• ベストアンサー

メールの背景⇒サウンドが表示しない

友人のPCのことですが、OSはXPを使用 メールはアウトルック・エキスプレスを使用しています。 メール作成でHTML形式を間違いなく使用とのことで背景から画像、色は出るそうですが、 サウンドが出ていないと主張しています。 何かの設定で、出す方法をご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >書式⇒背景⇒右側に画像と色の項目は表示するのですが、サウンドの項目がない オプションの設定の送信タブで、送信形式をHTMLに設定し、または、作成画面の「書式」で「リッチテキスト」にチェックが入っていれば、問題なくHTML形式での送信形式になっていますが、「サウンド」のメニューが出ないのでしたら、私にはOE自体が不具合としか思えません。

kokuu1605
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

背景に使われるサウンドはMIDIですね? その場合、使うファイルの音量の設定がミュートになることがあるらしいですが、確認してみてください。 (HTMLメールで「MIDIファイル」が鳴らない) https://www.clubqa.com/main/?p=309

kokuu1605
質問者

補足

hinagohngさんありがとうございます。 説明の書き方が不十分でした。 書式⇒背景⇒右側に画像と色の項目は表示するのですが、サウンドの項目がないということです。