• ベストアンサー

高い声が出なくなりました・・・悲しいです助けてください

みなさん相談に乗ってください。最近高い声が出なくなってしまったのです。私はよくSPEEDとか安室奈美恵さんとかの歌を普通に歌っていたのに、本当に高い声が出なくなりました・・・。だから大好きなカラオケにも行ってません。もう高い声は出ないのでしょうか?真剣に悩んでます・・・。ちなみに風邪などはひいてません。早くカラオケ行きたいです~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

♯5です。 怒鳴ってしまったんですか。 そうですね。 一番の方法としては、甘い物を飲んで喉の粘膜を守ってあげてください。 あとは、普通に喋るときなどは出来るだけ大きな声を出さずにしてください。 本当はできるだけ喋らないほうが良いのですが・・・。 後は、少しずつ喉をならしてあげないと声帯を傷つけたりします。 その為に声がでなくなると言う事も考えられますので、徐々に慣らす事をお勧めします。 男性でしたら変声期が考えられますので無理に声を出そうとしないで下さい。 アドバイスになるかどうかわかりませんが参考までに。

その他の回答 (5)

回答No.5

サッカーの応援に行ってからだと書いてありましたが、どの様に応援されてたのでしょうか? 一概にその応援の仕方が悪かったから等とはわかりませんので、補足要求させていただきます。

mickeymouse_love
質問者

お礼

叫びました!ってか怒鳴ったりとかです。

  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.4

わたしも昔からカラオケ大好きなんですが、歌いすぎて声帯ポリープやりました。 気づかずに放っておくと、それまでと変わらない生活 (大きな声を出したり、それこそカラオケ行き続けたり)をするわけで そうするとどんどん大きくなっていきます。最終的には手術です。 なのでなるべく早く耳鼻咽喉科を受診することをお勧めします。 わたしも手術してからさすがにカラオケの回数は減りましたが やはり高音出なくなりましたね。ある程度なら大丈夫ですが・・・。 入院していた病院で、喉に負担をかけない方法のひとつとして腹式呼吸を教わったので 歌うときはもちろん、普段からも腹式呼吸するように気をつけています。 質問者さんも、同じことになりませんよう。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

サッカーの応援で叫びまくり、ですか・・・ やばいニオイがぷんぷんいたします・・・(^^;) のどは人体の器官の中でも、比較的丈夫にできている場所です。 (年取って耳が遠くなったり、目がかすんできたりという話は普通に聞きますが、年のせいで声が全然出なくなったという話は聞かないでしょう?) ですが、その強さも個人差がありますし、3日間連続で叫びまくるというのは、のどにとって相当な負担になったはず。 質問者さまのようなはっきりした原因があるなら、一回耳鼻咽喉科に行ってみてはいかがでしょう。 ちなみに「声帯ポリープ」をキーに検索をかけると、参考URLほか、たくさんのページがヒットします。 原因や症状に思い当たることはありませんか?

参考URL:
http://www.msec.ne.jp/ytv-cgi/tv_doc/2003/doc31123.html
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

今まで、高い声は出ていたんですよね・・・? 風邪ではないとのことですが、喉に痛みや違和感は何もないですか?

mickeymouse_love
質問者

お礼

ちょっと8月くらいにサッカーの試合に3日連続で行って大声を出しまくって、、、そこらへんからなんです。けどいつもは試合行って1週間くらいで直るんですが。

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

おいくつぐらいの方か存じませんが、声変わりではないですか?もしそうだったら、誰しもそうなのでやむを得ないですね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/henseiki.htm
mickeymouse_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!今17歳です

関連するQ&A

  • なぜ、高い声が出なくなったのか?(女です。)

    私は、今22歳です。カラオケ大好きで中学くらいからよく行っていたのですが、いつからか、だんだん高い声が出なくなってきてしまいました。前から、日によって声の調子が良い日、悪い日というのはありましたが、最近はいつ行っても悪い日です。前はよくドリカムや安室奈美恵やaikoなど歌っていましたが、今じゃそれも高いところは出なくなりました。(うらがえります・・・)行く回数は学生の時に比べると減りましたが、友達は昔のまま、高い声も出ていますし。腹式呼吸では歌うようには気をつけています。他にどのようなことが原因か、どなたかアドバイスお願いします!!ストレス発散で行くカラオケで逆にストレスたまってしまいます・・・

  • 安室奈美恵のコンサート

    従妹が安室奈美恵さんが好きで、コンサートに行きたいとよく言っているのですけど、友人から「安室奈美恵のコンサートは本当に歌を聞いているだけだからつまらない」と聞きました。 私はコンサートに行ったことがないので、わかりません。 本当に安室奈美恵さんのコンサートはつまらないんでしょうか?? 安室奈美恵さんのコンサートに行ったことのある方がいたら、教えてください。

  • 声が出ません

    私は高3の女の子です。カラオケに行っても、まったく大きい声がでません。(誰かと会話している時も、小さい声しか出ません。)また、歌を一曲歌っただけでノドが痛くなってしまいます。歌は好なのに、カラオケに行っても思うように歌えないんです。ピアノを習っていたので、音程はそれなりにとれていると思います。最近、歌の上手い友達とカラオケに行ったとき、音痴だし、声全然出てないね~と言われて、本当にくやしかったし、悲しくなりました。どうしたら、大きい声で上手に歌えるようになりますか?

  • 声が・・・。

    風邪の時にカラオケや歌の練習をしすぎてしまい 声がかすれてでにくくなってしまいました。 でももうすぐ合唱があるので治して練習をしなくてはなりません・・・。 何か治すのに良い方法はないでしょうか?

  • 必ず唄う曲は、誰の曲?

    私は、カラオケが大好きな中学3年生です。特に、安室奈美恵の曲は、ほとんど歌えるほど得意です。他にも、モーニング娘。とか唄います。カラオケってストレス発散になっていいですよね。あなたは、どんな歌を必ず歌いますか?

  • 音痴。

    16歳女です。 最近友達とカラオケに行く機会が増えたんですが私本当に音痴なんです 音楽聴くのは大好きだし、CDに乗って一緒に歌うのも好きなんですが 「カラオケ」となると音痴で音痴で・・・。 普段聴く曲が「mihimaru GT」「安室奈美恵」「ジャニーズ系」とかで 声が高く(低く)て出せない・アップテンポで歌えないって感じで。 歌うのは好きだけど下手なので恥ずかしいんです。 一緒に行く子はみんな上手いから更に‥‥ アーティストで歌いやすい、カラオケ向きな方っていますか? また、上手くなる為には何をしたらいいですか? 上手くなる(聴こえる)コツもあったら教えて下さい 今、1人カラオケ行って練習しようとも考えています。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 中国でカラオケ

    中国でカラオケをすることになり、日本の歌を歌うんですが、Kiroroなど知られている方の歌を歌いたいと思います。 女性の歌手の方でほかにどんな曲が知られていますか? 安室奈美恵さんの曲でも知られている曲はありますか? もちろん世代にもよるとは思うんですが…

  • 高い声を出せるようになりたいです!(腹から声を出せるようになりたい)

    カラオケについてなのですが 昔(中学生や高校生)に比べて 高い声が出なくなってしまいました。 高めの音程の歌を歌いたいのですが どうしたら高い歌声が出せるでしょう? また、私の声はのどから声を出してるようで 小さい頃から皆で騒いでても私だけすぐ声がかれたりしてしまいます。 カラオケもすぐ声がかれてしまいます。 腹から声を出せるように(すぐかれないように) なりたいです! よろしくお願いします!

  • 声のことで・・・

    中学生の普通の男子なんですが。 とても地声が低いです 一種の優しい声って言ってくれるひともいますが・・・ で、このカテゴリにしたわけなのですが、カラオケなんかで歌を歌うと低い音は問題ありませんが高い声は喉にかなり力を入れてやっと少し出るくらいなんです。 こんなんじゃ最近の曲にまったく付いていけません。 すぐに改善されなくても少しずつ良くなっていけば良いと思っています。 誰かすんなり高い声を出せるようになる方法はないでしょうか?

  • 声がでない

    声がでなくなってしまいました(普通にしゃべる程度の大きさならば、聞き取りにくいですが何とか大丈夫です)。原因はわかっているのですが…。 数年前から彼氏の暴力で首を絞められたり、のど仏の部分を強く握りつぶされたり…。昔は首を絞められたりするとまず、風邪をひいたときのように声がかすれて低くなり、数日後には元に戻ってました。ある時、繰り返し首を絞められたため元の状態に治る前にまた声が出しにくくなり、それからずっと風邪をひいているような声しか出なくなりました。声が低くなり、少し呼吸がしづらくなりましたが普段の生活には問題なかったので病院へも行かず、低い声のままで生活してきました。 ところが、最近また暴力で喉の部分をペットボトルで何回もどつかれたり、喉仏を握りつぶされたりが続き、声がどんどん出にくくなり、カラオケへ行っても(以前から声は出てませんでしたが、以前に増して)声が出ないため全く歌う事ができなくなってしまいました。カラオケ好きな私には辛いことです。それよりも、ちょっと大きな声を出そうと張り上げようとしても、つっかえた感じがして息苦しく、声がかすれて全く大声が出せないのです。アルバイトで接客業をしているのですが、声が出ないので本当に困っています。例えば驚いたりして悲鳴をあげる時でも「キヤー」というような高い声は全くでません。病院へ行けば元の声に戻れるのでしょうか。このような経験(症状)をされた事のある方教えて下さい。

専門家に質問してみよう