• ベストアンサー

ブラックジャックのドクターキリコの声、誰が似合うでしょうか

OVAは誰か知りませんが、月曜やっているアニメ版で、いずれは出てくるであろう、ドクターキリコの声、みなさんは誰が似合うと思いますか?願望で結構です。 ちなみに僕は岩本規夫さんしか考えられません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.1

こんばんは。 知的なキリコなら池田秀一 怪しいキリコなら(故)塩沢兼人 って世代がバレちゃいますね(笑)。 失礼しました。

hpppwooo
質問者

お礼

池田秀一か。。なるほど。一理ありますね笑 塩沢氏はほんと。。逝くには若すぎましたよね。。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

OVAでは、山路和弘さんです。 洋画の吹き替え系の人なので、アニメでは知名度の低い声優さんでした。 シリアスな演技をした時の千葉繁さんとかも意表をついていて面白いかな。 といっても、TVのブラックジャック見ていないので、特にこだわり無いけどね。

hpppwooo
質問者

お礼

山路和弘さんという方なんですね。聴いたことはないのですが、洋画出身だとすごくうまそうですね。こんどみてみます。ありがとうございました。

• alidon
回答No.3

断然「大塚周夫」 旧ルパンの石川五右衛門だったと思います。 個人的のは今でもこの人の声の方が五右衛門チックです。 世代バレパート2でした。

hpppwooo
質問者

お礼

ありがとうございました。大塚周夫さんはOVA第一回のクロスワード氏の声をしていますね。その息子がブラックジャックの大塚明夫さんなんですよね。ってでしゃばってしまってすいません。。汗

• disease
回答No.2

岩本規夫さんならピッタリですね。 でも意外性がないかな。 江原正士さんなんてどうでしょう?

hpppwooo
質問者

お礼

江原正士さん。。なるほど。。そういう線もありますね。。あの人も演技うまいですよね。。岩本さんがなぜ思い浮かんだかというと、カーボーイビバップのビシャスのイメージがあるのかもしれません。雰囲気が似てるんですね。 ありがとうございました!