と比較、ということでしょうか? 前者であれば、車種によってはいっぱいに上げるとノーマル車高よりは上がりますので、それが理由かもしれません。 もしくは、スプリングがきちんと座に納まっていないのかもしれません。(きちんとくぼみを設けてあるかどうかわかりませんが) 一回車重がかかってしまうと、かなり回転しにくいのでそのままになる可能性があります。 こちらは、前者・後者ともにありえます。
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ご意見ありがとうございます。 >どの状態と比較してでしょうか。 以前から付けていた状態からになります。 バネにはくぼみはなく、引っかかっているとは思いません。 調整している時に多少バネは動いたのですが、 関係ないような気がします。