• 締切済み

yahoo groupからのメールが急に届かなくなりました

gyaoのメアドを持っています。 今までずっと届いていたyahoo groupからのメールが6月26日を最後に突然届かなくなりました。 他からのメールはすべて通常通り届いています。 セキュリティ設定の変更などは一切しておりません。 通常outlook expressを使用していますが、gyaoサイトのweb mailでチェックしてもやはり届いていませんでした。 またyahoo groupからyahooのメアドに送信したところ通常通り受信できました。 しかし、妻のgyaoのメアドにも試しに送ってみたところやはり届きませんでした。 yahoo groupは仕事で使用しているため、原因が全くわからず大変困っております。 どなたかわかる方、対処法を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

web mailでチェックした時、受信箱以外も確認されましたでしょうか? もし、本当にどこにもないのであれば、ますはgyaoのサポートに聞いてみた方が良いです。それでも解決しない場合はYahooにも相談する事になります。 エラーメッセージも出ずメールが届かない場合、サーバのサポートに相談しないと解決しないです。

mana2273
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 早速gyaoおよびyahooの2つに確認をいたしましたが、gyaoサイドではyahooに問題があるので問い合わせるように言われ、yahooにメールで問い合わせをしたら、原因追求をするどころかyahooメールを使用くださいと、適当な回答がきました。 どちらの対応にも呆れ果てました。 結局、原因追求は諦め、yahooメールで対応していたところ3日ほど前から急に受信できるようになりました。 両プロバイダーの対応にはがっかりしましたが、対応方法をおしえてくださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤフーメール

    Outlook Expressでヤフーメールを送受信設定しているのですが、昨日は送信が出来たのですが、先程、メールを送信したらOutlook Expressから送信が出来ません。受信は出来ています。 ヤフーIDにログインしてメール作成し送信したら送信出来たのですが何か設定方法などが変わったのでしょうか?全てのヤフーメールで送信できません。

  • ヤフーメール

    ヤフーメールをOutlook Expressで受信できるんですが送信できないんですどうしたらいいでしょうか?

  • ヤフーメールの使い方!

    私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。 又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか?  又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。

  • yahoo eグループについて

    yahoo eグループに登録しようと思ったら、グループへの参加(自動処理)と書いてあり、実際、クリックすると、なんと、自分の、アウトルックエクスプレスのメールアドレスBOXが表示されました、このまま、送信すると、このアウトルックエクスプレスのメールアドレスが、グループの管理者に知られてしまうのではないでしょうか?教えてください。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • Outlook expressでYahoo Mail

    以前はOutlook ExpressからYahoo Mailへ送信出来たのですが、最近出来なくなりました。 設定を変更していませんし、何か変わったのでしょうか? 受信は今まで通り出来ます。

  • Yahooメールの送信ができません

    メールソフトはOutlook Expressです。 ODNのメールアドレスとYahooのフリーメールアドレスを取得して使い分けています。普段はOutlook ExpressでYahooメールも受信できるように設定しています。 友人から「妹からメールが送れないと言われたけどなぜ?」と相談されて試しにYahooメールアドレスの方で送ってみたのですが、『送信者のメールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした。~』というエラーメッセージが出ました。そこでODNのアドレスで送信し直したところ、今度は無事に届きました。 いろいろなエラーメッセージの対処法が載っているページを参考にしてみたのですが、こちら側のアドレスに問題があるとしか書いてなくて困っています。友人の妹さんのアドレスがフリーメールアドレスかどうかはわかりませんが、Yahooなどのフリーメールアドレスが拒否されるということはあるのでしょうか。友人はパソコンについては初心者で受信拒否などの設定を構ったことは一切ないそうです。 友人のメールソフトはOutlook Expressです。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • メール送信のみ何故か出来ません。

    Outlook Expressを使用しています。数日前から突然メールの送信をしても、何故か相手に送信されていません。但し自分の『送信済みアイテム』中には対象のメールは保存されています。(従って一見して正常に送信されているような錯覚をしてしまうのです。) 尚、受信メールの方はすべて正常に受信されています。 試しに自分から自分宛てにメールしてみましたが、やはり自分宛てには受信されていませんでした。 またOutlook Expressを使用せずに、Yahooメールを利用して自分から自分宛てにメールしてみたところ、この場合には自分宛てに正常に受信されています。 どなたか対処方法など御指導何卒宜しくお願い致します。

  • outlook から yahoo メールに切り替え

    あるところにメールを送信するために、先方で希望している outlook で送信しました。私は yahoo メールを使用してきたので、今回初めて outlook の設定をし、送信しましたが、yahoo メールでは受信しなくなってしまいました。この状態で、まだ誰にもメールを送ったことは無いのですが、たぶん送信もできないと思います。先方にメールを送るときに、yahoo メールも今まで通りに表示され使うことが出来ると思っていました。 長年 yahoo メールを利用し、ほとんどそれしか使っていず、送受信したものはそこに記録されています。そして、これからも outolook は慣れないし、利用したくありません。 いままでのデータが消去されずに、そのまま yahoo メールに戻す方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • outlook expressではなくyahooで…

    こんばんは。 パソコンの知識がほとんどないので、もしかしたらすごく基本的なことを質問しているかもしれませんが困っているので回答いただけると嬉しいです。 今、yahooのメールアドレスを使用しているのですが、outlook expressでは送信ができず、yahooでは受信ができません。 なのでoutlook expressで受信して、yahooで送信しているのですがかなり不便です。 私なりに色々と検索してみましたが専門用語が置多く、よくわかりませんでした。 yahooのほうで送受信を行いたいです。 また、outlook expressに残っている今までに受信したメール全てyahooのほうに移したいです。 説明不足な点が多く解りにくい文章かと思いますが、とても困っているので回答お願いたします。