OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車高調の皿がはずれないです。

  • 困ってます
  • 質問No.217534
  • 閲覧数230
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (314/334)

Cリング式車高調のロアマウント(っていうんでしたっけ?スプリングを受ける下の皿)が錆びついてしまってるのか、外れません。
クレー556を隙間にスプレーしてハンマーでがんがん叩いてみたのですが、一向に外れる気配が無いのです。
何か良い方法は無いでしょうか??車高が調整できない車高調になってしまっています・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

反対方向に外そうとしているとか…
下(バネの無い方)から上(バネのある方)に動かして外しますが。。。

なワケないか(汗
補足コメント
220ml

お礼率 94% (314/334)

久々にやってみたら、ハンマーで外れました。クレー556が染み込んだ為でしょうか
。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-19 15:05:37
お礼コメント
220ml

お礼率 94% (314/334)

アドバイスありがとうございます。たまにご指摘のような間違いもしますが(笑)、車高調に関しては上下逆さまにしてホイール側(?)からアッパーマウント側に向かって力をかけてるので合ってると思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-14 17:15:26
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ