• 締切済み

乾燥機付きの洗濯機

皆さんの家の洗濯機 乾燥機付きの洗濯機ですか? 普通の脱水だけの洗濯機ですか? 私のは乾燥機付きの洗濯機です 洗濯 乾燥 一体型 もう5年は使ってます 最近 乾燥機能が衰えてきた感じがします 乾きにくいです 乾燥機付きの洗濯機 寿命はどれくらいでしょうか? 判る方教えてくれませんか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.10

乾燥機機能はついて居ません。 あえてそうして居ます。 乾燥機能を使う必要を感じて居ないから。干せば乾くので。 そして、乾燥機能がついて居るものは、乾燥を使うことが前提なので、乾燥を使わないとカビが生えやすいという欠点があるからです。 乾燥機能が悪くなる理由の多くは、フィルターの掃除ができて居ないことが多いですね。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

回答No.9

普通の全自動洗濯機です 乾燥機は付いていません 5年でくたびれるのはちょっと早いかと思います お手入れちゃんとしていますか?

tennine7
質問者

お礼

• keaget09
回答No.8

tennine7さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >皆さんの家の洗濯機 >乾燥機付きの洗濯機ですか? >普通の脱水だけの洗濯機ですか? ウチも脱水機付きのものですね~。 実家にいた頃は2漕式のものでしたけど、東京に出てきてアパ-トで暮らし始めるようになって、1漕式のものにしました。 まぁ、いわゆる「全自動洗濯機」っていうものですよね。 私は前に住んでたアパ-トで3回。 下着ドロボ-さんにお気に入りの下着を持ってかれてしまったので。 乾燥機付きのものが欲しいなぁ~なんて思ってたりもしますが。 「あれね~。あんまり乾かないよ?」という会社の先輩のお言葉があったのでやめました。 >乾燥機付きの洗濯機 寿命はどれくらいでしょうか? 寿命とかはよくわかんなくてごめんなさい。

tennine7
質問者

お礼

回答No.7

乾燥機付きの洗濯機 いわゆる洗濯乾燥機ですが、 30年前の出始めから使っています。 現在のものは3台目ですが13年くらい使っています。 持ち主と同じであちこち傷んでいるようですが まだ十分使えます。 ご存じと思いますが洗濯乾燥機は機械自体の清掃 フィルタ-とか下のゴミの溜まる個所などを マメにきれいにすると乾燥も良くなりますし長持ちもします。 最近は金銭的にも節約をしていますので 機械類は大事にしています。 洗濯乾燥機は毎日使用しています。(一人暮らし) 便利ですね。

tennine7
質問者

お礼

• habataki6
回答No.6

室内に干しています、そもそもそれ使わなくても良いです、 でも下着は、使う可能性高いので、日が当たる場所にして いる、外だと雷とか来るので、濡れてしまいます。

tennine7
質問者

お礼

• arxtest
回答No.5

二槽式と普通の縦型の脱水(ただの送風は付いてる)タイプとコインランドリー払い下げの乾燥機を使ってます。 家族が多く洗濯回数も多いので重宝してますが、ガス乾燥機でプロパン地域の為ガス代が高いのがネックです。 10年くらいまえに乾燥付きドラム洗濯機を使ってましたが、使用頻度が高いからか6年で壊れてそれ以来やめました。 修理は出来るけど修理代を考えて断念しました。

tennine7
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.4

縦型の脱水機だけのもの。一人暮らしなので干している状態でそのままにしておけばそのうち乾いている。

tennine7
質問者

お礼

noname#252327
noname#252327
回答No.3

脱水だけの洗濯機です。 外でからっと干すのが一番気持ちいいですが、雨が続いた時とか、たまにコインランドリーの乾燥機を使いますが、そこのコインランドリー、乾燥が人気らしく、ど田舎にもかかわらず、結構人が入っていて驚きました。時期もあるのかなぁ。たしかにタオルとかふんわり仕上がって、感動しました。お金もったいないんですけどね。 乾燥機付きの洗濯機なんて、、と思っていましたが、分かる気がしてきました。今はいいものがたくさんありますね。 寿命などについてはお答えできず、すみません。

tennine7
質問者

お礼

• citytombi
回答No.2

乾燥機能付きです。 雨が続いて外に干せない時に使うことがあります。 この梅雨時には2回ほど使いましたが、電気代がかかるので本来は使いたくない機能ですね。

tennine7
質問者

お礼

• yuseijp
回答No.1

品物によるとしか言えないですね。 フィルター掃除はマメにやってますか? 5年で衰えを感じるのはちょっと早いと思います。

tennine7
質問者

お礼