• ベストアンサー

ブラックジャックのドクターキリコの声、誰が似合うでしょうか

OVAは誰か知りませんが、月曜やっているアニメ版で、いずれは出てくるであろう、ドクターキリコの声、みなさんは誰が似合うと思いますか?願望で結構です。 ちなみに僕は岩本規夫さんしか考えられません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.1

こんばんは。 知的なキリコなら池田秀一 怪しいキリコなら(故)塩沢兼人 って世代がバレちゃいますね(笑)。 失礼しました。

hpppwooo
質問者

お礼

池田秀一か。。なるほど。一理ありますね笑 塩沢氏はほんと。。逝くには若すぎましたよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

OVAでは、山路和弘さんです。 洋画の吹き替え系の人なので、アニメでは知名度の低い声優さんでした。 シリアスな演技をした時の千葉繁さんとかも意表をついていて面白いかな。 といっても、TVのブラックジャック見ていないので、特にこだわり無いけどね。

hpppwooo
質問者

お礼

山路和弘さんという方なんですね。聴いたことはないのですが、洋画出身だとすごくうまそうですね。こんどみてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

断然「大塚周夫」 旧ルパンの石川五右衛門だったと思います。 個人的のは今でもこの人の声の方が五右衛門チックです。 世代バレパート2でした。

hpppwooo
質問者

お礼

ありがとうございました。大塚周夫さんはOVA第一回のクロスワード氏の声をしていますね。その息子がブラックジャックの大塚明夫さんなんですよね。ってでしゃばってしまってすいません。。汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

岩本規夫さんならピッタリですね。 でも意外性がないかな。 江原正士さんなんてどうでしょう?

hpppwooo
質問者

お礼

江原正士さん。。なるほど。。そういう線もありますね。。あの人も演技うまいですよね。。岩本さんがなぜ思い浮かんだかというと、カーボーイビバップのビシャスのイメージがあるのかもしれません。雰囲気が似てるんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2005年映画版ブラックジャック

    あと1ヶ月ほどで映画が公開されますね! BJファンなのでいまからとても楽しみです。 が、ひとつ疑問に思ったことがあります。 ドクターキリコの声についてなんですが、 今までの作品(OVA版)では確か山路和弘さん が担当されていたと思います。 ですが、今回の映画では鹿賀丈史さんが担当 されると書いてありました。 鹿賀さんは決して嫌いな俳優さんではないですし、 鹿賀さんの声もキリコに合っていると思うんです…。 でも私のなかでは『キリコ=山路さん』なので 今回の映画も山路さんが担当していただきたかった のですが…。 話題づくりという面から俳優さんが参加されるのは 仕方のないことなんでしょうか? ふっ、と疑問に思ってしまったので質問させて いただきました。 長文失礼しました。

  • OVAってなに?

    このごろ再びアニメを見だした私(10代後半)ですが、 私の兄のビデオから「テレビアニメ版」「OVA版」というのがありました。 1.OVAというのは一体何ですか? 2.OVA版は何処で手に入れることができるのか?(レンタルビデオ屋とか・・) 3.テレビ版よりOVA版の方がおもしろかった。という作品はありましたか? 馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、そのあたりよく解らないので。 皆さんの回答お待ちしております。

  • 遊戯王MADの元ネタ

    ニコニコにある AIBOvs王様・社長・凡骨・顔芸や 再戦!遊戯・獏良vs社長・凡骨 などのMADで、ホワイトデビルマジシャン(なのは?) に岩本規夫さんの声があてられているのですが、 その元ネタは何ですか?

  • 伝心まもって守護月天とTVアニメ版守護月天

    お目にとめていただきありがとうございます。 最近になってまもって守護月天のアニメを見ました。 そこで質問なのですがTV版とOVA版では山野辺翔子の声が違ってるんですが何故なんでしょうか? ご存じの方いましたら教えて下さい。 CDドラマとアニメの声が違うっていうのならわかるんですが・・・しかも翔子役の方だけ・・・

  • ブラックジャック

    皆さんこんにちわ!! 最近、ドラマなどテレビ番組で面白いと思える物がありません。 それでアニメを見るようになったのですが、ブラックジャックにはまりました!!ピノコ可愛いですよね♪ でも途中から見始めたのでストーリーや人物の構成などよく分からないので、本を読んでみようと思っています。 ですが現在、何種類か出ているようで何を買っていいか分かりません(><) 今、復刻版の様に出ているのは内容は初版本と全部同じですか? どうか教えて下さい。

  • ディオ(DIO)の声優に関して。

    ジョジョの奇妙な冒険 のディオ(DIO)についてです。 今迄ジョジョでディオを演じた声優さんには 緑川光(Part1映画・ゲーム版) 野島健児(Part1ゲーム版・少年期) 若本規夫(Part3ドラマCD版) 田中信夫(Part3OVA版) 千葉一伸(Part3格闘ゲーム版) 塩沢兼人(Part3RPGゲーム版のCM) 子安武人(TVアニメ版/ASB版) (wikiより) がいらっしゃいますが、 貴方が思う 「DIOの声優はこの人!!」 っていうのは誰ですか? ちなみに主は子安さんです。

  • 「甘ったるい声」って

    私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。 ちなみに男性です。 自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。 声はどっちかっていうと高い方だと思います。 女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って 思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。 みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか? また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

  • 『Dr.HOUSE』ドクター・ハウスの大阪での放送日はいつですか?

    『Dr.HOUSE』ドクター・ハウスの大阪での放送日はいつですか? 5月から地上波で吹き替え版が始まり、 毎週、日曜深夜(明けて月曜)の、だいたい1:55~頃から (週によって少し時間が前後)、放送していました。 なのに、 11月の15日深夜を最後に放送がありません。 第1シーズンはあと2回分残っていたのに・・・T_T 放送日が変わったのでしょうか? 大阪での放送日はいつでしょうか? ご存知の方教えてください >_< ※ちなみに、公式ホームページでは 「EVERY TUESDAY 25:59~26:54 ON AIR」になっていますが 大阪でその時間には放送してません。

  • OVA版って何?

    アニメ番組で「OVA版」ってあるけど、 OVAってなぁに?

  • 高くて甘い声・・・

    私は今まで気にしていなかったのですが、自分の声を録音してみると、アニメのキャラクターのような高くて甘い声でびっくりしました。こんな声なのですが、カラオケで歌うとうまく聞こえる曲とかありませんか? こんな声なんですが、アニメとかあまり好きじゃなくて知らないんです。J-POP系でお願いします。ちなみに中(3)♀です。

専門家に質問してみよう