• ベストアンサー

メールが届かない

Outlook Express 6 を使用しているのですが、どうもOutlook Express間のメールが届かないのですが、何か原因はあるでしょうか?! ・今までは通常通り送れていた。 ・ネットはKDDIひかりone ・携帯からやヤフーメールからだと届く。 何か原因わかりそうでしたらお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.3

失礼ですが、ご自分でメールのアカウントを作った(設定した)のではない のでしょうか? そうであれば、メールの設定をしてくれた人に頼むのが一番なんですが。 一応メールアカウントの作り方です。 http://help.sa.gyao.ne.jp/service/mail/setup/win_windowsmail/account.html バージョンは違いますが、やることは同じです。画面がちょっと違うだけです。 メールアドレスが変わったり、今までのメールがなくなるようなことは 一切ありません。 お見受けしたところ初心者の方みたいですので、これを見ても難しいかも 知れません。その場合は何方かに「メールのアカウントの作り直し」を 頼んでみてください。 これで解決する可能性があります。

asdsaa
質問者

お礼

全て設定して頂いたもので、当方は全く設定しておりません。 ちょっと色々やってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sugarp
回答No.2

メールのアカウントが壊れてしまったのかも知れません。 ツール→アカウント の中に送受信用に作られたご自分のアカウントがあると思いますので、 それを一度削除し、新たに作り直してみてください。 今までのメールなどとは一切関係ありません(残ります)ので大丈夫 です。

asdsaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方無知なもので、ツール→アカウント見てみたのですが、よくわからないのですが、これはアドレスがまた変わってしまうのでしょうか?! また自分のアドレスも含め、同アカウントの方のPCメールは全て同じ症状が出ています。

asdsaa
質問者

補足

このアドレスからヤフーメール、ホットメール、Gメールなどにはメールが送れました。 同アカウント間のメールだと送れないようです。 一応「送信」とはなるのですが、メールは届いていません。

• micikk
回答No.1

アドレスが間違っている・・・とか?

asdsaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分宛に送っても送れないようです。 アドレス間違いではありません。