• ベストアンサー

乾燥機付全自動洗濯機の不思議?

現在,ドラム式の乾燥機付全自動洗濯機を使っています。 そこで疑問があるのですが,通常のコースの乾燥まで全部終わらせるのと,一度脱水までで止め,その後乾燥までやるのでは所要時間が違うんです。 脱水で止めて乾燥した方が,2~3割方早く終わります。仕上がりに違いはありません。 機械の構造上のことも有るでしょうから,メーカーに問い合わせるのが一番だとは思いますが,何か一般論として心当たりのある方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

noname#8708
noname#8708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at121
回答No.1

コースだと ソフト(柔軟)乾燥 機能 とか 働くのではないかな。

noname#8708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり無駄な工程が入っているということでしょうね。