OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールに背景を付けたい

  • 困ってます
  • 質問No.108357
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ネットスケープを使用していますが、
メールに背景は付けられないのでしょうか?
outlook expressではひな壇っていうのを使うらしいのですが。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

Netscapeの4.7xなら、可能です。それ以前はわかりません。6も大丈夫だと思います。

1.まずはHTML形式のメールになっていること。
「編集」->「設定」で、「メールとグループ」の「書式」で「メッセージの形式」を確認してください。

2.通常のやり方でメールの新規作成画面を出したら、「挿入」->「画像」と選びます。

3.画像を指定して(「ファイルの選択」)「背景に使用」にチェックをつけてください。

画像を選ぶときは、くれぐれもサイズに注意してくださいね。
bmpファイルなんかも選択できるようですが、いくらきれいな画像や写真でも、重くてメールが落とせない(または落とすのにとても時間がかかる)とヒンシュクです。

わたしは以前、その手のクリスマスカードを送ってきた友人に、「ふざけるな」電話をしたことがあります。30分かかっても引き取れなかったんですな、これが。
お礼コメント
rollpan

お礼率 33% (1/3)

無事解決しました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-25 07:37:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

誤字を見つけました。
>ひな壇
「ひな形」が正解のようです。

↓Outlook Expressの場合のやり方より