• ベストアンサー

メールの背景⇒サウンドが表示しない

友人のPCのことですが、OSはXPを使用 メールはアウトルック・エキスプレスを使用しています。 メール作成でHTML形式を間違いなく使用とのことで背景から画像、色は出るそうですが、 サウンドが出ていないと主張しています。 何かの設定で、出す方法をご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >書式⇒背景⇒右側に画像と色の項目は表示するのですが、サウンドの項目がない オプションの設定の送信タブで、送信形式をHTMLに設定し、または、作成画面の「書式」で「リッチテキスト」にチェックが入っていれば、問題なくHTML形式での送信形式になっていますが、「サウンド」のメニューが出ないのでしたら、私にはOE自体が不具合としか思えません。

kokuu1605
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

背景に使われるサウンドはMIDIですね? その場合、使うファイルの音量の設定がミュートになることがあるらしいですが、確認してみてください。 (HTMLメールで「MIDIファイル」が鳴らない) https://www.clubqa.com/main/?p=309

kokuu1605
質問者

補足

hinagohngさんありがとうございます。 説明の書き方が不十分でした。 書式⇒背景⇒右側に画像と色の項目は表示するのですが、サウンドの項目がないということです。

関連するQ&A

  • メールにサウンドを載せて送ったのですが。

    Windows XP Outlook Expressでメールを送信し サウンドを添付したのですが届きません。 書式―背景―サウンド―MP3 1.7Mbサウンドを選定して OK しました。どこか間違いが有るのでしょうか。(音のみが届きません) 

  • メールのサウンドが鳴らなくなりました。

    Outlook Express6を使用しています。 メール作成時に背景→サウンド→ファイルを指定→OK ファイルの種類はMIDIにします。 以前は、上記の操作で音が鳴ったのですが、現在は無音状態です。 原因がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • HTMLメールへのサウンドの付け方

     NECのVALUESTAR VC300/4をウインドウズXPで使用しています。NECのウイルス対策ソフト「PCGATE personal」をはずし,ノートン・アンチウイルス2004のメール送信時のウイルスチェックをはずしています。  Outlook ExpressのHTMLメールの書式→背景→サウンドを選択しMIDIファイルを付けて送信するのですが,相手方にテキストのみが送信され,サウンドが鳴りません。  MIDIファイルを選択した後,編集画面では選択したサウンドが鳴っています。また,自分自身にメールを送信したときはサウンドが鳴ります。  また,相手方はサウンド付きHTML受信できる設定になっています。  どうしてサウンドが送られないのでしょうか。教えてください。

  • vista、outlookのメールの背景

    Windows Vista使用してます。 outlook2007ですが、HTMLメールをしたいのですが、背景に自分の撮った画像を使うことはできますか? ひな形ではデフォルトのもので、フォルダを選択したりできないと思うのですが。。 友人はXPで、自分の撮った画像を背景にするのは簡単だといいます。 どのようにすればいいのか、またできないのか教えていただけると助かります。

  • 背景のはりつけ方

    Outlook2003を使っています。 メールの作成で、背景を画像やイラスト等にするには、 どうすればいいのでしょうか? 以前、アウトルックエクスプレスを使っているときは、 簡単に書式-背景からできたのですが・・・?

  • きれいなHTMLメールを作成したい

    アウトルックエクスプレスで書式をリッチテキスト(HTML)にして、文字の大きさを変えたり色をつけたり、たまに画像を挿入したりはしていますが、もっとレイアウトを整えたいです。たまにメーカーなどから届く美しいメールは、どのように作成すれば良いのでしょうか?ホームページからコピーペーストだと、背景画像がなくなっちゃいますし・・・

  • メールにサウンドつきアニメを添付する方法を教えてください?

    Microsoft Outlook2003 でメールにサウンドつきアニメを添付したいのですが教えてください。 HTML形式でメールを作成するとgif画像を添付できることまではわかったのですが次について教えてください 1.サウンドつきアニメをクリップアートから探す方法  クリップアートメディアホームページでどのように検索すればサウンド付きアニメを探せるか? 2.探し出したサウンドつきアニメをサウンドをつけてメールに貼り付ける方法

  • midiサウンドメールが作成出来ません、ご教授願います。

    midiサウンドメールが作成出来ません、ご教授願います。 Outlook ExpressでBGMにwav、wma、mp3ファイルをつけることは問題なく、音が出ますが、背景-サウンドでファイルの種類をMIDIファイルにして、xxx.midのファイルを指定すると、音が出ません 自分宛に送ったものを開いても音が出ませんし、他のPCへ送ったものも音が出ません。 テキスト形式で開くと添付ファイルとしてmidファイルが表示され、これを右クリックで開くと音が出てきます。 PC環境は、Win-XP SP3、Outlook Express 6 しかし、他のPCから受信したmidiメールは音が出ます。 宜しくお願いします。

  • メールにBGMが付かない

     簡単な質問です。どなたか教えて下さい。  Outlook Express(6)で、メールを作り、相手が開いた時にBGMが流れるようにしたいのですが、うまく行きません。  OEの「メールの作成」→「書式」→「背景」→「サウンド」から曲を選んで「OK」をクリックするのですが、このとき曲が流れはじめます。 そして、送信しようとすると  ”このメッセージの画像のいくつかが見つかりません。このまま送信   すると、それら画像は添付されません。云々” なるエラーメセージが出ます。発信して相手が開いても曲は流れません。ビデオでもないので、画像は関係ないと思いますが・・。  なお、PCはノート、OSはXP、曲はアナログをサウンドレコーダで取り込み、MP3形式にしてあります。

  • メールに背景を付けたい

    ネットスケープを使用していますが、 メールに背景は付けられないのでしょうか? outlook expressではひな壇っていうのを使うらしいのですが。 よろしくおねがいします。